色諸。

丸っと先々週のことになっちゃうんですが。
水都で宝探し
某と行って来ましたよー。この日は、中之島エリアでの歩け歩け宝探しに良い天気でした。
宝箱探しとか謎とかは、そんなに大したことはなくて(笑)でも、中之島エリアをウロウロ歩いて、船乗って、てのは楽しかった!
最初は宝箱をコンプリートしよう!て息巻いてたんですが、最後の方は、もう、条件数クリアしてるから良いよね、てなってもたや(笑)もっと、お店とか休憩所とかの参加がいっぱいあれば、良かったなー。

VASEN
はー、良かった!いつか本国で観たい!とは思うけど、今はとにかく年1程度で来日してくれるのが、本当、ありがたい。
ポルスカ聴いてると、晴れた野っ原で踊りたくなるー!よその国の踊りの音楽なのに、うずうずしちゃうってのが音楽は凄い。
3人がねー、楽しそうに嬉しそうに顔見合わせながら演奏するのが、堪らないですね!ちょーっと遊び過ぎて、〆をやり直したりもしたけど☆こういう遊びだすのってミカエルが多い気がする(笑)
今回、ドレクスキップの子達の他に、hataoさんも来てたなー。

幻獣妖怪展
やー、絵巻物や浮世絵や浮世絵新聞なんかも良いんですが、やっぱり目玉は幻獣や妖怪の頭蓋骨や木乃伊ですよね!もう、B級感が堪らん!写真撮影は件ちゃんのみOKでした。勢いで撮ったは良いが、どうするのか?(笑)
平日やったんで桃山人夜話の双六を貰いまして。甥っ子に、遊ぶなら本物の妖怪で遊びなさい、とあげたところ、小豆洗いと桂男は知ってるとな。やりおるな。