踊るパンダ。

バクチク・スタンディングツアーですよー!楽しかったー!
グッズのパンダキーホルダー可愛い!鞄に付けてると、ユータが一番前に出てきて並ぶのが裏番ぽくて可愛い(笑)英彦さんのボーダーTも買ったのですが、サイズ見誤ったわー。Sでも十分な英彦さんサイズでしたね。あと、ボーダーは全面プリントやった!なので、擦れたり洗濯で、白地の毛羽が出てすぐボロボロになる(笑)
一日目は英彦さん前の1本目のバー前、二日目は英彦さん前の2本目のバー前で、一日目は英彦さんを堪能、二日目は英彦さんに重点置きつつ全体も観る、って出来て良かったな。二日共、前が背の低い人が多かったんで、すっきり観やすかったのもありがたかったです。
一日目のレザーで揃えた樋口兄弟、カッコいいー!アニィは中に着てるの網ですかね?英彦さんの白スーツがチンピラかホストぽいけど、黒襟なんでホストより?二日目も黒のスーツでカッコ良い!巻物も好きだし、スーツも好きだ!スタイル良いから、何でも似合う(惚)
曲面スクリーン良いですね!ステージが囲まれてる感じが良いし、どこからでも観やすい気がする。囲まれてるから、メンバー間も近くて良いな。セトリも一応変えてくれましたよ!ここんとこ、FTonlyとの2daysは、そのままやったからなー(笑)
一日目、フロアの状況で「無題」が始まってすぐにストップしちゃって。止めた人への非難を多く聞くけど(怖いくらい・苦笑)、それより、あっちゃんの世界観への戻し方とか、そういうの改めてバクチク凄いなー、と印象でした。客の「大丈夫です」の声に「僕、間違えた?」ってのは可愛かったり(笑)程度にもよるけど、できるだけ自己判断や素早い助け合いで対処できたら良いですけどね。(今井さんのブログでも触れてたこれ
堪能した英彦さんですが、ふと、そういや、昔は英彦さんも無表情でLIVEしてたよな?と。昔のインタビュー(IKONO?)で「表情に出てないけど楽しんでる」みたいなこと言うてて、でも、目細めて嬉しそうな顔してるのをファンは知ってますよ!と思った記憶があるんやが。それから歌を口ずさんでる姿も段々と増え、今やローな曲以外、ほとんど歌ってるし、ちょこちょこ手サインでファン煽るし、目元の表情クルクル変えたりするし…。いつからだ?「狂気のデットヒート」?そんな状況にまだ慣れないのか、英彦さんが何かするたんびに、ぴゃー!ぴゃー!なってます。
ホールもスタンディングも、それぞれLIVEの観せ方があるし、新曲も旧曲のアレンジもカッコ良いし。はー、バクチクは本当、凄いな!武道館も楽しみー!
FTOnlyで、アニィのスティック、キャッチしたよー!わーい!