ふぃー。

ちょっと一段落かな。
今年も職場近くの桜を観に行きましたよー。プチ残業で夜桜やったり、曇り空やったりですが、やっぱり綺麗やなー!

映画
イミテーション・ゲーム
ちょっと時間の経過に、そこもちょっと詳しく…!てなるとこもあったけど、面白かった。思ってたより同性愛に物語の比重があったな、と。史実にどこまで沿ってるかわからんが、周りのキャラ設定が分りやすいというか、よくできてたな。
マーク・ストロングがカッコ良い!髪の具合もベスト好みでした!TTSSのジムの儚さも良いけど、ミンギスのガッツリMI6な役もまたカッコ良い。
チューリングエニグマに関する本読みたい。あとエニグマ作った側に関する本も読みたい。
「特捜部Q」
面白かった!謎自体はそんなに難しくはないけど、北欧らしさもありつつ、全世界共通のバディ物ポイントも押さえつつで、単純に楽しめる。シリーズも続けて日本公開して欲しいなぁ。
ハーディも良い人やが、アサドが良い男だわー。お祈りのシーンが綺麗でした。
そしてニコラーイ!ニコライとソニアさんは分ってたけど、それにしても他にも知った顔が出てくる、出てくる。デンマーク映画の、この安心感はなんやろう?(笑)ヨルゲンに、トーキッドに、クリスチャンに。ファレスは出てる作品観たことなかったけど、アレックスと仲良いから知った顔というか。
映画の配役はカッコ良過ぎとの評判ですが(笑)原作も読んでみたい!
会報
今井さんの疲れっぷりと、アニィの後ろのあっちゃんが気になりつつも(笑)個人インタビューの英彦さんの髭の白さにトキメキですよー!髪も地色にしてみようよー。あと、横ちゃんはそろそろ英彦さんと対談して欲しい。シティ派なんだし(笑)
アニィ誕が今年も決まりましたねー。一先ずRSRは断念になったので、アニィ誕申し込んだ!
漫画
本屋で見かけたレプリカ原稿が面白そうやったんで「フラジャイル(1) (アフタヌーンKC)」買ったんやが、アタリやった!面白い!
病理医て珍しいな。病理医てスーツでも良いのな?んで、岸先生がカッコ良すぎる…!!中熊先生も素敵…!