ライブ。

GWのことですが、トラベラーズに尚之と達也さんが参加してのツアーってことで、行ってきましたよー!大阪はクアトロもあったんやけど、なんやかんやメトロが好きなのでメトロに行ってきました。
やーもー!カッコ良いし、楽しかったー!トラベラーズと尚は久しぶりで、達也さんはこないだ観たとこですな。達也さんも揃いの三つ揃いスーツに眼鏡でカッコ良い!達也さんのドラムで尚が歌うとか、トラベラーズでないとお目にかかれんよなー。もう、どうしたら良いの!?て感じでした(笑)
先ず、トラベラーズの音楽がカッコ良いし、楽しいし!めっちゃ気持ちよくお酒も酔えるし、踊れるし、堪らーん!尚の投げキッスより、顕ちゃんの投げキッスの方がキマッてたなー(笑)顕ちゃんと尚と達也さんの、ワヤワヤしてる3人の横で寡黙な武田兄弟が渋いわ、カッコ良いわ。
達也さんも、GWFみたいなドラムもカッコ良いけど、トラベラーズとのドラムもまたカッコ良いのよ…!こんなんも叩けるんや!と惚れ直すわ。ほんで、どっちも、本当、楽しそうに叩くんよなー(惚)
尚は何でしゃべると残念な感じがするかなー?(笑)お兄ちゃんは口達者なんですけどねー。ま、そこが愛嬌なんですけど☆
本編で1曲と、ENで顕ちゃんのリクエストで1曲歌ってくれましたよ!本当、突発のリクエストやったみたいで。顕「藤井尚之のワルツを」客「歓声」尚「歌いませんよ?」客「えー?」尚「初耳なんやけど?」でも、やらん言うてても歌うのが久留米の男ってことで、歌うことになって。達「顕ちゃん、ヒントだけでもくれん?」顕「あげる、てかあなたには教えるから」って、顕ちゃんと尚が達也さんに曲名とか拍とか教えてあげたましたよ(笑)
そんなアドリブで合わせたのに、肝心の尚之の歌が歌詞トチルっていうね!(爆)はー、楽しかった!

ブンブンの対バンツアー行ってきましたよ。
tricotは名前聞くけど初観で。変拍子ってよりも、転調が多いって感じかな?なんで、一曲の中でドラマがある感じ。本人達は「初めて聴く人に不親切なバンド」言うてましたね(笑)
ドラマーがサポートってことやったけど、よく、まぁ、ビタっ!と合うなー。
ブンブンは今回も撮影OKやったんですが、音がなってるとやっぱり難しい(笑)体の揺れを止めるのがなかなか。
んーとっ、4人体制って初観…?対バンとかサポートとか思うと、川島さんの体調の心配をしてしまうかな。大事に観るっていうのとは少し違うのかもしれんが、ちょっと構えて観てしまうようになったかなー、と。
いつか、そんな憂いもすっ飛ばすようなライブがまた観れたら。
各地でのファンが撮った写真の笑顔見てると、そんな憂いも吹っ飛ぶな。