べべん。

サイレント映画活弁ライブに行ってきましたよ!
ベベン!て感じの活弁やなく、今風の活弁で。ショートのコメディ作品はナレーションコメディって感じでしたが、長編は恐竜の動きもやが、当て音響のレトロ感が良かったなー。
シリアスな作品も観てみたいんで、秋の「オペラ座の怪人」も気になる。
会場はプラネタリウムルームやったんですが、今は、ここもプラネタリウムの常上映はしてなくて。色々、名作映画の上映やったり、こういうイベントに使ってたりしてるんですが、ドームスクリーンもプラネタリウムの機器もあって、やっぱりプラネタリウムも観たいなー。
うちの市にも小さいのがあって、好きやったんですが、今は、もうなくなっちゃって。最近、市町立のプラネタリウムは閉鎖してるところが多くて残念。