たいこ。

独り叩き行ってきました!やー!もー!中村達也をガッツリ堪能しました!堪らん!
メトロで100番台やと観にくいかなー、と思ってたら、まさかの100番からの入場で。しかも中に入るとフロアにドラムセットが!ドラムセットを囲うように白テープが床に貼ってあって。このテープの外にってことやな、と。
それにしても近い…!スネアの枠の歪みから、シンバルの緑青まで分かるくらい近い。やっぱり正面からスペースは埋まっていくんですが、真後ろから観る、ってのもなかなかない経験で面白そう!迷って結局、斜め前に落ち着いたんですが、うーん、本当、後ろからの眺めも気になる。
休憩を挟んで1時間の予定やったんですが、ENも含めて1時間半くらい演ってくれましたね!前半はある程度まとまりつつ、後半は色々試しつつって感じかな。ブランキーやタッチミーやマニッシュを話題にしたり曲を演ったり。達也さんの「Take Five」聴きたかったなー。達也さんも、最初は何すれば良いか緊張したそうな(笑)
やー、本当、ローからドシャメシャから、中村達也を堪能です!ずっとニヤニヤしちゃうくらい、カッコ良い!!(惚)