旅。

伊勢志摩・鳥羽の旅。
大学時代のツレ達と、旅行行きたーいといいつつ、早◎年!ようやくみんなの予定を都合して旅行に行けましたよ…!
某ちゃんが車を出してくれの、運転もずっと一人でしてくれので、感謝しかない…!ありがとう!車だと、車内で本当くだんない話ばっかりできるのも楽しいし!突発で行った展望台が楽しかったり、帰り道もイノシシに飛びだされたり(笑)
一日目は伊勢神宮に参拝して、おかげ横丁で食べ歩き。宿までの途中に、ふらっと寄った石神さんで引いた源氏みくじが、それぞれ面白かったり(笑)
二日目は地中海村でランチして(次はここに泊まりたい!)鳥羽水族館へ!鳥羽水族館て初めてやったんですが、展示が部屋毎になってて面白いなー。
次は、もう少し早めの第2回を敢行したいとこ(笑)
長野の旅。
長野に戻った某さんのもとに、某さんと遊びに行ってきましたよー!わーん!お久しぶりですー!
バスが早朝着やったんで、一旦、某さんのお宅で朝ごはんをいただいたら、軽井沢に観光へ。天気も良かったから景色が綺麗で!散策するだけで気持ち良い。
お昼は長野といえば蕎麦とおやきをいただいて、午後からは林檎狩りに!肝心の狩りは、狩る前に色んな種類を食べさせて貰って満腹に(笑)やー!でも、林檎畑も色んな種類が鈴なりで、見てるだけでも楽しかったです!
宿はこじんまりとしつつ、源泉かけ流しの貸し切り風呂があって、ご飯も美味しく、良いお宿でした!
翌朝は近くの観音さんにお参りして振り返ると、里が一望できて良い眺めで!そのままふらっと周囲を散策すると、あちこちに足湯があってほっこり。
その後は、お土産を探して、昼過ぎには「しなの」で帰路に。
今度は熱海に集合ですね!