バイト。

3連休ですが、2日はバイトです☆仕事先の上司に「3連休はどっか行くの?」と問われ「や〜。篭りっきりです〜。」なんて言いました。えぇ。冷蔵庫に篭りっきりです。ま。別に嫌なワケではないんですけどね。(笑)嫌なら嫌って言えば休みくれますし。かんなり融通の利くバイト先でして、そら大変お世話になっているので、人手がないなら出ます。
で。今日。10kg弱の商品を40ケースくらい積み替える作業をしてたんですが、いつもしてるし、多い時は300ケースとかもあるんでね、気にも留めてなかったんですが。今日に限って、社員さんが傍で別の作業してたおっちゃんに「Hさん、それキリついたら代わってあげて」とか言われたんですね。で、「何で?それより、そっちの作業終わらせてしもてや。」って言ったんですが(社員に向かってすいません。こんな職場です…。)したら「いや、一応、女の人、一人にさせるのも。」って、今更かい?(笑)何だか、いつもは別に意識してなかったんですが、自分の性別をも少し意識した方が良いのかしら?と(爆)結局、一人で出来るし、しましたけど。何もしてないならまだしも、その人も作業してるんですからね、気にされなくても、気にしない。無理な時は手伝ってって言うし。手が空いた人は手伝ってくれますし。こういう平等さが好きな職場です。