2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュ〜リ〜!

今、TVで70年代の音楽特集をやってて、やっぱりジュリーはカッコいいなー!大阪ドームの還暦LIVE行けばよかったや。 百恵ちゃんの(原曲は宇崎竜童でしたけ?)「ロックンロール・ウインドウ」もカッコいい! 美空ひばりの「リンゴ追分」が、ジャズっぽいて…

映画。

昨日の鳥肌実から「タナカヒロシのすべて」が観たい。ほんわり。 チャン・チェン調べてたら「遠くの空に消えた」に出てるのんねん!役も面白そうやし、観ようかなー。長塚くんも出てて気になってんですよね。

アニメ。

オノ・ナツメの「リストランテ・パラディーゾ」がアニメになるとな!?(不安)巷の「執事カフェ」なるものは、昼間版のホストのようでいかん!こんなお店が良いの!「蒼天航路」のアニメも、そろそろのようで、どきどきと不安がいっぱい(笑)

NHKドラマ。

「おくりびと」で話題なモックンですが、やー、ほんま諸々パーフェクトですよね!(惚)俳優としても、トリッキーな役から、控えめな役柄まで。NHKの「聖徳太子」と「日輪の翼」好きやったなー。中上健次の「日輪の翼」は、たまたま途中から観たんですが、も…

癒し。

何だか、昨日から疲れっぱなしで。今回は、なんとはなし、疲労やなく心労なので、甘味で直接癒しやなく、ほっこり温かお湯に、甘い匂いな入浴剤で癒されようと「おやすみ前のホットミルク」入浴剤を買ってみましたよ。さっそく投入してみると、確かに乳白色…

懐かしい。

某さんのところで、鳥肌実の話しが出て(笑)うっわー!好きですよー!また、演説大会行こうかなー。オカンも「また、懐かしい名前やなー」と。高校の時、団扇作って持ってたもんね(爆)

ぬぁー!

転機!?転機なのか!?これは!?あわわ…。どうなんやろう?良い方に転ぶのか、悪い方に転ぶのか…。上手く転がせるのか?あわわ…。ぬーん。またハゲそうなりよー。

迷子。

今日は、昨日から泊まりに来てたお姉ぇとデートです。millibarに行こうと思ってたんですが、うろ覚えのままで向かったので迷子に…。結局、たどり着けませんでした…(泣)今日は諦めて、そのまま北上して国立国際美術館へ向かう。北上してみると、思ってた以…

各語り。

アタシはROSSOの重みも好きやったんですが、TMGEの次って段階では、客も付いてけてなかったかな?と思ったり。やから、ローな曲でもダイバーでたりね。でも、誕生日はTMGEの軽さ程やなく、ROSSOの重み程でもないとこから始まって、今の心地良い重みに、客も…

奈良漬の奈良。

昨日は、奈良で誕生日でしたー。某さんがご一緒出来なくて、しょぼびん…。奈良ネバーランドって、移転してたんですね!?当日に、クローク情報探すのに検索して気づきましたよ!危な…!!最寄駅もJRから近鉄になってて、あわわわ(慌) もー、何でしょうねー…

ぬぬーん。

今より10分早く家出て、電車で50分寝るか。今のままで、電車で30分寝るか。ぬーん(悩)

秘密の。

昨日のB-T秘密LIVEは赤ブリやったそうな。今回はハズレてしまったんで、お留守番でしたよ…。しょぼびん。ユニコーンも秘密LIVEをするそうで、応募してみた!更に倍率は高いでしょうがねぇ。バスで移動って凄いな!(笑)

R-1。

ぬぁー!鬼頭くん良かったのになぁー!ハイレグジーザスの子なんで応援してました。バカリズム良かったのになぁ。この状態ではCOWCOWよし厳しいか!?COWCOWはピンでもコンビでもネタが可愛いくて好き(笑)ぬあぁー!!惜しいぃ…!

希望。

英彦さんとKEN ISHIIとTAKESHIさんで、何か一緒にして欲しい!ハードな英彦さんが観たいなぁvv

むじか。

早く買いたい…!買いたい…!!がっちゃん…!!

復活。

CASCADEの復活に、カセット引っ張り出して(カセットの時代ですよ!)聴いてますよー!懐かしい〜vv某から復活LIVEに、誘われてるんですが、東京なぁ…(悩)

連鎖。

CASCADEの復活に、懐かしさから動画を見る。↓「スーパーカー」のPVで、関連動画に「YUMEGIWA LAST BOY」が出る。↓スーパーカー観たいぃぃー! あぁ…iLLのLIVE行きたいなぁ…!シャングリラ行くかなぁ。

唐突に。

スランキーサイドの濃さが恋しくなった。LIVE行きたーい!!

St. Valentine's Day。

今年も、某さんからチョコの詰め合わせと、西舘朋央さんの作品集をば。ぎゃーvv

缶詰ケロ。

某さんに新婚旅行のオーストラリア*1土産を貰いましたよー。アタシには、これがウケるという、旦那さんセレクトです。旦那さん、ナイスセレクトっす!(笑)何も考えずにキコキコ缶詰開けちゃったんで、缶の絵柄が正面向いてないのが、しまったな、と。絵の…

レトロ探訪。

今日は休みやったんで(平日休み〜vv)昔から気になってた、近所の純喫茶にオカンとモーニングに行ってきました。おぉー!わくわくvvレンガ造りに、ランプの灯に、ステンドグラスに、木のカウンターに、布貼りにの椅子。凄ーい!また、休みの日にモーニング…

つまらないものにはメーン。

月曜に、一月程早い(笑)誕生日祝いに、オカンが行たがってた京橋花月の「茂造−閉ざされた過去−」を観に行ってきましたよ。まだ上演中ですので、たたみます。 あ。そうそう、京橋花月は傾斜がゆるやかなのに、椅子の配置が直列なんで、観にくいったらありゃ…

愛ある生活。

ハッピーターンの魔法の粉は、美味しい過ぎ!止まらんですたい。

わけーのわからぬ。

ことばかりー。バイバイさよなら、まった会ーう日ーまで。チャララッチャーン♪て歌う、ダウンタウンのベンジャミンてキャラありましたよね? 昨日、某と「ベンジャミン・バトン」観て来ました。良い映画でした!まだ公開すぐなので、たたんでおきます。

牡蠣。

映画の後は、アタシが「牡蠣が食べたーい」と言うてたんで、某が探してくれた牡蠣づくしの店へ。やっほーいvv接客がイマイチでおじゃったのが残念ですが(苦笑)酢牡蠣と牡蠣飯と牡蠣フライが美味しい!!特に牡蠣フライ!