2013-01-01から1年間の記事一覧

今年。

も、残すところあとちょっと。東京遠征からは昨日、無事帰宅しまして、色々溜めこんだまま年越しに(笑)

めりくり。

キンブラのクリスマスソングが可愛ぇーvv相変わらずのキング節やわん。復活祭は、仙台からチケ参戦したけど惨敗でした…。またクリスマスライブやって欲しいなー。

今年も。

そりゃ師も走るっちゅーねーん!て、ことで、てんてこ舞い中です。色々ためて…47RONIN、ファイアbyルブタン、鑑定士と顔のない依頼人、downy、仙台遠征、ztonてか、山陽・山陰電車旅をほったらかし…!

今日は。

プリンの日。 ふひひ。仙台に遠征行ってきましたよー!詳しくは追々。 仙台の前日はdownyでした!

地味に。

「ワンパンマン」に嵌まる(笑)先生のサラッと感が好き。

今回、面白MCなし。

バースディのクアトロ×クアトロ行ってきましたよー。貧乏性ゆえに下のフロアに降りちゃったんですが、某さん達は上の椅子席辺りにいたようで、話聞いたら上も結構良いらしい。今度から、クアトロは中途半端に降りるより、その辺りも良いかもなー。前回、ハル…

きる・ゆー。

FNS歌謡祭で、藤井兄弟がチェッカーズの曲演るよー、ってので観てたんですが。とんねるずも出るなら、一緒に遊んで欲しいなー、っと思ってたら!とんねるずから、藤井兄弟への転換時にフミヤと貴さんで踊って、武田真治のサックスで「ONE NIGHT GIGOLO」やっ…

カオスな食卓。

こないだ某と行ったロシア料理のボルシチが美味しくて!また食べに行こうとしたら、迷って辿りつけなかったという…。そしたら某が帰り道のカルディにビーツの酢漬けが売ってたと教えてくれたので、スウェーデン産のビーツの酢漬けで、ウクライナ料理のボルシ…

舞台。

イキウメ「片鱗」行ってきましたよー!仕事終わって、ほたるまちでご飯してから行く算段してたのに、出向+残業で、走って電車に乗って、降りて走って、何とか間に合った…!これ、間に合わんかったら涙目のところやったわぁ…(涙)いつも仕事帰りに行ける金曜…

諸々。

週末にオカンの娘時分(約40年前)のパンタロンをはいて紅葉観に行ってきましたよー。スキニーとか細身が流行るこの今にパンタロン!周囲も新鮮やったと思うわー(笑) 最近、ちょっとぽろぽろ本を買い過ぎで、積ん読が増えてるのでゆっくり読みたーい。文庫…

もふもふの日。

マッツとラファロの誕生日ってことで(笑) マッツのイェンセン監督作品が決まったそうで!わーい!イェンセン監督作品好きなんで楽しみー!脚本家としてのビア監督とのコンビも良いのですが、脚本・監督作品のあの感じが大好きで。またイェンセン作品のマッ…

舞台。

「ショーシャンクの空に」行ってきましたよー。すでにカンパニーは福岡ですが。まちゃぴこの関わる舞台って、結構、久々な気が?アクションシーン、ってか暴行シーンですが。殺陣は武田さんなのねー!ピンナップガール達の立体化は良かったな!それぞれのキ…

映画。

「逆転裁判」ゲームとはキャラ変わってたけど、コナカが鮎川さんやった…!!ほんで、レモンティー飲んでた!!(爆)ハイネさんとシンさんのアクションシーンが無駄に凄いよ!そして、何かちょいホラーなの?サイバンチョが渋くカッコ良くなってもて(笑)狩…

多国籍で大阪で。

FAKE?×Muddy Apes行ってきましたよ!先攻は、ひっさびさのFAKE?ですよ!あんまりにも久々なんでお詫びのプレゼントがあった(笑)1曲目をガスマスクで登場したKENは少し痩せた?最近のEP曲は昔の曲ほど、わー!って感じがないような気がするけど、やっぱり…

春興行。

天海姉さん復活とな!相手は松ケンてことで、また激戦ぽいなぁ。でも、観たい!!松ケンは殺陣はどれほどのもんなんでしょうね?姉さんいのうえ歌舞伎は初かー!そっか、阿修羅はいのうえ歌舞伎の銘打つ前か?将門がメインって訳ではないのねん?妻がメイン…

おっと。

法事の話がどんどん後回しになりますが…。 今日は、正倉院展へー。この時に関しては、関西圏の自慢です(笑)毎年思うのが、よく色彩がこんなけ残ってるもんやなぁーと。文様や飾りが面白い。文書も結構面白いのよん。某の車だったのでグルっと周って當麻寺…

スーパー。

歌舞伎に蔵之介さんが出演とな!亀…じゃない猿之助と仲良いもんねー。んで、脚本が前川くんとなー!歌舞伎風味な演劇になりそうな感じやけど、どこまで歌舞伎になるのか気になるなー。

映画。

「パニッシャー:ウォーゾン」レイさんがカッコいい!子どもとの組み合わせが良いなー。悪役も観てみたいけど、アクションやないのも観てみたい。ドルフ版のパニッシャーも観てみたいかも。 「グランド・イリュージョン」マジックは映像なんで、なんでもあり…

リベンジ。

やー、リンゴを貰ったんで、先週「きのう何食べた?」のキャラメル煮の真似っこしたんですが、蓋閉めっぱにしたらなかなか水分飛ばずに、ぐっずぐずになって。ま、それはそれで美味しかったんですが、今回、適宜、蓋開けて水分調整して食べでを残したよ!キ…

ぬーん。

リアル桃電の話も書きたいと思いつつ、なんやかんやとジタバタ。

7。

ようやくiOS7にした!アイコンがPOPでカワイイなー。ゆえに、カッコいいバージョンのマッツ壁紙と合わないのでwwPOPなマッツ探そう。白基調なんで眩しいー。そして無駄にエフェクト増えてるwかわいいけど(笑)ハードを変えなくて、ソフトが変わると新しい機…

色諸。

連休に法事と祭りに帰省した話もあるんですが、長いので先に細々と。研修。研修に行くと、アレしたい、コレしたいってのが出てきますね!気になる分野はいっぱいあるんやけど、やっぱり専任でつけた方が、集中できて良いんやけどなぁー。今回の研修は、前の…

ついに…。

やなせたかしが…。

谷町線に遊ぶ。

平野→天神橋筋六丁目→東梅田と谷町線を行ったり来たりで遊んできましたー。平野って初めてやったんですが、一本入ると古い町並みで面白い。商店街を抜けて全興寺へ(ここHPが面白いw)薬師さんが本尊ですが、目当ては地獄堂。地獄・極楽チェックは地獄やった…

もう一回。

誕生日@ハッチに行ってきましたよー。最初、Zeppと思ってたんでスケジュール見て慌てました(笑)アルバムツアーでないんで、旧曲・新曲聴けるかな?と。「VISION」の曲が中心ではあるけど、ENの「マスカレード」とかは嬉しかった。昔のローでヘビーな曲も聴…

いいなー。

Taboo行きたーい!THE MAN feat.三上博史が気になる!土日なら遠征してたのに…!今の職場は平日休み難いのな。前んとこは余裕やったけど(笑)

御山。

今回の連休は高野山へ。天気良かったー!南海で一本と思いきや、極楽橋まで意外と時間かかるのねん。バスで一山越えて高野の町に。町全体・山全体が宗教場って雰囲気が面白いんよなー。昔、オトンと来た店とか覚えてるもんやな。いきなり奥の院から参りまし…