2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色諸。

長塚ジーザスの「テキサス」再演するの!?あの微妙というか、絶妙な空気感をどのように? じゅんさんの「寿歌」は、何だか嫌な予感…不条理劇の不安感がするのだが…。びくびく。 今年の王様と女王様のクリスマスは、元町ですか!クリスマスに輝く元町を、ま…

本を手に。

ALA(American Library Association)アメリカ図書館協会ってのがありまして。そこの読書推進ポスターには、色んな映画や本や漫画や、俳優達が登場するのですが。あー、ハリポタ組だわー、と眺めてたら主演三人に並んでアラン・リックマンが…!!主演3人は(…

スライムがあらわれた!

某さんと、まだかまだかと待ち構えていたスライムまんを買って来ましたよ!昼休みに近くのファミマやと売り切れちゃうかもー!?と焦って買いに行ったら、余裕でキングスライムになりそうなほどケースにおりました。某さんが2匹買って、合計3匹を、仕事の机…

おっさん祭り。

某と「三銃士」を観に行きまして。某はこういう衣装好きやから、観に行きたそうやなーと思うてました。して「三銃士」といえば、NHKで三谷幸喜の脚本で人形劇やってますが、詳しくは内容知らなくて。三銃士にダルタニアンが加わるってことくらいしか。終わっ…

ふむ。

flvが再生できない件は、どうもFlashが入ってなかったからでした。でも、ChromeでDLしようとすると、すでにサポートされてます。って、DLしてくれない?なので、IEからDLして、無事に再生できるようになりました!うっし!これで一通りそろった?

工場萌え。

今月の初めの方に、某とJRの車庫見学に行きまして。工場萌えには大変たのしゅうございました。車輪部品が、屋根の高い工場敷地内に並んでるだけでトキメク…!展示パネルが文化祭ぽくて、かわいかったです(笑)

もそもそ。

DELLの返品票が来たので、早速返品の用意をするでー。2代目が何とか動いてるので、メモメモをまとめようかと思い。BGMにflvファイルを開こうとしたら開かない!?なんで?なんで?と焦るも、もしやDVDプレイヤーのドライバ入れてないから、コーデック(?)…

うぬ。

何とか3代目の電源が数瞬入った時を狙って、初期化に成功。んが、アカウントを再作成中に電源落ちる…。2代目も何とか発見したプロダクトキーを入力するも弾かれる…?!もしや、OSプリインストールされてたし、プロダクトキーがなくてもいけるのか?と試して…

うわわわん!!

2代目さぶちゃんがフリーズ↓DELLで3代目さぶちゃんを買う↓初期不良ですぐに電源落ちる↓返品依頼↓DELLからの指示待ちひとまず2代目さぶちゃんのシステム復元で復活するか試す↓システム復元にたどり着く前にフリーズ↓OS再インストールで使えるか試す↓附属の再…

ななななんで?!

NEWさぶちゃんの電源が、急に落ちる…!?(汗)ぎゃー!!(泣)

超フル回転。

ガデムモーターならぬ、アタシの頭が。んーもー!我ながら、これは次回PC移行する時、思いつくのか?ってくらいの頭フル回転です。歳いっても出来るんやろうか?不安。 設定に、ひぃーひぃー言うこと、さることながら、データの保存・移行のために、これを機…

ぐぬぬ…。

昨日、三代目さぶちゃんが到着しまして。(早っ!!)設定の以降に四苦八苦です…。うーん、何でメールの個人フォルダーがインポートできんのだ?何につけても、OSがXPから一足飛びのWindows7なんで、画面からして見慣れん…。

メモメモ。

「三銃士」「車庫見学」「漫才児」「北欧音楽ピクニック」「オブリ」色々書きたいのですが、とにもかくにも、さぶちゃんが落ち着いてから…!

ぬぉぉぉ…!

三代目もDellにて注文。うーん。うーん。まだ使えるといえば、使えるような、使えないような…。完全に壊れた訳でないので、何とも…。でも、この不安定な状態は怖いしなぁ…!もう、CPUの差が分からん…!どれ選んで良いのか分からんでよー!二代目さぶちゃん、…

おそる…おそる…。

さぶちゃんを使っております…。早いとこ、三代目さぶちゃんを買わないと…!「三銃士」やら「漫才児」やらは、落ち着いてからー。あぁ…!年末の予約とか…!本当、早くどうにかしないと…!!

きぇー!

さぶちゃんの調子が芳しくない…!!IEで閲覧中にフリーズ→IE起動でフリーズ→Chromeならしばらくは閲覧できるが、しばらくするとフリーズ。その他の作業も、ふとした時にフリーズ。これは、もう危ない!?危ない!?一応、急いでバックアップは取ったけど。う…

たっく そ みゅっけ。

昨日は楽しみにしてたVASEN行ってきましたよー!某さん、置いて行ってごめんです…。もー!最高ー!至福じゃーい!!顔が綻んでしかたない!本編2部構成で、もしや前半は伝統曲・後半はオリジナル曲とか、構成があったのかも知れませんが、説明もあったのかも…

CM。

ユニクロのフリースのCM曲良いなー。「she」と「he」ってのが、また面白い。ノルウェーのEGIL OLSEN(エギル・オルセン)とな。