2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クアトロ。

心斎橋から梅田ですかー!ピカデリー跡地かー!

ゴゴゴ…。

日曜美術館に荒木飛呂彦が出るとな!なんか写真みたけど、漫画からイメージしてた風貌と違う…!そして多分に漏れず「若っ!」て思った(笑)どんな話するのか見たいなー。最近、ホラー映画論やバンド・デシネとか、ジョジョ以外でもお見かけしますな。(バン…

脂ののったパンダ。

象の次はパンダかい!(笑) 「らんま1/2」の実写化は、単なるラブコメになりそうな予感で複雑…!るーみっくのギャグテイストは…!?久能ちゃんは?なびきは?小太刀は?右京は?良牙は?シャンプーは?ムースは?八宝斎は!?早雲と玄馬のキャスティングが…

もう一回。

今日、Daft Punkの「one more time」が、グルグルぐるぐる…。まさにone more timeー! ピコピコといえば、歯みがきガムのCMが気になります(笑)

東京三部作。

そういえば12月の予定といえば、ケラさんの東京三部作は、今年はないの?コクーンお休みやから??

管理社会。

イキウメを取るのに、そういえばこの辺りに何かあったようなぁ…?でも、それは去年の話か??なんて、ぐるぐるしてたらB-Tやったんですが。ダメだー。来年は手帳買おう。段々、予定把握が分からんくなってきた…(老化)大学の時は手帳使ってたんですけどねー…

にゃにゃーにゃー。

「十一ぴきのねこ」はチケット確保ー!端っこやけど…。粟根さんで遠征は初?「CLOUD」も気になったんですがねー。絵本の方は可愛らしいし好きなんですが、なんせ井上ひさしなんで、どうなんだろう?ちょっとドキドキ。ドキドキといえば、歌うの?猫耳とかつ…

ぬぁー。

10月のモーサム、12月のブンブン行きたいなー。と、思いつつ予定把握がままならず、忘れそう…。 さぶちゃん内のデータ整理したーい。部屋の片づけもしたーい。と、思いつつデータも物も溢れ過ぎてて、ままならーん。

逃げてー!

竜王逃げてー!ドラクエを45分でクリアする動画が面白ーい!すげーな!手さぐりで乱数探したの?!?コンピューターなんで1か0かではあるけど、こういうパターンを探しだすのが、凄いよなー。酵素構造の解析とかも。

25周年。

B-Tの25周年に向けてのカウントダウンサイトが出来たとな。なんやろ?BOXセット販売とかは、もうよいので(笑)またB-Tフェスして欲しいなー。

現代能。

「奇ッ怪」行ってきました!めっちゃ良かったですー!! 兵庫県立芸術文化センターは初めてのホールやったんですが、駅から直で行けるし、劇場もホールも綺麗!良いなぁ、こういうのが市の中心部にあるって。 「奇ッ怪」は前回公演も気になってたし、評判も…

ふぬーん。

オブリのチケ、また取れなんだ…!!(泣)今回、二日やしいけるかと思ったんに…!あーん!オブリもFC入らないとチケ取れなくなってきたのか…!?

美声。

インタビュー番組(?)に出てる、ベネディクト・カンバーバッチの映像を観て。インタビューに関しては早口過ぎて雰囲気しか楽しめないんですが(笑)やっぱりエェ声やわ〜vvと聞いてたら、アラン・リックマンのモノマネしたよ!似てるし!(爆)や〜んvv美…

ダンス。

ぬぁー!金森さんのダンスを観返してトキメク…!!ダンス観たいよー。辻本さんはシルク・ドゥ・ソレイユ行ってて3年間は戻られないとか??

カレンダーならぬ選挙ポスター。

諸々の先行で落ち、諦めかけていた誕生日@磔磔。またもや某さんのおかげで、行けることに…!ありがとうございますー!(平伏) 磔磔でクロークサービスやったりするんですね!Twitterで流れてたのかー。冬場はありがたいですもんねー。 今回、アルバムも良か…

ほー!

「Sherlock」日本放送版を観てて。ちょいちょいイメージで意訳してたところとの翻訳セリフの差に、うむむん?てなったりするけど、ちゃんとした翻訳者の人は、あまり意訳もできませんものねー。でも、「come on John!」→「がんばれジョン!」は、そのまま「…

ぬぁ!

New DVDレコーダーのために、HDMIケーブル買ったら寸足らず…。目測誤る…。ぐぬ…、あと10cm…。

面白い。

「ゾンビファーム」に、ハマる(笑)ゾンビ可愛いー。よし!侵略じゃーい! 面白いという「東京トイボックス 1 (モーニングKC)」が、面白い。1、2巻では足りない、ゲーム制作の過程とか、ゲーム内容とか細かく読みたいなー。これは「大東京トイボックス(1) (…

しゃーろっく。

ようやく日本語放送を観る。ぬぁー!!声のイメージがやっぱり気になるのねん!(笑)レストレード警部が弱々しすぎるー(泣)ドノヴァン声軽い。ジョンが雄々しすぎるー(笑)シャーロックのセリフは、早口で捲し立てるのが良いのに、日本語だと結構ゆっく…

おべんきょお。

デジタル対応のDVDレコーダーをついに購入!わーい!これで某さんにお願いしたNHK放送の「Sherlock」が観れるぜーい!んが、録画とかはこれから勉強です…。何か色々種類があって難しい…。

家守。

暴風警報の中、チーム申番外編行って来ましたー。蔵之介さんの朗読は「ラブレターズ」以来か?梨木さんの「家守綺譚」を佐藤隆太、亀ちゃん、蔵之介さんの3人で朗読するという。あ、またトオルちゃんいない(笑)急な企画やったんで、事務所の関係かな?トオ…

馬具南無。

今頃ですが、若髑髏行って来ましたー!これから東京公演があるので、たたんでおきます。

さいご。

ハリポタ観て来ましたー。 うーん、スネイプ祭とはまさに(笑)魔法で死ぬかと思いきや、まさかのナギニによる、なぶり殺しにビックリ!可哀相過ぎやろー!あとやっぱり、ポタ父が何で人気者やったんか。なんでリリーは結婚したのかが解せぬ。色々、相変わらず…