2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝染るんです。

実写化てー!しかも、かわうそくん=新太さんてー!!最近、人外多いな、新太さん。や、でもあの感じは素の新太さんぽくて、合う気がする(笑)新太さんの白ムチ足なら、そのまま茶色い着ぐるみで十分かわうそくんになれますが、敢えて被り物風でも顔だしな、…

兄さん!

仕事場でファミ通買ってるんで、ゲームショーでの解禁日に「龍が如く4」の情報読んだんですけど、キャバクラ無駄に充実し過ぎやろー!!(笑)キャバ嬢と背中合わせにポーズ決めて歌う桐生ちゃんとか嫌やー!キャバ嬢の胸チラ腿チラ期待して温泉卓球する桐生…

連休の話。

ちょっと戻って連休の話。 一日目はお姉ぇとデート。行きたいて言うから、招待貰ってルーブル展誘ったのに「混んでる」いうて、流し見スルー。音声ガイドが「執事の私がご案内いたします」て、執事服のおひょいさん看板があって、ちょっと心揺らぐ(笑)やな…

葬送。

コルテオ観に行って来ましたー!めっちゃ良かったー!て、写真はついでに観てきた、フローイングぴよこのケツですが。シルクは、どれに行こうか迷ってたんですが(行きたいのはラスベガスのO)今回はテーマが「葬送」ってことで、面白そうと思って、思い切っ…

あぁぁあぁ…!!

44マグナムの大阪LIVEの日、蛮幽鬼の日と被ってる…!!せめて昼公演なら行けたのに、よりによって夜公演…! うわーん!どうしよう!?(泣)

初体験。

職務質問された!!や、鍵のない古い(15年以上?)チャリンコ乗ってる方が悪いんですけどね(笑)前の職場からの帰り道は、よく張ってたんで止められること多かったんですが、事情説明して番号照合したらすぐ解放されてたんですけどね。「あ、こないだの」…

うー、あー。

tmgeのPV観てたら、やっぱりムカツクくらい好きで、泣きそうなくらい好き(笑)後期の重みも好きやけど、前期の軽みも好きなのな〜。アタシの時間にどんぴしゃ過ぎた。デッドマンズ入ったPV集のDVD、どこやったけかな?

桐生ちゃ〜ん。

「龍が如く」の劇場版、ようやく観た!劇場で予告観た時の、岸谷五朗に惚れてから、ようやく観た〜。これ、ゲーム知らんと観た人には話わからんのちゃう?(笑)ゲームに関しても、関係ない話もあるかと思ったら、栄養剤はキッチリ設定してたり、錦の扱いが…

わぁー!

ミッシェルが好きだー!! 何か、無性に叫びたくなった。

あー。

MOTORSで踊りたーい。踊ろうマチルダ聴きたーい。鶴のグッズ買いたーい。 久々めぐり。

一周目。

特典映像と一周目観ましたよ!この休み中に、二周目(コメンタリー)観るぞー。うあぁ…!感動が甦る!もう、音楽聴いただけでも、感動甦る。良い舞台やったなぁ。結構、ゲキシネでは不評が多い映像のエフェクトですが、アタシはそんなに気にならなかったや。…

DVD。

あー、アクションクラブ観てたら「ナナシ」のDVDも欲しくなるなー、予約しときゃ良かったな…(悔)発売されたら、通販でも買えるかしら?

ぞくぞくしったけりゃ!

海賊!て、ことで「五右衛門ロック」DVDが届きましたー!早く観たいのは、やまやまですが本編は3時間以上あるので、一先ず特典映像楽しもうvv

本。

一先ずダブル・ジョーカー作者: 柳広司出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (100件) を見る読んだ!あぁ…!今回も結城中佐が完璧にカッコイイvv「魔王」…

本。

仕事場の新刊情報で「ダブル・ジョーカー」の発売を知り(遅)、帰りに本屋3件はしごしてもらって(2件は「ジョーカー・ゲーム」は前棚面置きしてるのに、なぜ?)ようやくゲットです!うひひvv読むの楽しみ〜!そんなこんなで、ついつい本を大量に…。やって…

桜姫。

「桜姫-清玄阿闍梨改始於南米版」観ましたー。うーん、演技の演技なのかもしれませんが、やっぱり主演女優の大仰な、媚びるような演技が苦手でございます…。役柄的に「演技している演技」とも思えなくはないんやけど…。 これは歌舞伎の桜姫とは、まったく別…

声優。

えー!京さん「バナナフィッシュ(1)」に出てたん!?(「1」から出てるかは不明)京さんだけやなく、蔵之介さんと新太さんも出てるんや。ちょっと聞いてみたいなー。

ハードボイルド・ヨコハマ。

いいな、このイベント〜!林監督作品のマイクちゃんや探偵事務所5もそうですが、あぶ刑事とか当時のドラマも、横浜舞台が多いですよね。何で、横浜にはホードボイルドが似合うのか、トークイベント聞いてみたかったです。

ずんだった。

お昼に青果店で黒豆枝豆が安かったので(2袋100円!)、ずんだを作ってみましたよ。また急に、ご飯のおかずにもならないものを作り出す。しかも休みでもない日に。と、文句言うてたオカンも、ずんだ好きなので、なかなか喜んでたと思います。黒豆で、育ち気…

安藤設計。

といえば、来年にはサントリーミュージアムが閉館するそうで、残念です…。建物自体は残るし、別の活用が決まれば良いのですが。それでも、サントリーミュージアムの展示は面白いものが多かったのに。国際美術館と並んで良く行った美術館です。初めて行ったの…

ルパ〜ンvv

大手前大学に「モンキー・パンチ展」と、Yuji Ohno & Lupinatic FiveのLIVE観に行って来ましたー!大手前のアートセンターは安藤忠雄設計なので、お約束「入口に戸惑う」を経験してから中へ(笑)入口に戸惑うってのも安藤設計の、楽しみの一つですけどねvv…

蝙蝠男。

「ダークナイト」を観ましたよー。「ビギンズ」も、今までのシリーズも観てないけど(笑)「ダークナイト」って、「闇の夜」って意味かと思ってたや。最後に「闇の騎士」って言われて、てか、字幕観て「あぁ!」と。そういやデントが「光の騎士」ってさんざ…

ペパモ。

プラモデルならぬ、ペーパーモデル。ようするにペーパークラフトで、フチコマ作った!なかなか久しぶりに工作したなー。それなりの完成度なんですが、それなりの雑さでもあります(笑)わーいvvわーいvvなんかちょっと嬉しい(笑)ちなみにこれはPSゲームモ…

ラテン文学×歌舞伎。

「コクーン歌舞伎・現代版 桜姫」の放送があるけど、主演女優が好きでなくてねぇ…。白井さんの演技と、新太さんと秋山さんの関係が良いとの話を聞いて、観たいなーとは思うんですが、でも、どーしても主演女優が苦手なのですよ…。うー、でも長塚くんの脚本は…

保護活動。

うちの部署のHPをリニューアルしようと思ってたら、どうも全体のHPも大幅に刷新する構想らしく。アタシのお気に入りなイメージキャラクターも、50周年を機に廃止ですってー!インパクトもイメージも良かったのに。ぶー。てことで、キャラクターグッズのポス…

ハマ。

あぶ刑事観てたら、日劇が出てきたーvvそっか横浜やもんな。一度、観に行きたかったわん(悔)