2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反時計。

「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」行って来ましたー!夜は某さんと会うし、なので、思いきって早退して昼の部観てきました。アフタートークもあるしね!山内くんがアフタートークでネタにしてたけど、さすが平日の昼間、後方1/3は空席でした(苦笑)…

実写化とは、これ正に。

もやしもんの実写化ドラマに、誰もが疑いを持たなかった絵面がそこに!生きた美里がいるで〜!!(笑)最近、美里はさり気なくカッコ良くて、美味しい役やんね〜。ま、そこまでドラマは進まんでしょうが。

梅酒。

肝心な梅酒の品評ですが、も、途中から何番が美味しいか覚えてない(笑)や、ある程度は、某が覚えててくれたんで、ちゃんと投票しました☆全種は無理やけど、某と半分ずつしながら、80種くらいは呑んだかなー?梅ー!て感じから、ジュースみたいなのから、お…

よっぱらい天国。

写真は可愛いラテ・アートですが、よっぱらい話です(笑) 一昨日は、某さんと少人数ご飯の予定が、最後には合コンのような形になって、人生初合コンですよ。で、ブーたれてはいたんですが、向こうの先輩に連れて来られた若っい後輩くんが、男前で、しかも、…

うーん?

今朝見たCMで、arの曲みたいなのがあって、気になるなー。確か、HONDAのGreenなんちゃらって、ロゴ出てたんやけど、HONADAのサイトにはスヌーピー版しかないのな??

皇帝。

うーん!プルシェンコの、あの余裕の4回転は、やっぱり単純に凄いと思うんやけどなー!でも、3回転でブレたのとかを考えると、合計1.8点差(くらい?)なら、ミスなしのライサチェクに、ひっくり返されるのも仕方ないような…?やからって、今後、ミスを回避…

わー!

井上直久さんの展示会が大阪であったなんてー!(16日まで…)しかも、作画実演まであったなんて…。観たかったなぁ…。 PTPがDEAD ENDのイベントに出演やなんて! 昨日の夕刊記事読んで、やっぱり阿佐スパ行こう、と思ったら、24日しかない…!24日は、某さんが…

うひ。

オカンに「アンタ昨日の夕刊見てないやろ?」と言われて。何かあんのかな?と、昨日の夕刊を見てみれば、長塚くんのインタビューがvvわーいvvアタシの好きなモノってことで、気にかけてくれてる、ってのも嬉しいことですが。「もし昨日、アタシが夕刊を見て…

研修。

今日は、仕事の研修会に参加してきまして。あー、凄い!すんごい充実な研修やった。今日の研修の内容を受けて、自分の仕事場に置き換えて、「こういう風に使えば、こういうたことに活かせるやん!」とか、改善点とか、そのためにすべきこととか、いっぱい浮…

堕落論。

2月になると、世間の盛り上がりに、あー、ヴァレンタインやなー、って気分には、一応なるんですが、ヴァレンタインは享受するになって久しく。まったくもって当日の意識なかったです…!某さんからの贈り物が届いて、あ!とな(笑)贈り物の中に、チョコペー…

梅。

梅酒呑みたーい。梅酒は数が多すぎて、何が良いのかわからんなー。一先ず、チョーヤでも買おうかな。

本のはなし。

泣き本、読んだ! 在勤地の公立図書館にあったので、借りて来たー。ほっとんどの公立図書館で、在勤者は貸出サービス(閲覧は誰でも)受けれるんですよ〜。是非とも、ご活用を☆また、この市は、近隣の市との提供で、在勤地でない近隣市も使えるのだ!昔は、…

天空城。

書こうと思いつつ、ついついフラフラと…(笑)少し前の日記。 平日の休みやったんで、映画のついでに(ついでにしては遠い?)某が行きたがってた、竹田城に行って来ましたー!駅前が昔ながらの町並みを残した景観ってことやったんですが、普通にオカンの実…

ひとりごと。

仲良さそうに見えたのに、本当はそんなに仲良くないよ?て、本人の口から聞くのは辛いなー…。たぶん、周りの反応に「そんなに仲良くない」=「普通くらいよ?」って釘刺してるだけなんやろうけど…。そう思いたい。やって、あの仲良さそうなのが、見せかけやっ…

浮上。

昨日(あ、ウダウダ考えてるうちに日付変わってる)のに、一夜明けたり、フォロー貰ったりで、ちょっと浮上(笑)そっかー、別に嫌ってる訳やなく、嫌ってる部分はあっても、それ含めて友達ってあるかー。うん、別にプライベートでのベタベタまでは求めてな…

わわわ!

某さん達のオススメ映画をレンタルで探したけどなくて、原作小説読んでみようと思って探したら。わわわ!これは、あかん!絶対、泣きやわ!!も、人さまの感想レポだけで、泣きそうな感じ。あー…。これもちょっと、「こいつ、これで泣きかー」と思われたら恥…

ん?

好みの話になって「アンタはヘビ顔が好きやな」と言われたんですが…。ヘビ顔って何!?!?確かに、生物の蛇は大好きですけど。ヘビ顔って何?猫っぽいとか、犬っぽいとかは良く言うけど、蛇っぽいってこと?犬派・猫派で言えば、猫派なんですが、何でか犬っ…

イケメン☆パラダイス

件名も本文もなしに、いきなり半裸の写メが送られてくるのは、心臓に悪いから止めてけろー!!(大声)英彦さんの韓国(?)写メの時も思ったけど、一瞬、いかがわしいサイトを踏んだのかと思うから…(脱力)本気で、画面戻るボタン押したもんね…。そんなこ…

平たい顔の種族。

「テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)」を借りました!仕事場のファミ通で、広告載ってて「あ!これ何か聞いたことある!」と思って、こんな本を教えてくれるのは某さんだろうと踏んで、聞いたら違うとな。あれ?じゃ、某かな?とメールしたら知らんとな。えー…

あー…。

久しぶりに泣きそうになる小説読んだなー…。はぁー。ちょっと恥ずかしいんで、タイトルは上げませんが(笑)うーん、年々、涙もろくなってるなー、てのは感じるんやけど(笑)どうにも捻くれた性格なんで、泣くもんか!て堪えてまいます。映像の方が、クるこ…

ムリ・無理・むり!

あっくんや綾野くん(漆原役の子)の、掲載雑誌情報をいただいても、アタシにはその雑誌が何系なのか、さっぱり分からず、本屋で探すこともままなりません!(笑)そんなにたくさんチェックする程の、気力が…。なので、機会があったら某さんのコレクション見…

踊りたーい。

デジロックでも、テクノでも、ミクスチャーでも、スカでも、オールディズでも良いから、踊りたーい!たゆたうんやなくて、暴れるんやなくて、リズムに合わせて踊りたーい。しばらくそんなLIVEの予定もないしなぁー。あー、身体動かしたい…!

ふらりのらり。

生きてます。色々、書きたいことはあるんですが、ふらのらしてて(笑)