2011-01-01から1年間の記事一覧

ただいまー。

遠征から帰宅しましたー!感想は追々、楽しかったー!

年末。

行って来まーす。

イエー!って言えー!

イブは恒例の王様と過ごしてきましたー! 今年もサンタはゴムボートでやって来るぜい☆ステージの幕が開いて、シルエットが三人しかなく、あれ?と思ってると、恒例のゴムボートが後方に登場。するとロフトからマーヤがゴムボートに飛び乗る!そしてステージ…

ぎゃー!

明日は、イブで…何て思ってたら、明けたらあっという間に東京遠征ではないですかー!ぎゃー!そしたら今年もあっという間に終わるのねん。今年は、東京遠征も大人しいものです。舞台がないのは寂しいなー。うーん、横浜で松井冬子展観てJ.A.M行くか、東京で…

色諸。

溜め込んだ色諸を、年内にまとめて走り書き。あぁ…、去年の東京漫遊とかも書き残しておきたかったけど、PCバグ時に消しちゃったんよなぁ。「漫才児」りあるきっずの15周年に行ってきましたよー。やっぱり、しゃべくり漫才がエェやね〜!トークでは先輩に可愛…

へー!へー!

「キングアーサー」のランスロットって、「アメイジンググレイス」のウィルバフォースなんや!?=ヨアン・グリフィズへー!へー!何か、ジャケットの写真やとイメージ違って、気づかんかったけど、確かに目がそうかー!へー!なお観たいな! マッツの「誰が…

涙目。

その気の強さに、鼻っ柱折られるがよい、とか思ってたけど。何か、もう、ネイマールが可哀想で(涙)ふてくされるでも、拗ねるでもなく「勉強」との言葉に、あぁーエェ子やなぁーと認識を改める。まだまだ!これからがあるよー!やっぱり欧州行きたくなるん…

ニーコニコ動画。

放送時は観れなかったんですが。え?混んでたの?チャンネル内のバラ映像と、放送時のは違うの??プレミアになった方が良い?29日のニコ生は、その場にいるから観れないっていうジレンマ…!じたじた!無意味に、某に「放送あるんで「ここにいてるんやなー」…

映画。

ジョゼフ・ゴードン・レヴィットの「50/50」観たいなー。可愛さはもちろん、評判も良かったので気になる。下ネタ満載でも、笑って泣けるってことなんで(笑)「フィリップ、きみを愛してる!」みたいな感じなら、下ネタもOKかな?と。「インセプション」の第…

やっほーい!

Sherlock S2のDVDの、前倒し発売が正式に出たぜーい!さっそくポチるべし!

月蝕。

すごーい!!めっちゃ綺麗に見える!帰り際は曇ってたんで、どうかなー?思ったが、晴れてよかったな〜。家の中からは見えないんで、ベランダからで寒いけどっ!!欠けだしたとこから見て、あっと言う間に皆既に。凄いなー。地球の速さ?月の速さ?星も綺麗…

うわーん!

4日の「ボクらの時代」は、染ちゃんと長塚くんと北村くんやったなんてー!3人とも、お父様が俳優されてますが、その辺も話しに出たんやろーなー。良いなー、観たかったなー(泣)

うははは!!

リンカーンの着ぐるみ大会が、面白過ぎて!!(爆)笑い過ぎて、ほっぺ痛い…!笑い過ぎて、涙目(笑)京都の「まゆまろ」もいる!

おろ?

実写るろ剣の、剣心写真が出ましたねー。赤毛は茶髪でOKか。頬の傷が描きました感あふるる?斉藤の写真もだせー。 実写逆裁の写真も、少し前に出ましたが、何かもう「異議あり!」としか(笑)がんばりは認めますけど。海外ファンのコメントは、ジョーク?マ…

ジョーカー。

B-Tのトランプ型パンフ面白ーい!カードタイプかと思ったら、まじでトランプかい!(笑)新しいゲームできそう。

行くでぇ。

ODと前後しますが、先に本宅話を。本宅の振り替え公演行ってきましたー!Zeppは移転前、最後になるかなー?なくなるとなると、不便やったけど、あの不便さが懐かしいやねー、なんて言うてましたが。やっぱり、実際行くとなると面倒である(笑)今年はハロウ…

色諸。

長塚ジーザスの「テキサス」再演するの!?あの微妙というか、絶妙な空気感をどのように? じゅんさんの「寿歌」は、何だか嫌な予感…不条理劇の不安感がするのだが…。びくびく。 今年の王様と女王様のクリスマスは、元町ですか!クリスマスに輝く元町を、ま…

本を手に。

ALA(American Library Association)アメリカ図書館協会ってのがありまして。そこの読書推進ポスターには、色んな映画や本や漫画や、俳優達が登場するのですが。あー、ハリポタ組だわー、と眺めてたら主演三人に並んでアラン・リックマンが…!!主演3人は(…

スライムがあらわれた!

某さんと、まだかまだかと待ち構えていたスライムまんを買って来ましたよ!昼休みに近くのファミマやと売り切れちゃうかもー!?と焦って買いに行ったら、余裕でキングスライムになりそうなほどケースにおりました。某さんが2匹買って、合計3匹を、仕事の机…

おっさん祭り。

某と「三銃士」を観に行きまして。某はこういう衣装好きやから、観に行きたそうやなーと思うてました。して「三銃士」といえば、NHKで三谷幸喜の脚本で人形劇やってますが、詳しくは内容知らなくて。三銃士にダルタニアンが加わるってことくらいしか。終わっ…

ふむ。

flvが再生できない件は、どうもFlashが入ってなかったからでした。でも、ChromeでDLしようとすると、すでにサポートされてます。って、DLしてくれない?なので、IEからDLして、無事に再生できるようになりました!うっし!これで一通りそろった?

工場萌え。

今月の初めの方に、某とJRの車庫見学に行きまして。工場萌えには大変たのしゅうございました。車輪部品が、屋根の高い工場敷地内に並んでるだけでトキメク…!展示パネルが文化祭ぽくて、かわいかったです(笑)

もそもそ。

DELLの返品票が来たので、早速返品の用意をするでー。2代目が何とか動いてるので、メモメモをまとめようかと思い。BGMにflvファイルを開こうとしたら開かない!?なんで?なんで?と焦るも、もしやDVDプレイヤーのドライバ入れてないから、コーデック(?)…

うぬ。

何とか3代目の電源が数瞬入った時を狙って、初期化に成功。んが、アカウントを再作成中に電源落ちる…。2代目も何とか発見したプロダクトキーを入力するも弾かれる…?!もしや、OSプリインストールされてたし、プロダクトキーがなくてもいけるのか?と試して…

うわわわん!!

2代目さぶちゃんがフリーズ↓DELLで3代目さぶちゃんを買う↓初期不良ですぐに電源落ちる↓返品依頼↓DELLからの指示待ちひとまず2代目さぶちゃんのシステム復元で復活するか試す↓システム復元にたどり着く前にフリーズ↓OS再インストールで使えるか試す↓附属の再…

ななななんで?!

NEWさぶちゃんの電源が、急に落ちる…!?(汗)ぎゃー!!(泣)

超フル回転。

ガデムモーターならぬ、アタシの頭が。んーもー!我ながら、これは次回PC移行する時、思いつくのか?ってくらいの頭フル回転です。歳いっても出来るんやろうか?不安。 設定に、ひぃーひぃー言うこと、さることながら、データの保存・移行のために、これを機…

ぐぬぬ…。

昨日、三代目さぶちゃんが到着しまして。(早っ!!)設定の以降に四苦八苦です…。うーん、何でメールの個人フォルダーがインポートできんのだ?何につけても、OSがXPから一足飛びのWindows7なんで、画面からして見慣れん…。