2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画。

某と「天使と悪魔」観てきましたよー。「ダヴィンチ・コード」より面白かった! まだ公開したところなんで、畳んでおきますー

大尉。

「ローレライ」観ましたよー。こないだから粟根さん祭りでございます(笑)粟根さんのとこだけ観よーとって思ってたら、がっつり出番あるんで普通に観てもたや。瀧、パーラーに勤めてたとか、美味しい役やな!(笑) やー、粟根さんの短髪なんて初めて観たー…

何か。

無性にTHE BEACHESで踊りたくなったー!わ!

絵空事。

「冬の絵空」観ましたよー。うーん、シリアスな舞台やとは思ってたけど、何とも後味の悪い…。後味というか、物事の始まりの原因が不条理というか…。「蜉蝣峠」も切ない終わりではあったけど、納得は出来て。シェークスピアも不条理な原因の悲劇やったりする…

CIPHERは無口やねん。

某さんにチケ取ってもらって、良番でのD様地元京都でしたー!ありがとうございます!思い切り堪能できましてよ〜vv アンコールでは、無口とのたもうたCIPHERが、いつもの煽り文句で煽って、やる気のなかった(なので、キンコンカン持って来てない:TETSU談)…

アサヒロボット。

あの後、すぐに申し込んだ「昭和島ウォーカー」のDVDは日曜に到着し、ようやく観ました〜vvあぁーやっぱり良い話だなぁ。アカネに「何もしてない」て言われて、反論する工場長の演技は良い!すべてを打ち明けようとする工場長を止めようとする、マネージャー…

電脳。

「イノセンス」観た!くぁー!やっぱり良い!!原作漫画のコメディタッチも好きやけど、押井守のシリアス感も好き!漫画はわくわく楽しんで、映画はじっくり浸って観れる。映画も士郎正宗の原作世界の設定があってこそ!ですけどね。「THE GHOST IN THE SHEL…

媽ー!

蒼天航路の新装版が出てますが、1巻表紙が殿なのは納得として。2巻表紙が、劉備でもなく、いきなり惇兄ぃってー!!みんな惇兄ぃ好き過ぎやっちゅーねーんvv(大声)思わず買いそうに…(ばか)おぉ…、1巻に3冊ってことは、全12巻。他の武将も表紙になるって…

えー!!?

昭和島ウォーカーのDVD出てるん!?!?今、TVCM観てびっくりした…!!買う!買う!買う!買うっちゅーねーん!!

ショック…。

今日の、あぶ刑事録画失敗した…。しょぼびん…。

インフル。

さて、阪神で拡大してるインフルですが、その余波がついに職場にも!あやうく一週間休みになるところやった…。派遣先都合で休職中の保証出るならえぇけど、何の保証なく休職させられたら、えらいこっちゃですよ!まぁ、今後の動向によっては、どうなるかいか…

エロ法師。

新感線の犬夜叉のDVDをようやく、よーやく!買いましたよー!!ぎゃー!!弥勒さまーvvあぁーん!!もう、やっぱり京さん大好きだー!!この弥勒さまで一目惚れしたのは間違いない!この軽ーい、いい加減な弥勒さまが、ハマリ役でね(笑)そこに加えて、殺陣…

中島くん。

大人になったサザエさんのチョコCMに、中山くん出てるー!もしかして、中島くん!?

ぎゃーvv

あぶ刑事「説得」の永瀬さんが、若ーい!!声がまだ若い!可愛いー!!!でも、こうマイクちゃんの匂いがする(笑)犯人に見つかって、振りかえって「どーすんだよ」て表情してから逃げるまでの間とかが!かわいいー!!(笑)

はわー。

中田くんのソロはどうやったんでしょうかねー。 the HIATUSの追加も申し込もうかなと思ったんですが、何となくあの混み々空間で観るのはヤだなー、と躊躇してる間に、1次終ってたや。

リメイク。

えー!!「俺たちは天使だ!」をリメイクするん!?しかも、ドラマと舞台で!?えー!?えー!?また、単にアイドル集めてきゃっきゃっしてるだけのドラマにするんやないやろなぁ…。あの頃の刑事ドラマや探偵ドラマは、あの頃やからこその雰囲気が魅力で、そ…

いまさら母娘。

いまさら冬ソナ見るオカンと、いまさらあぶ刑事見るアタシで、TV争奪戦でございます。そっちはDVDなんやから、PCで見たらエェやんかー。こちとらビデオだい!(古)やー、懐かしいというか、何というか。ベンガルちゃん若ーい!(笑)一番はじめのシリーズは…

甘夏。

お姉ぇの旦那さんのお母さんの実家から、甘夏がどっさり届いたので、ピールを作ってみましたよー。が、ワタが取れ切れてなくて、ちょっと苦味が強いか?現在、乾燥中ですが、なかなか乾かんなー。

暗号。

「THE CODE 暗号」観てきましたよー。初日ですので、一応、たたんでおきます。

カヌレ。

カヌレが食べたくてねー。梅田のfait en bonbonsに、何度か足を運んだんですが、惜しくもいつも売り切れなのなぁ…。今日こそは!と映画の前に向かったんですが、またも撃沈。予約した方がいいのかな?でも、100gで予約も申し訳ない…。でも、偶然今日から発売…

ヘドヘッド。

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の映画版を、ようやく観たんですが、良かったー!三上博史の舞台も良かったんで、映画も楽しみにしてたんですが、めっちゃ良かったvvストーリーは元から面白いし、音楽もカッコイイし、演出が舞台と違ってどうなる…

舞台の話。

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」は再演時に観ることができてvvしかも、三上博の時に観れたのも良かったなvvと。 見逃したことを悔いてて、再演があれば観たい!と思ってるのが「Defiled」と「蜘蛛女のキス」ん?こうやって気づくと、どれも密室劇…

あー!あー!

これか!蜉蝣峠のパンフの粟根さんの頁で、あるキャラデザインで粟根さんが浮かんだ、って中澤一登さんがコメントしてるんですが、そのキャラって「サムライチャンプルー」のジンですな!もー、モロやもん(笑)

そして軍鶏。

昨日は某さんと「蜉蝣峠」に行ってきましたー。もう少し公演が残ってるので、畳んでおきます。

秘密の部屋。

うししvv昨日は、秘密のお店の秘密の部屋で、マイクちゃん上映会でしたー!もぅ最高!はぁ…。本当、通い詰めたい程のお店なのです。でも終電が〜! 昨日は「罠 THE TRAP」を観に行ったんですが。もー!!やっぱりマイクちゃん堪らーん!!スタイリッシュなド…

………。

何やろう、何か信じられへんわぁ…。あの武道館復活と、ニュースの写真が、全然ことの実感を湧かさへん。ただ、ただショックです。