2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だぁー!

ブンブンのLIVEのオンライン放送忘れてたー!パスワードちゃんと得てたのに…! 前データを流用出来ることに、一から作り直してる途中で気がついた…。 って、せっかく作ったのに、休み明けで良いって、どういうこと!?

ぬぁー!

アレして、コレして。ちょっと色々、やること整理せねば、いっぱいいっぱいっすー!!エゾ準備もせねばー!あわわ。

およ!?

DXに、が〜まるちょば出てる!!

唐突に。

サイドと後ろを刈上げっぽくしたい(笑)出来るんかな?

絵本。

もやしもん8巻の、初回限定絵本を確保しましたよー!発売日に絵本付き発売を知って、慌てて本屋を巡ったものの、どこにもなくて…!予約で完売!?と、あわあわしてたんですが。仕事場の子がバイトしてる本屋に、偶然1冊入ってるとのことで、買って来てくれた…

思えば。

特番の話を某さんとしてて、アタシには、音楽しか彼らの思い出ないんやなー。と思った。それでも、思い出を共有出来てるのは、ありがたいことやと思いました。 ん?あ?DVDが見つからない。

音と記憶。

「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」を久しぶりに聴いたら、映画館の予告で初めて観た時の、あの頃の感覚を思い出したわー。そういう音楽と記憶ってか、その時の感覚がリンクしてる曲って、何曲かあるんですよね。うーん、そういや、最近は少ないかな…

あー!

ヨーロッパ企画の舞台放送、録画するん忘れた…。

10日後。

スラダンの10日後見た!ちょ、牧のサーフィン姿がカッコイイっ…!こいつ本当に17歳か…?じぃ、め…。翔陽のバカ高校男子のノリが、好きだ!(爆)いいなぁ!チームとしては翔陽が一番好きかも(笑) 黒板にチョークで、あんなにもちゃんと描けるもんなんやな…

それでも。

たくさんの人の「冥福」の言葉を見て、そういえば今まで「冥福」を祈る心情になったことないな、と気づく。そう気づいた今でも、「冥福」を祈る気が、どうしても少しも起きない。たぶん、今までのどんな別れも、納得出来てないんやって気づいた。とてもじゃ…

………。

何やろ?もー、あー、はは。急性硬膜外血腫って、外傷もなく、自然になんの?何だよ?何?清志郎さんやhideの時みたいな、もう聴けないんや、ていう未来に対する喪失感やなく、ただ、もう、この人「いない」んやっていう、今、存在に対する喪失感に、みぞお…

北野散策。

神戸のジャズウォークにお誘いいただいたんで、行ってきましたよー。北野はジャズのお店が多いけど、こういう時やないとなかなか入る勇気がありません(笑)最近は、手軽な昼ジャズもあるみたいですが。第一部はSONEに。もう、お店の雰囲気からしてカッコイ…

ぬぁー!

ブンブンの「back on my feet」聴いたら、踊りたくてしかたなーい!!何で、今年はエゾに出てくれないんだー!

夏休み。

気づいたら、もう、学生くんたちは夏休みですかー!ほぇー。夏休みがなくなって久しい身ですが、夏はワクワクしますねー。夏堪能したいよー!

なあなあ。

三浦しをんの「神去なあなあ日常」を読みましたよー。やっぱり三浦しをん好きやなぁ!最近の、大人の恋愛モノは敬遠してたのですが、じたばたする若者を描いた作品は、良いなぁ〜!主人公の一人称が上手い。うちの田舎も山間部なもんで、山の描写に懐かしさ…

実写化不可能。

と言われた作品は、やっぱり実写化不可能なんやなー(しみじみ)「MW」観てきましたよー。

意外!

あっくんのソロアルバムが、RIZEやドラミングで観せる感じとは、全然違っててびっくり!一瞬、竹善かと思ったー。

ダンス。

コンテンポラリーダンサーの辻本知彦・ブレイクダンサーの群青というお二人がおりまして。初めて観たのは、3年前にたまたま招待貰ったパパイヤのライブやったんですが、他にも多数ダンサーが出てる中、この二人でのダンスが印象的で。この時は、たまたま組ん…

メリークリスマス。

辻本さんと群青さんの二人がWTC跡地で、即興で踊った時のBGMが「戦場のメリークリスマス(Merry Christmas,Mr Lawrence)」でして。これが、またハマる!ちゃんと聴きたくなって、探して聴いたら、やっぱり教授凄なー。としみじみ思うにつれて、アホアホブラ…

初物。

今日、お昼に出た商店街で、スイカを丸買い☆仕事場のみんなで、おやつにいたしましたー!やー、昨日は七夕なのに、何も七夕らしいことできなかったんで、今日は、「夏!」てなことしてみました。スイカ丸買いしたの初めてや〜。みんなも面白がってくれたんで…

俺の車にゃ誰も乗れぬ、命がけのレース。

仕事場で王様の話をしたら、みんな知らないって…!思わず、お姉ぇに「王様って知ってるよな?」てメールしたら「英語の歌、全て直訳で歌う人?」て返ってきて、ホッとしたわ〜!さすがお姉ぇ!(笑)やー、だって!「レベルE」で、バカ王子が、王位につくよ…

あー。

セイジくんの弾き語り聴きたかったなー。

口笛吹いて。

グッドラックヘイワに行って来ましたよー。テーブル出てましたが、満杯でした。ぎゅうぎゅうは嫌やなと思ってたんで、ちょうど良い感じで良かったvvうーん!最近、インストが気持ち良くて〜。またピアノが好きなんで、堪能できて満足です!あとヘイワの、ふ…

漫画。

「ZERO」買ったどー!くーあー!やっぱり松本大洋は良い!行間っていうか、言葉のないところが、良いっていうか。堪らんです。「吾」も買わなきゃ。 今、仕事場で「スラムダンク」を扱ってて、絶賛、回し読み中です(笑)うぁー、懐かしいー!洋平、男前過ぎ…

仲間。

EGAちゃんが、仲間になってくれたよー!(笑)EGAちゃんの歌が欲しいんですが、ドコモだけなんて〜!

いつ!?

BIGBIZの放送があるとか!?ど、どこで、いつ!?