2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年。

ただいまー!や、ただしくは昨日のうちに帰ってきてたんですが、帰りついたら撃沈でございました…。今日は、今日とて、残した大掃除をしてたんですが、いかんとも物量が…!!物量がぁぁ…!!今が、一年で一番部屋が汚いです☆(今日中に片付けることは既に放…

着。

行ってきます!もないまま、東京着。昨日のキンブラで首痛いままですけど(押さえるつもりが、結局、突っ込んでもた…)色々楽しんでくるぞい!わーい!

舞台。

「リチャードⅢ世」行ってきましたよー。まだまだ始まったばかりなので、たたんでおきます。が、面白かったー!とだけ、出しておきます。

イブ・イブ。

今年はケーキ屋さんのクリスマスケーキやなく、単品で豪華なホテルのケーキを買おう!と、舞台の帰りに、堂島ホテルでケーキ購入。さすが…!おいしい…!!そのまま食べるなら、も少し甘さ控えめでもOKですが、ストレートの紅茶をお供にするなら、これくらい…

勝負。

ガンバ×マンUの試合は面白かったなー! M-1、今年はノンスタに獲って欲しいかな。キンコンは今年の漫才はイマイチやったか…。 結果:よっし!ノンスタおめでとー!!

椿屋四重奏@心斎橋クアトロ(12月15日)

よっこい。 熱視線シークレットルームってことで、ネタバレは禁止らしいので、たたんでおきますか。

ぬぁぁぁぁー!

眠い!!!

小声。

明日の本宅LIVEのチケ忘れてた…。そろそろかなー?と思って、調べたら明日で…。ど、ど、どうしよう…!?!?!(動揺泣)

はわわ。

AA=のツアー!!メンバー!!はわわ!!プレ先行やないと、危険よなぁー。

怪談。

何か、唐突に、怪談の落語が観たい。名人がいい。古典がいい。今の時期はやってないかなー。でも、冬の怪談って滲みる面白さ(恐さ)があると、思うんですけどね。サゲありのでも楽しいけど。

ぬぁー!

めんどうくさい病、発病中…。何か、元気チャージせねば…!!

どうしろと?

こんなんもろて、どうしろと!?(笑)

Some Get Town Tour@心斎橋クアトロ(12月11日)

犬が吠える by Takashi Igarashi/スパルタローカルズ/the telephones初観のテレフォンズは、前評判から気になってたんですが、ちょっと前評判に期待しすぎたかも?スパルタといい、テレフォンズといい、VOLAといい、今はこういう感じのが多いのか?と。テレ…

わん!

がっちゃん好きだーーー!!(泣)

霧中。

すっごい!霧!!前の人が霧の中へ消えて行きますよ!車が霧から出てきますよ!駅に着いた頃には、前髪から水が滴りましたよ。びっくりの、ぼっとぼとさ。やー、霧ってことで「パタリロ」思い出した(笑)ほら、マライヒとバンコランがロンドン住まいなんで…

夢中。

三国志に。蒼天に、三国志関連本に、「絵本通俗三国志」に、3つ同時進行中。何回、歴史を繰り返すのか(笑)でも、どれも視点が違ってて面白い! 「絵本通俗三国志」の絵本ってのは浮世絵のことなんですが、面白ーい!文章も江戸時代のもので、音に乗せて読…

悲喜交々。

SIGNALSのアルバム発売決定!いぇーい!(喜)でも、LIVEは行けない悔しさが…!!(悲) もう一度、LIVEで観たーい!!

ゆずっこ。

田舎から届いた柚子で、ゆずジャムを作ってみた!が、酸いかった…。砂糖控えめ過ぎたか…。そのまま舐めるには、ちょうどエェと思って砂糖を止めたんですが、ゆず茶にすると酸い…。砂糖足して飲んでます…。そんでもって、包丁でカツラ剥きが出来ないんで、ピ…

何か…。

疲れてる…?

暮れの元気なご挨拶。

某さんへのお歳暮が決まらんよー!今年も、やっぱり珈琲か…? 某さんへの、クリスマスの贈り物考えなきゃ!

きぃー!

今年は27日から行くし、美術展ギリギリ行けるかと思ったのにー!「セカンド・ネイチャー」展は、27日からお休みなのねん…。

えっと…。

何しようと思ってたんやっけ…?色々せなアカンことがあるのにー!

ぬぁー!

毎年のことですが。 年末に向けての準備チェックにてんやわんやですー! ぎゃー!しゃっほーう!

しゃっほう。

孔明たま、の口グセが頭から離れへーん!!(笑)ゆうたのリストバンドをゲットした時も、頭の中での喜びの声は「しゃっほーう!」でした☆たーまーごー!!

………。

また一人、知っている名が欠けていくのです。

生!

「昭和島ウォーカー」千秋楽は、某さんのチケで結構前に。うーん!前日より「生」感を感じるわー!端やったんで、最後、三号が歩いてる影が見えにくくて残念でしたが。でも、やっぱり、舞台はこの「生」感が堪りません!どうも、動揺したマネージャーの奇行…