2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台。

イキウメ「片鱗」行ってきましたよー!仕事終わって、ほたるまちでご飯してから行く算段してたのに、出向+残業で、走って電車に乗って、降りて走って、何とか間に合った…!これ、間に合わんかったら涙目のところやったわぁ…(涙)いつも仕事帰りに行ける金曜…

諸々。

週末にオカンの娘時分(約40年前)のパンタロンをはいて紅葉観に行ってきましたよー。スキニーとか細身が流行るこの今にパンタロン!周囲も新鮮やったと思うわー(笑) 最近、ちょっとぽろぽろ本を買い過ぎで、積ん読が増えてるのでゆっくり読みたーい。文庫…

もふもふの日。

マッツとラファロの誕生日ってことで(笑) マッツのイェンセン監督作品が決まったそうで!わーい!イェンセン監督作品好きなんで楽しみー!脚本家としてのビア監督とのコンビも良いのですが、脚本・監督作品のあの感じが大好きで。またイェンセン作品のマッ…

舞台。

「ショーシャンクの空に」行ってきましたよー。すでにカンパニーは福岡ですが。まちゃぴこの関わる舞台って、結構、久々な気が?アクションシーン、ってか暴行シーンですが。殺陣は武田さんなのねー!ピンナップガール達の立体化は良かったな!それぞれのキ…

映画。

「逆転裁判」ゲームとはキャラ変わってたけど、コナカが鮎川さんやった…!!ほんで、レモンティー飲んでた!!(爆)ハイネさんとシンさんのアクションシーンが無駄に凄いよ!そして、何かちょいホラーなの?サイバンチョが渋くカッコ良くなってもて(笑)狩…

多国籍で大阪で。

FAKE?×Muddy Apes行ってきましたよ!先攻は、ひっさびさのFAKE?ですよ!あんまりにも久々なんでお詫びのプレゼントがあった(笑)1曲目をガスマスクで登場したKENは少し痩せた?最近のEP曲は昔の曲ほど、わー!って感じがないような気がするけど、やっぱり…

春興行。

天海姉さん復活とな!相手は松ケンてことで、また激戦ぽいなぁ。でも、観たい!!松ケンは殺陣はどれほどのもんなんでしょうね?姉さんいのうえ歌舞伎は初かー!そっか、阿修羅はいのうえ歌舞伎の銘打つ前か?将門がメインって訳ではないのねん?妻がメイン…

おっと。

法事の話がどんどん後回しになりますが…。 今日は、正倉院展へー。この時に関しては、関西圏の自慢です(笑)毎年思うのが、よく色彩がこんなけ残ってるもんやなぁーと。文様や飾りが面白い。文書も結構面白いのよん。某の車だったのでグルっと周って當麻寺…

スーパー。

歌舞伎に蔵之介さんが出演とな!亀…じゃない猿之助と仲良いもんねー。んで、脚本が前川くんとなー!歌舞伎風味な演劇になりそうな感じやけど、どこまで歌舞伎になるのか気になるなー。

映画。

「パニッシャー:ウォーゾン」レイさんがカッコいい!子どもとの組み合わせが良いなー。悪役も観てみたいけど、アクションやないのも観てみたい。ドルフ版のパニッシャーも観てみたいかも。 「グランド・イリュージョン」マジックは映像なんで、なんでもあり…

リベンジ。

やー、リンゴを貰ったんで、先週「きのう何食べた?」のキャラメル煮の真似っこしたんですが、蓋閉めっぱにしたらなかなか水分飛ばずに、ぐっずぐずになって。ま、それはそれで美味しかったんですが、今回、適宜、蓋開けて水分調整して食べでを残したよ!キ…