2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

助走。

ういー。もう師走も目の前ですかい。どうりで、何かバタバタすると思った。12月に入ると、何だかんだ追われて、そら師も走るっちゅーねーん!てことになるんで、今年は少し助走を早めに始めたつもりなんですが、やっぱり何でかバタバタするのなー!某さんへ…

プチ逃避。

そんな色々やることあって、わー!ってなってる時に限って、読みたかった本探したり、読みたい本見つけたりしてしまうのは、試験期前になるとマンガ読みだす、あれですね☆やー、もー、大きい本屋さんとか、図書館で、本がいっぱい並んでるの見るだけで、嬉し…

エネループみたいな人。

わー!今月の演ぶ、粟根さんのロングインタビューや!(今更)ホクホクで購入ですvvこんなに粟根さんが、がっつりインタビュー受けるのって、ないんやない?やー、好みな理系具合ですわんvv蔵之介さんについてのコメントが、本当、同じく思いました(笑) イ…

あーうー。

何か、ここんとこ頭ん中でB-Tの「TRIGGER」が巡るわー。そんで途中から「MONSTER」にスイッチしてまうんで、ちゃんとフルで聴きなおそう(笑)

踊るしかないの。

何か、無性に「カリプソ・ベイビー」が聴きてぇー!PCに入れてないからなぁ。入れよ。

ぶはっ!!

ちょ、誕生日の「ピアノ」のジャケットどーにかして!!(爆)

苦悩のはなし。

「ガリレオの苦悩」読みましたー。これは、また短編集なのな。「探偵ガリレオ」で、怪現象を物理で解明の流れが上手いな、と思ったんですが。「予知夢」で、ちょっと流れが変わって来たかなー、と思って、読むのどうしよかと思ったんですが、うー、今回は面…

映像化のはなし。

えー!またヨーロッパ企画の作品が映画化されるん!(「曲がれスプーン」)ヨーロッパ企画、人気出てくるなー。あ、前と同じ監督さんってことは、監督がファンなのか?でも、長澤まさみが主演とか、凄いことになってんな(笑)ヨーロッパ企画てドタバタの規…

本のはなし。

「ガリレオの苦悩」を読む時に、一緒にあった「探偵ガリレオ」のハードカバーも手にしたんですけど、これ印刷が活版や!うぁ!懐かしいー!!え?そんなに昔の作品やったんや?読んだん文庫やからなー。長野さんの作品も活版から、すっかり普通の印刷になっ…

漫画のはなし。

オノさんの新連載「つらつらわらじ 〜備前熊田家参勤絵巻〜」が気になる〜vvモーニング・ツーの表紙絵の、わらわら具合も可愛いけど、参勤交代が主題の漫画ってのが、新しくて面白そう。

女の股(又)力と書いて、努力の努。

毎度お馴染み某さんと、行って来ましたー!「蛮幽鬼」まだ公演が残ってますのでたたんでおきます。

気になる木。

蛮幽鬼で、来年の春秋興業のフライヤーがあったんですが。春:薔薇とサムライ-GoemonRock OverDraive-秋:鋼鉄番長鋼鉄番長は、作もいのうえさんなんで、ネタ物やなーと分かるんですが、薔薇とサムライもネタ物ぽいタイトル!?(笑)でも、かずきさんやしな…

七つのヴェールの踊り。

篠井さんの「サロメ」観て来ましたー!めっちゃ良かった〜vv物語はシンプルに、4人だけの話になってて。そうなると、確かにちょい役の番兵が出てくるのはバランスが狂うんで、出演はなくて良いと思うけど(解説的役割で、楽器組が代わりに言葉を発するけど)…

ぐぬぬ…。

30日のFM802イベントが、本当おいしい過ぎる…!!ぐぁぁ…!東京は31日までの予定なんですが、30日だけまだ未定やってのが、また悔し…!あーん!あーん!何で、こんな時に限って、大阪でこんなおいしいイベントを…!じたじた。

赤い魂。

招待貰ったんで、某さんお誘いして名村造船所跡地に松田優作のイベントに行って来ましたよー。名前はよく聞くけど、初めて行きました!工場萌えとしてはワクワクですよー!さすが造船所、すぐ横に船着け出来るようにポッド(ドッグ?)がある!周りの工場景…

一日遅れの文化の日。

今日は、おこぼれ代休やったんで、サントリーミュージアムの「クリムト・シーレ展」にチャリンコで行こうと思ってたら、オトンが正倉院展に行きたいというので、正倉院展にも行って来ました! さすが平日の朝一やったんで、前ん時みたいに2時間待ちとかでは…

あー。

今日の天気の良さで、地面に出来た自分の影見てたら、右サイドの髪をもっと刈り上げにしたくなった…!!ぐぐぐ…!なんで高校の時に、遊んでなかったんやろう!?や、高校は高校で前髪横流しが気に入ってたんやけど(笑)さすがに仕事してて、髪型の規定はな…

不謹慎ながら。

四天王寺さんで、仏誕の壁画観てて。「聖☆おにいさん」思い出しました…!(逃)あれ、めっちゃ巧みにブッダとイエスのエピソード挟むから…!!あ、4巻のペトロとアンデレが現代風の男前でちょっとトキメキました。アンデレの方が好みかもです。

平均年齢30代シスターズ☆

の、わがままが叶えられてしまう神様のような某さんのおかげで、贅沢に誕生日のLIVEを堪能してきました〜vv本当、毎回、お世話になります。ありがとうございます!昨日のLIVEは贅沢に堪能出来たってだけやなく、何かLIVEも良くて!久しぶりの曲や(「FUGITIV…

大盛況。

仕事場のイベント事に、アタシの部署も今年から参加することになりまして。これが、予測よりも大盛況!ありがたいことですわ〜vvホンマ、最初は、誰も来んのとちゃうか?来ても流し見して終わりやろなー、と思ってたら、店番にずっとついてなアカンくらいの…

情熱大陸。

新太さんでしたよー!映り悪いながら(一応、お姉ぇに録画は頼んだある)某さんと実況感想メールしながら観てました(笑)やっぱり、かっこいいんだわ!茶化すようにしてるけど、演劇に関して真摯なところとか!自宅のジャック・コレクションを奥さんの撮影…

だまし絵。

お姉ぇと旦那さんと、兵庫県立美術館に「だまし絵展」を観に行ってきましたー!うーん!まさか入場だけで70分待ちとは思わんかったや…! 第一章の古典は「隠し絵」タイプかなー。ジュゼッペの作品は国語の教科書で観た!第二章・第三章「トロンプルイユ」は…

おぉぁおぉ…。

ロキブルに出てた謎の予告URLは、この発表やったんですな…!うーん。映像は買う!CDは未発表曲でない限り持ってる曲やとは思うけど、写真集が付くなら…!LIVE上映は、爆音でtmgeは魅力やけど、ラストLIVEはDVDすら無理なんで無理やろなー(苦笑)