2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ。

1st神戸でダウンしたブンブン、2nd大阪リベンジしてきましたー!遠征の某さんを前に送り出し、今回は、ゆったり後ろで踊れるような位置に。おかげで楽に堪能できましたー。位置的なものなのか、前のハッチの時程、モッシュ的なのは見当たらなかったような?…

ボーイアンドガール。

駐輪所のおいちゃんに「ボーイかと思ったらガールやった」と言われました。森ガール・山ガールなんて言い方ありますが、おいちゃん流行に乗ったか?(笑)ちなみに服の袷を見たら右上やったんで、ガールと気付いたそうな。気付く地点はソコ!?

本。

本屋さんにて「早雲の軍配者」の表紙に惹かれたら、森さんではないですか!惹かれはするのですが、歴史物ってなかなか手を出し難い…。昔は童門冬二とか読んでたこともあったんですがねー。特に戦国物は多いので、歴史上の実在の人物の話ってどれ選んで良いか…

むぎゅ!

ジプシーズの磔磔と鋼鉄番長が被った…!!でも、オポンチ小六魂を選んでしまったのです…!ソロの塚本は、OAありか…。

あぁ…!

本当、色々、チケ管理しなきゃぁあぁぁ(おろおろ)

笹井さんのサイズはありません。

お誘いいただいてindigo jam unitのLIVEに行ってきましたー!ビルボードから案内来て以来、気になってたんですよねー。JANUSって、最近、名前聞くけど初めてのハコでした。2nd LINEの店長?ここ空ビルやったのになー!まだビルにJANUSしか入ってないのな。某…

うぬ。

FT会報来たー!で、大至急払い込みの文字が…。はい…。明日、払いに行かせていただきます…。FT onlyは、またツアーの合間か…!てことは、メニュー被るんじゃぁ…。今年の年末はDIQでなく、ツアーの追加なのねん? D様のツアーも出たなー。って、チケ詳細がFCし…

ロック祐。

「愛子と一郎のナカヤマンロック」に行ってきました!結構、代わる代わる人が来てましたねー。通常のカフェでの展示なので、人のいる席の奥とかはちょっと見にくいけど(苦笑)可愛い写真がいっぱいでした。くそぅ!中山くん、可愛い子売りだろう!(笑)何…

秋の大運動会。

「お母さん、ジャガーズ派やねん」というオカンを連れ、ジュリーに行ってきましたよ!ギター、下山さんなんですね!グランキューブやったんで、歌の音が悪かったのが残念…!でも、普通に歌う声ももちろん、ステージを走り回って、飛び跳ねて(まさに運動会)…

ぎゃー!!

FTの更新忘れてたー!!!8/31〆なんですが、16日発送の会報で、最終赤紙くるかな…?それとも、それ待たずに、とにかく払いに行った方が良いのか…。がくぶる。

本。

今野敏の「二重標的」読了!面白かったー!つづきも読もうvv事件の謎を追う、っていう推理ものではなく、安積の人となりを楽しむ物語ですな。実は、そういう小説読むの初めてやったりするのですよ。人物物語って重苦しいくて、苦手で…。でも、これは、重苦し…

ふぬ。

本はハードカバー派やったんですが。落ち着いて家でなかなか読めないので、出先で読むとなると、京都や奈良に通ってた頃みたいに、長時間電車に乗るでもない今、ちょっとした時に読むなら、文庫の方が読みやすいなー。

横尾忠則・束芋展。

毎度おなじみ、国立国際美術館に行ってきましたー。束芋作品、観たかったんですよ。まずは横尾忠則全ポスター展から。全ポスターってだけに、凄い数!ザ・横尾作品!てのから、油絵調のものやオカルトもの(ムーの表紙みたいなグラフィック)とかは初観で意…

うぬー。

年末の東京行きに合わせて(DIQありますよね??)、何かないかなーと探してて。「黴菌」観たいなぁ。北村一輝を舞台で観てみたい。地球ゴージャス出たっけ??去年の「東京月光魔曲」から、ケラ舞台の戦後東京が観たい。でも、楽日が26日って、ちょっと前乗…

わー!わー!

今日の「ハンチョウ」の事件、今読んでる途中の原作の事件やん!ザッピングに要注意。て、あれ?これ1作目やったハズよな?

色諸。

水木展健康診断の後、阪神百貨店で催されてた「水木展」に行ってきまして。結構、早い時間やったんですが、既にいっぱいでしたよ!ご年配の方が多かったのが意外。思ったより原画の数があったなぁ。原画の魅力はもちろんですが、単純に水木しげるの絵が(キ…

ふはー。

200円未満の甘いクリーム菓子で癒されて幸せになれるなんて、我ながら何て安上がり(笑)

ですとろい。

ミイラズの「TOP OF THE FUCK’N WORLD」を買う→2曲目「サーチアンドデスとロイとグローリアとアレとソレとコレと」→デストロイといえば「sheep and destroy」→Typhoon24…!!あぁ…やっぱり音源聴いても、LIVEの楽しさには満たらんなぁ…!(寂)そういえば映…

おふらんす。

カヌレ食べたーい。仕事場の近くにブーランジェリーがあるんですが、カヌレはない…。わざわざブーランジェリーなんて名乗るならカヌレも作ってよー。fait en bonbonsは移転なのですね。あぶない…、今日、寄ろうかと思ってたとこやった…。移転後もカヌレは予…

本。

よしながふみの「大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)」読んだー!やっぱり上手いなー!今の映画のブームが落ち着いたら、ちゃんと漫画集めよう。 うめの「大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)」も面白かった!「東京トイボックス(1) (バーズコミックス)…

うーむ。

久々に近所の図書館行ったら、読みたい本がいっぱいで、ようけ借りて来てしまった…!読みたい本もいっぱりあるけど、時間が足りないし。欲しい本もいっぱいあるけど、場所もお金も足りないし。うーむ。観たいビデオもDVDもあるし、ゆっくり寝もしたいし、仕…

隠密東京その1。

さて、まだ一回、大阪公演が残っているので、一応、たたんでおきます。

隠密東京その2。

「W〜ダブル」の後は、未來と辻本さんの、きゅうかくうしお「素晴らしい偶然をもとめて」に向かうべく原宿へ。VACANTはギャラリーとフリースペースのようなハコ?その2階のフリースペースに前列は座布団などで、直に円座。その後ろに椅子やソファーで、段々…

ふは。

何か今日は色々疲れたなー、と思ってたところに、ロンサムのLIVE写真観たら、何かすんごいロンサムのLIVEで癒されたくなった(笑)でも、ここんとこ昔みたいにLIVE行く元気がねーなー。だみだー(老?)舞台や本に傾けてるから、ってのもあるけど。あ、読み…

いかん。

何か、最近、眠いぞ…Zzzzz

めもめも。

W・きゅうかくうしお・水木展・岐阜・ゴーストトリック

ふは!

スマステのランキングはいつも「あぁ、そうそう、おぉー!」て思えるので面白い(笑)洋楽一発屋っても、今でもCMとかBGMで使われてたりするもんなー。知ってる!知ってる!とか、懐かしー!とかなる。「恋のマカレナ」懐かしー!

自由人。

誕生日からイマイさんが脱退ですか…。某さんから速報貰って、あわわ…!となったけど、何となくイマイさんをバンドって容に留めておくのは、ここらの年数が限界なのかなー?なんて。自由人なだけに。でも、寂しいなぁ。誕生日にはチバの個性に、イマイさんの…