2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽徒然。

3/20の鹿鳴館イベントに、DEAD ENDも出んのー!!?D様に44マグナムにDEAD ENDって、豪華過ぎる…!!黒夢復活に、清春以外のメンバーは未定って、おかしくね?人時くんは?B-Tの「独壇場beauty」が、海外ドラマのED曲!?PTPのPV観たら、イジられっ子やった…

漫才。

オカンが仕事場でNGKの割引券を貰って来たので、久しぶりにNGKに行って来ましたー!辻本組の新喜劇が観たいオカンの希望に沿いつつ、アタシの観たい漫才の観れる日を選びまして。 ついつい地元ゆえに、特に気にもかけてなかったけど、こういう定劇場があるっ…

わぁお!その2。

某さんに、今、中尾くん何してるんですかー?て、聞いたら、GIVENってバンドでサポートしてるよー、と教えて貰い、チェックしに行ったら、GIVENのサポートベースにパブロが!!(爆)へー!ドラムがエルレの高橋の時もあったんやー。うーわー!中尾くん観た…

あー!

iTunesの今週のシングル、チェックするの忘れてたー!iTunes使ってないから、すぐ忘れるんよなぁ…。

わぁお!

メルマガ並みに、あっくん情報ありがとうございます(笑)また映画ですか!!しかも、高校の書道の先生?!?役柄的に、ちょっと気になるかも…(笑)書道ブームですかね?アタシは河合さんの「とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)…

よっしゃー!

ブンブンのツアー決定!しかも、ベストアルバムのツアーやからセトリ楽しみ〜vvただ1stの、MUSEとWYNTERLANDなんて取れる気しません☆2ndで、もう少し大きいハコでの大阪を待つかぁ。

武道館。

90年代のバンド物語っていえば、藤田さんの「EXIT 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)」やなー!あの合致する時の高揚感と、すれ違いそうな時の焦燥感とか、大御所バンドの問題も、駆け出しバンドの問題も、何ともいえず…!リアルなバンドをみてるみ…

あー!

「蘇りの血」観に行きそびれてるー!年明け行くつもりが…。

かいじゅう。

某と「かいじゅうたちのいるところ」観てきたー。土曜日やというのに、人も少なく、上映回数も少なくて。話題作かと思いきや、そうでもなかった??ロビーのディスプレイに、他の上映作品の宣伝映像が流れてて。映ったあっくんに、一人、わーいvvてなってま…

本・雑誌・漫画。

小川洋子さんの「猫を抱いて象と泳ぐ」買ったどー(ようやく)読むの楽しみだ。図書館で読んでから買うか決めようと思ってたんですが、ぱらっと読んだらやっぱり買ってしまった。 京極の新刊「数えずの井戸」が出てた!わわわ!今回は番町皿屋敷か!読みたー…

人形。

B-Tの「独壇場 Beauty(フィギュア付)(完全生産限定盤)」の人形は、もしやチバの「Japan Artist Figure #2 - PVC Figure: Chiba Yusuke」と一緒?

いんたぶー。

少し前ですが、辻本さんのネットインタビューを読んだー。ちらっと覗く関西弁にトキメキます(笑)めっちゃ強い芯持ってはるんやなー!と。思ってた以上の芯の強さに、びっくりするのと同時に、その強さに何か「凄いな!凄いな!」と興奮する(笑)世田谷美…

今更。

某さんに、面白い映画ない?て聞いたら、「キサラギ」がオススメとな。「キサラギ」は舞台化の時に中山くんが出るってので、知ってはいたけど観たことなくて。ちょうどYahoo!で無料放送してた時に観まして。って、結構前の話なんですが。や、最近クローズの…

KICK。

アタシに映画を観せたい(一応、観たいとは思ってるんですよ〜)某さんは、足技好きのアタシに、この子は蹴り主体で、とか、ここの蹴りのシーンがカッコ良くて、とか細かにアピールしてくれます(笑) 蹴りと言えば、じゅんさんの上段後ろ回し蹴りは一級品で…

漫画。

そういえば、変わった漫画といえば「ガンダルヴァ」好きでした。「匂い」を題材にしててる漫画で。作者の正木秀尚さんは上条さんの元にいらしたこともあるんですね。シンプルな線の雰囲気が似てるかも。「ひきずり香之介」も読んでみたいなー。

復活。

「ボンボン坂高校演劇部」復活すんの!?正確には、もう掲載されてるようですね。当時の後輩とかやなく、ちゃんとヒロミ先輩なんですかね?好きやったなー(笑) JETの「綺譚倶楽部」も復活するんですよねー!?単行本は、発行があっちこっちに飛んでて持っ…

鴉。

映画公開時に、散々、某さん達に「あっくん観て!!」と言われつつも、機会を逃したまま、観れてない「クローズ ZEROⅡ」ですが。イケメンと言われる人達が出てるのに、さっぱり顔も名前もわかんない…。小栗旬と山田孝之と三浦春馬が限界です。あ、上地もわか…

早っ!

うはは!下の記事で、某さんにまだ映画観てないこと(ついでに、あっくんのアルバム買ってないことも)バレて怒られた!チェック早過ぎです!(笑)そこから、鳴海(あっくん)の面白エピソードを色々教えられ(アタシはネタバレ気にしない人間なんで)エピ…

早っ!(その2)

ちょ、あっくん出演のドラマを観せようとするのに、「岸谷五朗も出てるから!」って抱き合わせにしなくても良いですからー!(爆)抱き合わせにされたところで、ドラマはさすがに見るの大変なんで、見ないですけど(もうちょっとでDVDが回ってくるところやっ…

うぉー!

すんごい前向きで、新しく飛び出そうとしてる話を聞くと、何か、こう、こっちまでポジティブな嬉しい気分になりますなぁ!彼は飛び出した世界で闘える(闘うわけではないけど)モノも持ってて、アタシは何も持ってないんですが、何か彼程ではないですが、う…

ダンス。

あっくんの「オルカ」のPVを観て(アルバムやっぱり買おう)。一瞬、あっくんが踊ってるのかと思ったや!雰囲気も似てるし。(間に映るのは、あっくんよね?)でも、ここまでガッツリ踊れてるんなら本職のダンサーさんかぁ、と調べたら鈴木陽平さんとな。や…

新世界。

大阪、通天閣界隈でなく(笑)柳広司さんの「新世界 (角川文庫)」を、年末の東京に持って行ってて。合間に読むつもりが、空港で夢中で読んじった。面白かったー!柳さん、上手いなぁ。戦時モノばかり手にしたけど、他のも読んでみたいなー。ミステリーのよう…

漫画。

仕事場には色んな雑誌があって、服部さんの記事もそんな中で見つけたんですが、同じようにして見つけたのが「フランスの漫画家・メビウス」どの方か忘れたんですが、影響を受けた人としてメビウスを挙げてて。そこに載ってた作品が面白いなー、と。風刺画の…

年末漫遊(後半)。

30日。買い物してから、一旦、宿に戻って、「東京月光魔曲」を観に渋谷へGO。と、ここで乗り換えをしくじったり…。慣れたつもりで、まだまだ田舎っぺです…。初のコクーン!フロアでは大正っぽいお酒やお菓子や食べ物が売ってましたよvv舞台のパンフを買う度…

むききー!

何でやー!始める前にちゃんと、各ターゲットとそのターゲットを取り込む意義と説明したやろー!項目かてちゃんと意義説明したやろー!スタート前にサンプル出して、OK貰ったやろー!やのに、第一弾が終わって、第二段を仕掛けたところで、今更になってター…

年末漫遊(前半)。

さてと、年末のことをばボチボチと。 28日。ゆっくり昼便で東京へー。某さんにお願いするいつもの宿にチェックインして、ホケホケして(TV点けたら星新一のショートショートで中山くんと伊達くんがvv)から横浜へGO。思った以上に早く着いちゃったけど、OPEN…

呆然。

部屋の片づけをしたいけど、あんまりの散らかり具合に、どこから手をつけて良いものやら…。呆然と一日を終える…。

恒例バイト・仕事初め。

三が日は恒例のバイトに行って来まして。あぁー!本当、ちゃんと手伝いになってるのか不安じゃー…!基本は覚えてるというても、細かい変更もあるし、忘れてることもあるし、やっぱり年に2回しか行かんとなると、一から確認せな動けん訳ですよ。そーすると他…

明けました。

新年早々、恒例のバイトでバタバタしております!色々、ご挨拶などは落ち着いてからいたしたく…!新年早々、失礼いたしますー!わー!!