2009-01-01から1年間の記事一覧

ただいまー。

無事、帰宅ー。大阪の方が寒い!?

ゆく年。

今年は、亡くなった方の名が目に付く感じでしたが、VASENやったり3Dやったりサロメやったり、初めて観る良いものあったりで。そういや職場も変わったな!来年も、公私とも・人モノ良い出会いがありますよーに。今年、お世話になりました方々。来年も変わらず…

上京。

行って来まーす!

サンタクロースって。

いるんですよ!西宮からゴムボートに乗ってやってくるんですよ!も、キンブラが愛おしいー!! 第一部はマッカーサアコンチやゲストを呼んでのブルースブラーザーズバージョン!!チケにも映画を観て来いとの指示があった(笑)マーヤはちゃんと側転もしてま…

はしご酒。

昨日は、仕事場の某さんと、お外呑み〜vvも、楽し過ぎて帰りたくなくなって、ついつい朝までコースに☆また某さんが、良いお店いっぱい知ってるから、ついつい4軒はしご酒で朝を迎えました!たーのーしーい!!(笑)2軒目のイタリアン、めっちゃ良かった〜vv…

漫画。

中村明日美子さんの新連載「呼出 一」が気になるー。相撲の呼出しさんの漫画って、マニアック且つ趣味全開な(笑) よしながさんの「大奥」実写の配役が出ましたね。うー?二ノ宮は水野の気風とは違うような…。男大奥やからて、単なるイケメン集合映画になら…

二回目。

ヤンマガ攻殻、読んだー。最初やからか、各メンバーが大コマで紹介されてる感じ?トグサが若ーい(笑)バトーの冗談にトグサがつっこむとこで、ワイプみたいな中から叫んでて。そんな衣谷さんの笑いテイストも入りそうで、なお楽しみじゃーいvv

某のオススメ。

今日は、某が仕事場で貰った白菜と水菜のお裾分けに、某手作りのつくねも持って来てくれたので、すっかり鍋ができあがった!ちなみに、こないだ某に貰った塩ポン酢で食べるという、まるっきり某鍋(笑)で、オススメ漫画ってことで「よつばと! (1) (電撃コミ…

むむむ。

30日は舞台の後が暇だなー、と色々LIVEを調べてたら、高木のソロがある!わーいvvと、思ったところで、舞台の上演時間が発表になって、3時間半とな!?終わるの18時前?渋谷から新宿で、18時半スタートなら間に合うよね!?ご飯食べる暇ないけど…!

一足先に。

今年のクリスマスのケーキはquai montebelloです!店の入口が分からずに、一回スルーしてもたよ(笑)開いてますかー?てな入口なんやもん。自分ちのケーキと某さんと某へのプレゼントをレジに伝えたところで、カヌレを発見!わーい!カヌレ食べたかったんで…

オレンジに呑みこまれそうになる。

なんでか「ブライアン・ダウン」が頭から離れない(笑)

アニメ・実写。

「四畳半神話大系 (角川文庫)」がアニメ化で、中村さんがキャラデザインで、脚本はヨーロッパ企画の上田さんかー!観てみたいけど、夜中枠は録画するん続かんのよねー。樋口は岸田のイメージやったんで、ちょっとキャラデザインにびっくり。びっくりと言えば…

M-1。

決勝予選の笑い飯は良かったなー!が、良すぎるとそれはそれで、決勝が不安になる〜!!決勝で超えるもの出せるのか?どきどきどき。 あぁ…!やって、決勝のネタ、イマイチやったもん…!!始まる前はナイツかと思ったんですけどねぇ。決勝予選で笑い飯が来た…

鳥人。

といえば、「スナック鳥男 見ル野栄司短編集」を思い浮かべてまして。シュールさに磨きがかかって怖かったです(爆)

感傷・観賞。

えぇ。「THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付)」買ってますよ。フラゲしに前日CD屋まで行くも、ぐるぐるして買えずに帰ってきた某さんのような感傷もない、アマゾンの14日発送の15日着で(笑)ま、でもパッケージ開けたところで、写真もDVDも観れてません…

らぶ。

こないだ仕事で参加協会の会合に出張しまして。代表を業務委託が務めるべきか?なんて思いつつも、実際、会合に参加してみると、こりゃ実務者が出なアカンわーと。で、その実務者が業務委託なんで、仕方ないないかな。無理に正職員が参加してるとこなんて、…

危険…!

某さんへのクリスマスプレゼントを探しに行ったのに、前から欲しかった本を買ってしまった…!や、だってこれ「星界小品集」もう本屋にも取り扱いないんですよ…!なので多少擦れても買ってしまった…。ついでに「夢十夜」も…!(あとは「冥途」で揃うな)そし…

ひさびさに。

このテンプレにしてみました!明るい感じが好きですなー。右から左に変わったのが、まだ目が慣れないけど。

ヤンマガ。

攻殻機動隊S.A.Cの連載が始まる!とのことで読みましたー!めっちゃアニメのままや…!(そらアニメのコミカライズやからね)S.A.Cの話なんで、士郎正宗のような笑いや、細かい設定解説とかはないやろうけど、衣谷さんも好きなんで楽しみです!単行本出たら買…

本の話し。

「夜光杯の巻」(陰陽師) 相変わらず博雅は「よい漢」やの〜vvふたりが「ゆこう」「ゆこう」て言うのが好きです。夢枕獏は、話も好きですが、こういう遊ぶような文体も好きvv長編も読み応えあったけど、短編集も楽しく読めて好きやなvv 「聖女の救済」 面白…

うんとこ、どっこいしょ。

なーんで、こんなに師走は、わたわたする感じがするんでしょうね?何か、色々やらねばならんことがある気だけが急いて、わー!!てなって、そして放り出す(ダメ人間)ちょっと今は、ライブチェック放り出し気味かな☆何かやることが〜、て言うてるわりに、昨…

おろおろ。

同窓会の後は、カラオケで夜を明かしたんですが。も、ひさびさ過ぎて、歌える曲がわからーん!そんで、ただでさえ歌えへんのに、なお歌えんくなってるし!こんな状態で、カラオケが許されるのは、気心しれたもんだけやからですなー。某にねだってイエモン歌…

ざっくざく。

9月くらいから続く(…)部屋の片づけの大ポイントとして、音楽雑誌を捨てるべく、ざくざく切り抜き中でして。もー!思い切って捨てるんだー!これ目当てに買ったのになー、ていう人のところも今や捨てたり。ざっくざく。

最近。

日記の書き方が、日々書きやなくて、空いてる日に、一度にまとめて書きになってきたな。じゃ、残りは明日に分けよう(笑)忘れぬようにメモメモ。舞台のこと。「聖女の救済」読んだこと。「夜光杯の巻」読んだこと。

盗まれた!

この企画*1良いなー!!東京行ったら、犯行声明文観に行かな!次に盗まれるのは何やろ??大阪にも盗みに来て欲しいvv *1:リンク切れ:ルパンが各地のお宝を盗むイベント

おぁぁ…。

危険です…。古本屋サイトの会員になってもたですよ…。おぁぁ…!あんな本も、こんな本も、欲しかったあの本も、古本屋での出会いを待たずして、ボタン一つで買えてしまう恐ろしさ…!あわわ…!すでに、昔、図書館に買って貰って読んで以来、大きくなったら自分…

あー!!!

長塚くんのスタジオパーク、録画するの忘れてたー!!!わーん!留学の話するかと思って、楽しみにしてたのにー!!(泣)久々の長塚くん…。こ、声だけでも聴きたい。

わー!

上川さんのご結婚ニュースに、ついこないだまで舞台で観てたせいか、何か身近に感じてびっくりです(笑)結婚の時期は、上川さんの舞台(蛮幽鬼)が落ち着いた時期ってことでしょうかね。そして、お相手の若さに、も一度びっくり。21歳と40歳の時からのお付…