谷の表面。

ROMANCEのPVを観させて貰いましたので、感想なぞ。
あっちゃん、綺麗やなー!?なんなのこの人は!?凄いですよね!?パーフェクト?ゴス(ゴシック)がテーマと聞いて、装飾美やったらどうしようかと不安だったんですが、もう、さすがB-T!退廃美です!!
曲に関して。想像してた程、ずんどこ暗くなくて、始まりのGが意外とPOP?とか思ったんですが、これは軽い方だとか。あっちゃんがそっと歌うのが嵌りますね。ふっと高くなるところとか好きです。サビとかの抑揚が素晴らしい!
映像に関して。爪の隙間から血が流れるのが好き。バックは観たことある絵が多い気もしないんですが…。(笑)白布を被った人物は絵画で観た雰囲気に似てたし、ハット・羽首飾り・水着(?)はSBのメルヘンダイバーを思い出しました。スキンヘッドの人物はスマッシング・パンプキンズのPVを観たところだったんで、わぁーお、と(笑)多分、バレリーナもあるでしょうねー。ワザと王道を狙ったんですかね?あっちゃんは上記のとおりの感想で。ゆうたもみなさんおっしゃるとおり、似合いますねー。で。英彦さん。何か問題でも?確かに、薄めかもしれませんが、シャープな感じでエェやないですか。ちゃんと、SSLん時みたいにサイバーなら、その雰囲気に合わせてサイバーに、モナのハードな時はソリッド感出してたやないですかー!英彦さんが一番、衣装やメイクで雰囲気が変わると思います。今回は、身体を鍛えてらっさるのでソリッド感が増してるはずなのに、それを抑えてシャープやと思います。えーい!英彦さんに文句を言うのなら、皺はゴスに合うんですかー!?!?(反抗)言ったところで、今井ファンは全肯定しそうですが。
GIGS・uvはまだ読めてないんですが、今日フールズ読んで来ましたー。17曲中4曲SEかー。英彦さんのSEとかないんかなー。今井さんタイトルが「13階は月光」やから、13曲になるくらいなら12曲の方が良い!って…SE4曲なら、結局「13」繋がりになりませんか?そうそう、アルバムタイトルからか、和風でも合う気がします。ROMANCEも和風な映像でも合うかも。
実は、LIVEが不安だったりします。こう、勢いやノリでカバー出来る曲やなく、完成された曲・雰囲気な気がするので、LIVEが大丈夫かなーと。って、結成20年の大御所バンドに向かって(爆)ハウスツアーとか、どうなるんでしょう?昔の曲はどれを持ってくるんでしょう?ドレスですかね??