CARNE。

The Sociopass City

The Sociopass City

初聴き感想はチバの声に慣れたアタシには「声が軽い」と。いや、でも聴いてると、神内くんの声面白い。歌詞が日本語に聴こえないんですよ。CUBEくんもそうですが、神内くんはもっと英語っぽい。悪く言えば粘着質に聴こえるかも知れないんですが、ここまで英語っぽく聴こえるなら、逆に英語の曲と思えてOK。中途半端に歌詞が聴き取れると、余計気になるんですけどねー。
実際、歌詞カード見た歌詞は、世界観が判り易い。照さんがこの世界観と一緒に演るのは、意外と面白い。BJCともRAVENともROSSOとも違って、照さんの引き出しの多さにビックリしつつ惚れ直す。照さんと神内くん、となるとやっぱし照さんの名が大きくなるかとは思うんですが、音的にはそんなに神内くんと差をつける感じはないと思います。
でね、意外と気になるのがGなんですが、クレジット見ると、照さんと神内くんがG弾いてるんですよ。うっわー!気になるGはどっちが弾いてるんやろう!?てか、照さんがGってー!!いや、RAVENでもアコギ弾いてらっさいますけど*1、照さんはBってイメージがこびりついてるんで(笑)照さんのG観てみたいなー。うわー、どっちやろう?どの音やろか??

*1:「Demonstration」でアコギを弾きながら、女性VoのYUKOと歌っておられます。これがまた優しい声でvv二人でハモルところとかvv