若人の集い。

ってのが、アタシの通ってた高校では文化祭とは別に、春と冬の2回、土曜にありました。
軽音部とかはなかったんですが、学内でバンドを組んでる生徒の発表の場(LIVE)が、生徒会主催で(顧問の先生が一人仕切ってくださって)あったんですよ。
出演バンドの生徒が視聴覚室にビールケースでステージ作って、レンタル機材搬入して。締め切ってるから凄い暑くて、でも音めちゃ漏れ(笑)
そんなのが、あるって知った時は嬉しかったなー。1年・2年までは欠かさず行きましたよ。とりあえず最初から、最後まで全バンド観てた。3年になって同級・下級しかいなくなってからは行ってへんけど。
今は、土曜も学校が休みなんで、なくなってしまったんですけどね。もったいない。音楽に触れる機会を、発表の場を、学校が提供するなんて、めっちゃエェことやのに。
ちなみに2コ上の「狼」ってバンドと、1コ上の「JOKER」ってTMGEのコピバが好きでした。「JOKER」のVoは「千葉」先輩(笑)