4日。休み

朝はダレダレと本を読んで、昼前に外出。予定とおり天保山に向かうも、やっぱり混み込み。海遊館に入るつもりはなかったが、1時間待ちでしたよ。(げそ…)そしたら、サントリーミュージアムにも人が流れていたので美術館&3D映画はパス。人の多い美術館は嫌い。また普通の土曜にでも来よう。ミュージアムのレストランも混んでいるのでパス。天気も良いので、階段で座って1キッチン。鳩がポテトを狙ってます。ジェニーの前に立ち寄り、ココで達也さんが演んねやなー。とワクワクする。そのままフラフラと、もう閉館した天保山現代館の跡に立ち寄る。天保山現代館はトリックアートミュージアムでして、凄い好きやったんですが、残念ながら閉館。あの作品達はどこに行ったんやろか??天保山に来ると、もうないのに、ふらりと寄ってしまう。そのまま天気が良いので朝潮橋まで歩く。中央線で本町まで出て、またふらふらと梅田まで歩く。途中、中ノ島でお祭りがあったので、ふらふらと覗く。梅田に戻ってコーヒーアンドシガッレツを観るべく、テアトルへ。目当ての回が立ち見やったんで、次回の整理券を貰って、グッズを見る。ワッペンとボックス燐寸購入。次回までに、コンタクトを買いに眼科へ向かう。ここはガラ空き、さっさと検診も終わる。一応、ダメ元でGRiPの直筆コメントがあるかタワレコに向かう。やっぱりないか。普通のCDは会場で買うからいいもん。CD屋をふらふらすると、聴きたい音楽がまだまだいっぱいある。昼に確認したら7日は休みが貰えるそうなので、新幹線のチケを買いに行く。良さ気な時間になったのでテアトルに戻る。んー混み…。
映画の感想は…。短い話がいくつもあるんですが、なんだろうなー。イメージしてたのは、誇張するでもなく、普通の風景で、でもコーヒーと煙草がその場の雰囲気に重要って、話を考えていたのですが、妙に誇張したり、紅茶の話になったり、コーヒーと煙草の必要性がなかったり、する話もあった。でも「シャンパン」は好きでした。こういう話が観たかった。