GRiP@南堀江knave(5月13日)

はーい。行ってきましたよー。今日は完全なる休み(予定のない休み)だったんですが、読んでくれるであろう人が福岡に行っているので、すっかり後回しになってしまいました。
たぶんLIVEの感想より、前後の話のが長いですよ?
18時開場19時開演。開演には間に合うが、開場は完全アウト。到着時点で30分過ぎ。前回ワンマンは入場順は自由だったんですが、今回は番号があり、アタシは3桁番。ちゃんと時間前に着いても、この番号では缶バッチ無理?
ドキドキしながら、地下の階段を降りると聴こえてくるのは「ダンシング・オール・ナイト」…場所、間違えた?違う意味でドキドキしたわ。並んでもいないので、特にチケ番を気にすることもなくカウンターにチケを出すと、缶バッチは何色が良いか聞かれる。え?あ、ぢゃ、黄色で。えへ?貰えちゃった☆
フロアに入ると、人、少なっ!!!(笑)アタシの心配は何?開場時間18時半かと思ったわ。柵前に何人かと、壁際に沿って何人か。数える程でしたが、淋しくなるので敢えて数えず…。
フロア入り口直ぐに、物販が。きゃー!かおるーん!!かおるくんが、物販に座ってます!隣には高間くん(B)がいます。実は、密かに高間くん好きだったりします。シャープな前髪をばさっと前に落としてるの好きです。頭の形が大変綺麗。もちろんBも好き。結構、骨太な音で好き。
前回は高間くんのおみくじを引いても、名前を存知あげなかったんですが…。前回のLIVEから、実はちょっと好みでした。GRiP自体、ワンマンの前は試聴で聴いてイマイチだったんですが、LIVEで聴くと良くて会場でCD買って、家でじっくり聴くと結構好きかも。で、一日中、市内を走り回った時に延々聴いてから、結構好き、に変化してました。メロも綺麗やし、骨太なBに、豪快なD。Voも透き通るというか、抜けが良くて。
あ。で、物販。HPで見たTシャツに心惹かれる…(またか)だって、アタシだって可愛いピンクのTシャツ欲しいんですよ!!ちょっと、キャピ☆っと、かおるくんに相談。どうしよー。「こっちの方が良いよ!」と、高間くんが着てる限定のTシャツを言うかおるくん。高間くんは、FREEDOMの方をすすめてましたか?えー、でも両方可愛いー。会場の音楽で聞こえにくいから、耳を寄せるかおるくんに照れて、口に手を当ててしまうんですが、それじゃ、結局聞こえんだろうが…。サイズの相談もしてみました。Sでいけます?「いけると思うよ!」Mやなくても?「自分で着るんでしょ?だって、着てるのMだから!」と高間くんをさす。高間くんもTシャツを見せてくれる。んー、ぢゃ、限定のSとFREEDOM白のYLで。結局、両方買ってるし…。いや、だって、普通に着れるしですね。(何となく言い訳してしまう)
大阪でもまたワンマンしてくださいね。「あ。うん。がんばります」ちょっと、困ってましたか?(笑)うん、ごめんね、好き勝手なこと言って。
高間くんも、近くにいるのにどうしても愛想の良いかおるんくんにばかりアピールしてしまった。ちゃんと高間くんも好きなんですよー(アピール)んーでも、かおるくんにも営業愛想をさせてるのは、重々承知(苦笑)せっかくなんやから、ちゃんとした話が出来るような、中身がアタシに欲しい…。
ステージ前のDJ位置にゴンダくん(Vo)がいて、その横に座ってたんですが、先にお酒貰ってのほほんと待とうと思い、ドリンクカウンターへ。メニュー見て迷わずハイネケンで。(不純な動機)フロアに戻り、今度は今井前の最前へ。空いてるなら、もったいない。ステージ近っ!って、柵と間がないんで、マイク近っ!!D近っ!!
柵に凭れ床に座って、物販に座るかおるくんを肴にハイネケンを呑む。笑ってるで、可愛いなー。高間くんが煙草に火を点ける、カッコいいねー。ハイネケン片手に流れる音楽のリズムをとりつつ、近くにのゴンダくんを見上げると、目が合って笑われ、照れ笑いを返す。DJってFAKE?のBASSみたいなのを想像してたんですが、会場の音楽を選曲して流してるだけなんですね?初めて知ったや。途中でCDもかけてたんですが、ポータブルプレーヤーが調子悪く、音が飛ぶ飛ぶ。したら、かおるくんが1月のFAKE?ん時みたく口を両手で覆って笑ってます!か、可愛いー!!思わず、かおるくん可愛いですよ!!ってメールしたくなりましたが、生憎圏外。物販からDJ位置まで来てゴンダくんと何やら笑う。可愛いなー。(そればっか)
ふと。そういや、前のGRiPでもハイネケン呑んでたなー。(そんで途中でトイレ行きたくなったしね…。)

はい。またしても、LIVEが始まる前に次回持ち越しです。眠気に負けた…Zzzz
それにしても、長い…。