GRiPのレポ。つづき。

ようやく続きです。
開演が近づき(ってか、ちょっと押してた)、客の入りもそこそこになってきました。全体的に埋まってたと思う、けど前なんで後ろの様子はイマイチ判りませんでしたが。
まずは、At-Homeの登場。こちらも3ピースバンドです。GRiPより若手です。Voが何故か、ウワサの大仏くんです。*110曲1時間の演奏。(曲数は手書きのセットリストを覗き込んで)Drくんが緊張してるように感じました(笑)セットリストに「楽しむ」って書いてあるのが見える。他にも「リラックス」「ボーカルを聴く」とか、曲ごとにも細々注意点が書いてあって、エェ子やなーと思う。細々したのまで見えたのはEN時にゴンダくんが、そのセットリストを持ち出して見せたから(笑)Bくん、Drくんともに演奏しながら歌を口ずさんでます。アタシ、これ好きなんですよ。メレンゲのBくんを気に入ったのも、演奏しながら歌を口ずさんでたから。ちゃんと、歌も含めたこの曲が好きなんやな、と思えるから。自分の演奏だけに没頭する人は、このバンドで演る意味があるのか?と思う。演奏できれば何処でも良い、って感じを受けてしまうので。
歌も歌詞も切ない感じ。GRiPとかけ離れてもいないので、客の受けも悪くない気がします。アタシも嫌いではない。Voくんのタレ目が和む(笑)
はい!お次はGRiPです。セッティングも自分達で行います。高間くんは限定Tのまま、ゴンダくんもFreedom(黒)Tのまま。かおるんはプレイボーイTやったのに、バーバリー?なパーカー。一旦はけた後、SEが鳴り登場。あ。かおるくん、服違う。グレーのTシャツに赤のTシャツの袖を巻くって重ね着?
一曲目からゴンダくんが、目の前の柵に脚かけて上って、客を煽る。Gのネックが当たりそうなくらい近くて、仰け反ってしまう程。
くあぁぁー。やっぱり、かおるんのDr好きやなーvvv凄い楽しそうやし、猫背気味に豪快に叩いてて、表情でも叩くって感じ(笑)こっちまで、楽しくなる。高間くんのBも太く激しく好き。ピックもどんどん消費。いただいたピックは三辺とも、深く削れて、割れたりもしてました。
かおるくんもMCを振られたんですが、あまりにみんなが、じーっと待ち構えるから言い辛そう(笑)高間くんのMC中にゴンダくんの水を自分のボトルに移してます。新しいん貰いーなさー(笑)曲中にスティックを一本後ろに捨てて交換。それ欲しいのよー!途中、走ってませんでしたか?
何だかなー。あぁ…やっぱり、ここがかおるんのバンドやんね。やっぱり偽者?は、言うてもサポートやなー。うん。でも、今はGRiPのかおるくん好き。GRiP好きって言える。
ゴンダくんは何度か柵に上ってたんですが、ラスト曲でも上ってGを外したので、スタッフに渡すのかと思いきや、目の前の子に普通に渡す。渡された子は困ってましたよ!(笑)(あーラッシュボールん時、ギターウルフのセイジさんは客ステージに上げて自分のG渡して弾かせてたなー、とちょっと感傷…。)曲が終わったら「はい」とこれまた普通に返してもらう。
ENにはAt-Homeも呼ばれて、客の間から登場。At-HomeのVoくんが被ってた大仏マスクを、ゴンダくんも被るとかおるくん大うけ。可愛いvv全員でカヴァーを一曲。何だろう、聴いたことあるのに曲名が思い出せないー!!かおるくんがAt-HomeのDrくんに、スティックの予備渡して「一緒に叩こう」と誘うvv「みんなで一緒にジャンプしよう。せーので」ってゴンダくんが言うので、せーのに合わせてジャンプ!アタシは飛んだんですが、みんなした?したやんね?まさかアタシ一人やと恥ずい(笑)
あー、他にも何か色々あったんですけどね。LIVE全体楽しかったです!全体的に和やかというか、アットホームな感じ。B-Tのように世界観に浸るとか、ROSSOのように音に浸るとか、とはまた違う。LIVE全体が楽しかった。遊んだ!って感じ。KOOLOGIのLIVEも同じやったなぁ。(あぁーKOOLOGIのLIVEまた行きてぇー)エェLIVEでした☆
終演後、かおるん物販に登場。ゴンダくんもハープ吹きつつフロアに登場。めっちゃ楽しかったですー!と訴える。大阪でもワンマンしてくださいよー。とまたわがままを言う。「おぉー。今日もワンマンくらい長かったけどな」うん。でも「ワンマン」って嬉しいもん。ごめんね、勝手言って(笑)サインをお願いすると「名前は?」と聞かれ、何か照れる。だって、名前なんて聞かれたことないもん。かおるくんにも、楽しかったですー!とアピール。サインをお願いしつつ、かおるくんのDr好きなんですー!音も好きやし、すごい楽しそうに叩いててvvFAKE?も好きやけど、またGRiPで大阪来てくださいね。としつこく言う。「が、がんばります」と言いつつも、やっぱり、ちょっと困ってたかも(苦笑)でも、握手もしてくれたよ。(ごめんね。ちゃんとした会話できる中身を備えたく…。アタシもがんばります…。)
総括:めっちゃ楽しかったー!大阪に来てくれたら、またLIVE行くでーvvv

*1:登場時に被ってた大仏マスクを被って、別のハウス前にいたら、見知らぬおばちゃんに「アンタがウワサの大仏くんか〜」と言われたとか