LOSALIOS@ベイサイドジェニー

ジェニー初でした。深くんのGに惚れて初めてのブラッディー来阪イベントがジェニーで、行きたいなーっと思ったんですが、オールイベントのため断念。
天保山行く度に、その佇まいに面白そうやなーとは思ってましたが、なかなか機会に恵まれず(ベンジーや達也さんやチバが出たイベントも行けんかったし)ようやくのジェニー。
でも、遠いのが傷ですよね〜。大阪やのに間に合わ〜ん!!と思ってたのに、7時開場やから間に合う〜(感涙)
会場に向かう途中、某さんから恐ろしいメールが届く(笑・面白いので保存してます☆)駅ロッカーに荷物放り込み先着の某さんとお会いしご挨拶。アタシは先に会場へ。
うわーいvvリハ音が聴こえる〜って開場15分前くらいですよ!?リハってより遊んでないか、達也さん?
Web予約やったんで、某さん方よりお先に入らせていただく。階段を上った先のフロアは凄いエェ感じ!!天井高く(二階までの吹き抜け状態)後ろの方にカウンターもありつつ、二階にもカウンターとソファーがあるもよう。フロアはそこそこの広さで、ステージがセンターを角に「く」の字になってる。このステージやと端からも観やすくて良い!!ジェニー、会場の雰囲気好きやわ!ロザにも合ってると思う。次からもココでしようよ〜。
とりあえず加藤くん前(英彦さん側)の最前に定着。ステージもそこそこの高さがあるし、「く」の字型なのでアイゴン・トキエさん側も観やすい。そして!達也さんのシンプルなセッティングがばっちり観える!!正面からだとバスで右足元とか観難いかと思うけど、こっちからは完璧全身観えるような位置!きゃーーん!!磔磔ではまったくと言っていいほど観えんかったし、今回も観えんだろうことを想定してるので、ジェニーで少しでも、と思ってたけどがっつり観えるっ!!
が、始まると誤算が…。加藤くんが…めっちゃ達也さんと被る!!いや、加藤くんも好きやし、観れるのは嬉しいんですが、この位置からは凄っげぇ被る率高いんよ!加藤くんがまた達也さんの方へよく寄るしね〜。ラストの決めは加藤くんの脚の間から達也さんを観てましたさ(笑)いや、加藤くんも観たいからエェけどね。よく動くからずーっとでもないし。
えー、何から書いたらエェんやろうか!?曲順・曲名は例の如く…。
ツアー初日なワケですが(東京では演ってたみたいですが)、初日のズレっていうかそんなのなかったと思う。いきなりこう、唸ってる。
アイゴンが入って初めてですが「アイゴンおらんかった時、この三人でどうやって演ってたっけ?」ってくらい違和感ないというか、まとめてくれてると思う。タワレコのレビューやったか?「バンドになった」ってのが、納得。でも、アイゴンが控えめなワケでもなく、色んな小道具つかったり積極的に参加してる。アイゴンってまともなGかと思ったけど、結構、変態なG弾きますね(笑)アイゴンの参加は良い!!
加藤くんもね、スカパラより変態なGで好き〜!!!恍惚のギタリスト。今回よだれまでは行かんかったけど(爆)かーなり気持ち良さそうにしてましたね。良いね!アタシの勝手な印象ですが、自分のGに酔ってるってよりは、その場の音楽に酔ってる感じvvv
達さんのDr気持ち上げようか?とか自分のGも上げてもらって、やる気vvv
前に出てアイゴンと向かい合って弾き合った後、後ろ歩きでスピーカーの間を通ろうとしたら、コードに引っかかって見事にすっ転んでましたよ!(笑)怪我なくてよかったね〜。
野郎の「加藤ー!」って声に「よっ!」って応えてました。友達ノリ(笑)
トキエさん、やっぱ素敵〜vvvv元から美人な方で、女性的にドレスアップされてるんですが(ホルターネックのワンピに、クラッシュジーンズで髪はアップ)、Bがめちゃくちゃカッコいいんですよ!カッコいいのに、クールに綺麗。そのギャップに弱いの〜vvv野郎の「トッキー!」って声に笑ってらっさいましたねvv
ロザの音楽ってタテにのるだけやなく、ヨコにものれるんはトキエさんのBやと思う。ってアタシののりがオカシイのかも??

はい。ほんで達也さんですよ!ホンマ、語彙が減るんですよ(笑)当に全てが「衝動」。「やべぇー!マジやべぇー!達っさん、カッコいいって!!やべぇー!!」ってなるねんわ。ホンデ、顔めっちゃニヤケて、ジタバタしてんねん(爆)
顔が笑うと言えば、達也さんが加藤くんを凄い観てて、そりゃめっちゃ楽しそうに笑って叩くんですよーvvvこの人の笑顔って幸せになれるわ〜(幸)そしてそんな達也さんと加藤くんを見守るアイゴン。すいません子どもが二人で、お父さんにお世話かけます(笑)
MCってより、遠吠え。でも、その衝動的な動物的な感じが好きvv遠吠えた後に客から「しゃべって」か何か言われて「あおぅ」って。で、「ドテチンじゃないんだから」と加藤くんと笑う(笑)「レントゲン…レントゲン持って来てた」で「SICK」へ。「棺に乗って漕いで来ました」とか。ベイサイドやしね!福岡まで漕いでく?(笑)
スティックを交換てよりは、滑って落としてましたね。
本編はシャツ姿で、細身に観えるんですが、ENでTシャツ姿は、やっぱり腕が凄いのvvvスティック振る毎に、筋肉の流れが判って「この人の腕にはDrに無駄なものはなさそうやなー」と思いました。
そして、そのドラミングは、もう、だから好きなんやってばーーっ!!!(壊)スネアの音がね、真っ直ぐで、達也さんのスネアはやっぱり堪らなく好きー。…アカン、言葉がないわ。凄いねんって!あーあーあー!!もうねこのおっさん、どんだけカッコいいねん!(By千原Jr)すいません。レポにならん(笑)あーもう、LIVE観て欲しい〜!達也さんカッコいいよ〜!!(泣)後ろに、某さん方がいらっさるのに思わず叫んでしまいました☆
達也さんって、真っ直ぐなDrで、がむしゃらに走ったり、元々あれだけ叩ける技量もあるのに、いつもいつも、いろんなこと知りたい、したいって、子どもみたいに欲求を純粋に追っかけてる気がする。だから、いつも飽きることなく、カッコいい上手く言えんが!好奇心とか探究心旺盛って当にやと思う。
達也さんはDrだけやなく、人も真っ直ぐやと思う。腐ってる時は腐ってるまま真っ直ぐ(笑)
(BJCって三人共、良い意味で大人で良い意味で子どもですよね・笑)達也さんのDrってリズム楽器ってより、コミュニケーションツールな感じ。特に「楽しいぃぃーー!」ってコミュニケーション。アニィのように支えるタイプのDrが好きな友達には、Drが前に出るのはあんまり好きやないわ、って言われたんですが、初めて達也さんのDrを聴いた(観た)時、アタシは逆にDrでこんなことまで出来るんやー!?と新鮮でした。Dr一人でも十分成り立つのって、ジャズやブルースのDrに通じますね。達也さんはジャズ・ブルースDrより華やかな感じですが。
EN。登場した加藤くんが前に出てみんなにタッチしていくので、アタシも左手を伸ばしたら、わ〜い!握手〜vvv………って、加藤くん、アタシの手忘れてません?右手を色々とタッチなり握手なりしてるので、左手のことを忘れてるのか、握手したまま放ったらかしなんですけど?初めはアタシも握りましたが、放しても掴まったままです…。ラ、ラッキーやけど加藤くんファンに「何なんアイツ!加藤くんの手握ったまま放さへん!!」と思われたら…とビビる。この手をどうしたものかと考える時間がたっぷりある程でした(笑)まぁ、嬉しかったですけどvv
確かに達也さんがめっちゃカッコよくて、めっちゃ好きですけど、ロザ全体の音楽と雰囲気もめっちゃ良いんですよ!客とかもね、めっちゃ良い雰囲気。めちゃ楽しいLIVEでね。ホンマ、ROSSOもこんな雰囲気で楽しみたいなぁ…。ジェニーの雰囲気も良かったし、音楽も良いし、プレイも良いし、客の雰囲気も良いし、めっちゃ気持ちのエェLIVEやった〜!!至福。

終演後。その至福感を共有したまま、某さんのお宅へ某さんとお邪魔いたしまして。呑んだり(アタシは控えめに・笑)、乾燥オクラ食べたり(笑)、ROSSO観たりBJC観たり、色々話して、寝たのは空が白々しくなり始めた頃☆
お二人、ありがとうございました!最高のLIVEの余韻を共有したまま、話をするのはめっちゃ楽しかったです!!!また遊んでやってくださいましvvv