ロザのつづき。(神戸)

がんばるぞい!!(記憶が零れ落ちる前に☆)
そんな感じで余裕の客入り。でも、開演が近づくにフロアもそれなりに埋まりだす。完全臨戦体調ではない某さんを後ろに残し、もそもそ前へ。それでも、磔磔みたいにぎゅっとはなってなくて、前後左右に自分のノリで踊れる余裕があるくらい。
メンバーが位置につくと、んーやっぱし達也さんは厳しいなぁ。動きのある曲だと観えるんですが、ぐっと聴く曲になるとみんな動かないんで観えない…。でも!そういう曲の時は青いライティングになるんですが、それが丁度、右側のメンバーが降りてくる階段に架かってる幕に、達也さんの影だけを綺麗に映しだしてたんですよvv大きく映ってるんやけど、はっきりと達也さんの横顔が映ってて、鼻筋から顎のシャープなラインとか、髪の束の揺れとか、シンバルの振るえとか、腕やスティックの動きの一つ一つまでも、しっかり観れる。もうね、本物やないけど、うぁーー!達也さんやわーー!!と、前が観えないアタシは、横ばっかり向いてました(笑)アレはちょっと、良かったよ!姿は観えなくても、達也さんの叩く姿って、何か目に浮かぶ。あぁー今は前かがみになってるやろなー、とか、身体反らしてるやろなーとか。
達也さんのスネアの音ってホンマ好き。ダダダダダダって叩かれたら、唇噛み締めて下向いて、じたばたじたばたーー!!ってしてる。その顔はかなり、ニヤケてます(危)だって、そうして耐えんと、うぁあぁああぁー!!!て吼えそうになるから(笑)衝動に衝動。
この日の達也さんは、よく吼えた〜vvv歌ったりもしたしね。スキャットって言うのかに?メンバー紹介も何度もしてました。加藤くんは「加藤ちゃーはん」でも紹介されてた(笑)加藤くん側やったからか、やっぱり加藤くんと(を観て?)笑う達也さんvvv野郎の「加藤さーん」に「はい」って応える加藤くん。達也さんがマラカスを降りだして、したら加藤くんも振り出す。(ジェニーん時も達也さんとこにもマラカスあったけど、「あ。(加藤くんも)あるの?」って加藤くんだけやった)加藤くんの方が音大きくて、達也さんが「なにぉう?」みたいに張り合う(笑)しばし、DrとGのマラカスセッションがつづいて曲へ。野郎の「トキエさん水くれー」にBの音をくれてやるトキエさん。かっこえぇーvv愛ゴンがアコギの曲好きーvvvあと、加藤くんのGに愛ゴンのGが重なりだすのも好きーvv
「こないだアーサーホーランドって牧師さんに会って」*1で、何故か止まった達也さんに、チューニングしてた加藤くんが「大丈夫、大丈夫」って、何がさ!?(笑)「君は愛されてるって。ジーザスがボスの人。」とか言って、マイクに、ちゅって(笑)BJCの3人が神様のこと話すのは好きvvv「ジーザスがボス」って良いですよね☆うん。みんな達也さん愛してるよ。と思ってたら野郎が「俺も愛してるー!」と。達也さん「メルシー!」って何故にフランス語?可愛いから良いけどvv
ENん時。メンバーを呼ぶ声、特にトキエさんを呼ぶ声が大きくて、「ジェラルわー」みたいなことを加藤くんと言ってた(笑)誰か「船長ー」とか呼んでましたよね?
この日は、聴かせるのも、ガンガンいくのも、バランス良かったと思う。あー。何か、具体的にどうとかは、言葉がないんですが、ただ、良かったなーvvvって印象が残ってる。セッションも多かったような??もとより、どこまでが曲かわからないけど(笑)
突発で行った(行かせて貰った)けど、行って良かった〜vvv行けて良かった〜vvv
某さんには、お世話になりました。ありがとうございました!

*1:タワレコのポスター