蔦谷。

雨だったので、アッシーくん(死語?)を使うべく、蔦谷で時間つぶしをしてたら、ついつい借りてしまった…。

  • POTSHOT FOREVER
    これもベスト盤。Rushでの悔いを残したまま(笑)あー!これPOTSHOTやったんやー、と知ってる曲もチラホラ。Rush最後に演った「CLEAR」は曲より、むしろあのコーラスで知ってた(笑)たぶん、どっかで聴いたことあるはずですよ。POTはCDで聴くと、結構Bが重いんや〜。LIVE楽しいやろうな…(泣)
  • 薔薇とダイヤモンド
    ごめんね。ごめんね。買わずに借りてて!最近の椿屋、特に四人編成に不安を覚えていたので、買わずに借りたんですが、んーでも、やっぱり買ってもエェなぁ。同じくしてLIVEのチケも保留にしてたんですが、やっぱ行く。行くっていうたところで、今更チケあるのか分かりませんが…。12月17日のバナナホールはB-Tと被ってるんで、磔磔がエェけど、なければVARITでも行くよ。中田くんが言うてたとおり、前二作の方が、濃いというかアングラな感じではあるね。今回、演奏としては大人しい?でも、今回にもやっぱりアタシの惚れた艶ロック・和ロックは感じられるんで好き。中田くんの声と歌も、やっぱ好きやなーと思う。茶髪とパーマとちょっとデジなPVには未だに慣れませんが(笑)そういえば映画ってどうなったんやろか??
  • Fool on the planet
    これまたベスト盤。ゆかさんが「the pillowsの先行申し込んじゃった☆」とか言うから(勝手に人のLIVE予定バラしてるし・笑)<シンクロナイズド・ロッカーズ>も聴きたい。けど、これは何故か、ゆかさんの最寄駅前の蔦谷でしか見たことない…。中学ん時に「ハイブリット・レインボウ」を聴いた時の衝撃は凄かったですよ。これまたJ-ROCK50のCMで少し流れたんですが、振り返ってめっちゃ耳に残ったもん。サビのさわおさん(…すいません。普段、おもいっきり「さわお」って呼び捨てなんで慣れへん・笑)の歌が凄い衝撃で。泣き入るっちゅうねん。PVてアタシの記憶が正しければ、廃工場の中庭みたいなところで3人が演奏してたと思う。でも、もちろん当時はCD買うお金もなく(笑)しばらくして、クラスの男の子のお姉ちゃんが持ってると聞いたので、その子に縋る思いでお姉ちゃんから貸して貰えないか?と頼みました。で、借りてダビングしたテープを伸びる程聴いて、まだ大事に持ってる(笑)

現在、KOOLOGI・アベファン周辺に動揺をもたらしたアキオのスネイル・ランプの「Mamma Maria」と「MIND YOUR STEP!」が聴きたくて探したんですが、なかった…。家帰って調べたら、この2曲ってアルバム入ってないんや??