Radio Caroline@京都磔磔(10月20日)

行って来ました!!!
仕事終わって磔磔のLIVEに間に合うのは、本当にありがたい!でも、大阪は渇々やけどね☆
先に到着してたNさん&ゆかさんといつものロッカーで落ち合って磔磔へ。セッティングの都合で10分くらい押しての開場。今回、番号が一桁で。でも、1番とかではなかったんで「1〜10番の方ー」て言われても、一応待ったのに、誰も行かへんからさ、え?行くぜ?てなもんで、1番に入場〜!わ〜い!磔磔で初めて〜!
中に入ると、お座敷前に物販テーブルが出てて、最前も両端に丸机、前は柵の代わりに長机(っても会議用のみたいなやくて、大きい木の重いやつね)が出てました。
1番やったんで、場所選び放題やったんですが、真ん中行ったら近すぎて、パッチの方向いたらコウジくん観えないし、コウジくんの方向いたらパッチ観えないし、なので3人まとめて観れる端から斜めに観ようと、左端に。丸テーブルあるけど、通路近いしね(笑)
場所だけ確保して、アタシは物販へ。物販の兄ちゃんに「珍しいの着てんな。貰ったん?」と言われる。うん、ちわき姐さんのラジオで当たってん。ツアーTかと思ってたんですが、その兄ちゃんによると、どうやら販促Tやったみたい。物販は、またもやタオルと好きなので缶バッチを購入。ラグランTも欲しかったんですが、お金がなかったのでクアトロへ持ち越し(まだTシャツ買うか…)
二人の元に戻って、くっちゃべってるとスタッフが「前のテーブルを押すと倒れて怪我しまーす。すぐ倒れるんで押さないでくださーい」ってな注意を言う。や、それは最前組に言われてもさ、不可抗力があるんやもん(笑)
そうそう、コウジくんの機材ケースにC&CのCobraステッカーが貼ってたvvほんで、キンブラのステッカーも貼ってたよ!!
開場は押したけど、開演はほぼ定時でした。パッチ・真也・コウジくんの順に登場。今回ね、通路通る時に手伸ばしてエェもんかちょっと、迷って。真也とコウジくんが出たバクーンのインタブーで「こんな30過ぎた貧相なおっさん触って何が面白いん?」みたいなこと言うてたからさ、い、嫌なのかしら?と思って…。でも、伸ばしてもたんやけどね。真也とコウジくんはスルっと行ってしまいましたが、パッチはガシッと握ってくれました。パッチは通る度にガシッっと熱く握り返してくれた。真也もどの時だっけな?グっとしてくれましたよ。
メンバーが定位置について(コウジくん王子お辞儀vv)、あぁー!この位置は真也とコウジくんが被る!!てことに気付く…。エェよ!今日はコウジくんガン観して、クアトロは真也も観える位置に行くさ!!
始まるとやっぱり押しがあるんで、机が一斉に前のめりになる。支えるスタッフが急遽増員しましたよね?(笑)前のめりの机に手着いて耐えてたせいか、終わったら手首が痛い。でも最前の方が、やっぱり楽やんね〜。
相変わらず、曲順とか覚えてないんですが、もぅ、ホンマね、毎回言うけど、レディキャロのLIVEは楽しくない時がないんちゃうか?と思うわ〜。ね!?Nさん、アタシがそう言うのわかったでしょ!?エェよね〜レディキャロのLIVEvv今からクアトロがめっちゃ楽しみ!!
レディキャロが楽しいってのは、パッチがめっちゃ楽しませてくれるのもあるんやけど、当然ながら音もエェからめっちゃ楽しいんですよ!!もう、一発目からノれるし!「GOOD TIMES ROLL」のノリとか、めっちゃ好き!縦ノリだけやなくて、こう、グッとノれる感じが、音がエェねん!
パッチのGも好きなんよ〜。「HEAVY」のGとか歌ってまうもん。あ。京都もパッチの弦切れませんでしたよ。記録更新中か(笑)叩く姿はあまり観えてなかったんですが、やっぱり真也のスマートなDr好きやーvvvスマートやねんけど、クールとか澄ました感じやなくて熱いんよ!!コウジくんのBは相変わらずあのメロさが好きで堪りませんvvそんなコウジくんの左手ガン観でした。(アベくんは右手。コウジくんは左手。)
この日は何となくパッチ側の方が熱かった?や、負けないくらい楽しんだけどね!パッチが何回も右側の丸テーブルにもあがってたし、コウジくんも上ってましたよ!ぎゃー!左にも来てよー!と思ったけど、左はカメラマンいたりスタッフいたり、足場がないからね…と思いたい(笑)前の長机にもパッチは乗りあがってガンガン煽ってました。ENはマイクも机に立てて(机面が前のめりだから客が支えてた・笑)歌ってたし。ゆかさんの真ん前でも机に乗って、困るくらい近かったですね。アタシの前にも来てくれた時にG弾く手を止め、アタシの手をガシーッ!と握って、バチッー!といつものウィンクをくれました!あまりのピンポイントに、エェー!?ってなってたのに、となりのNさんはそんな様子観て笑ってたらしいけど(笑)
ウエノコウジに感動してましたNさんには、パッチも気に入って貰えたみたいで☆「Tengoku Rock」の「Ahaaaaaーー!!」ってとこやら、Gを手のひらに乗せてる(傘とかでよくやった、バランスとりしてた・笑)のとか、落ちたハットをスタッフが帽子被せるのとかも気に入ってらした模様。次のクアトロでは是非ともパッチ側に行ってプレゼント(胸毛)貰って来てください!(笑)
真也のフルボーカルの「TIME」ですが、何かねマイクの調子が良くなっかたみたい…。コーラスん時からスタッフに指示出してたし、ENでもVo曲があってんけど、そん時の方が悪かった思う。やから、LIVEでは微妙?と思ったんですが、CDで聴いたらそこまでではなかったよ?でも、やっぱりVoって名を背負ってる人は伊達やないなぁと思った。(真也もニートでは付いてたか)
2回目のEN時に真也だけ先に出てきて、Drに座ったから「ドラムソロ披露!?」とトキメキましたが、ドラムソロではなく「DISCO MEXICO」の出だしを叩きながら、メンバーを待ってました。ちぇー。何かソロ聴かせて欲しかったなー。この日のセミヌードは2回目のENのみ(ジャケット脱いだ時に、NさんにLOVE・HATE(で合ってますか?HEAT?)をツッコまれた…)あ。1回目のENは真也、煙草持ってた。2回目のENでさ、コウジくんがタオルを巻いてたのね?これがさー、チバの両手マイクと同じ効果をアタシにはもたらすのですなぁ…。まぁ、チバの両手マイクに比べれば、タオル鉢巻の方がよくやるんですけど。(始まる前に12月のルースターズの話してたんですけど、アベくんスーツやったらね!?ごめんね!?たぶん感傷ぶちまけるかもよ!?)
や、何か相変わらずの支離滅裂の〆に感傷が入り混じったけど(笑)レディキャロのLIVEは、音も雰囲気もエェですよ!!磔磔もめっちゃ楽しかったー!
終演後。ROSSOん時に知り合った人のお友達に声かけてもらう。わー!覚えてていただけたのかー!とめっちゃ嬉しかったvvv(KOOLOGIでも会うてますが・笑)前日に行かはった金沢は平日やったから、遠征組も少なく、踊り放題やったとか、真也が物販でてたとか。磔磔はちわき姐さんが物販にいました。