GRF@大阪市立大学 銀杏祭(11月5日)

いい加減、忘れぬうちに銀杏祭を残しておこう…。アベくんへの愛憎を書き捨てたままにせんとね☆
赤犬のネタを書こうとするから、アカンのやなぁ〜。赤犬のネタは、もう、捨ておこう。面白かったけど、キリがない!(笑)ネタが知りたい人は(いるのかわからんが・笑)是非、LIVEへ。でも、12月23日のワンマン@ファンダンゴはいきなりは濃過ぎかもね☆
そんな赤犬ですが、行くまでは行った二人の話だけ聞いてると、かーなーり聴く気なかったんですけど。基本的に音楽の必要性のないアングラは好かんのですよ。話だけ聞いてると、そんな感じがしてたんですっ!(笑)
でも、実際に聴いたら、普通にエェし、楽しいねん!メロもあるし、音もしっかりしてるんですよ!?歌詞もふざけたのもあるけど、エェ歌詞もあるんですよ。「全裸☆ヴギ」の演奏は「グダグダやんけ」やったらしいけど(笑)でもね「ヴギ」とか「えぇじゃないか」とか、めっちゃノレるし、ホーンもヴァイオリンもエェし。
や、なんか、めっちゃ悔しい!!またLIVE観たい…とか思ってる自分が悔しいーーーーー!!赤犬のくせにーーーー!!!(笑)でも、めっちゃ楽しかったし、ホンマに音しっかりしてたんですよ〜!決して際物なところが、気に入った訳ではないですから!!(言い訳)
赤犬後、ZUINOSINへと向かう。会場内でcanoaさんとお友達の方と合流させてもらう。
むーん。あまりに変拍子過ぎて、ついて行けず…。あまりリズム感がヨロシイ方でもないので、変拍子過ぎると棒立ちな「悪い大人に」なってしまう…(笑)Bは面白いなーと思ったんですが、Gの音がちょっと苦手な音…。むーん。でも、この日のZUINOSINは、canoaさん&お友達曰くイマイチやったらしいです。むーん。リベンジなるのかな???
ZUINOSIN後は、The Miceteethへ。indoorが押してたので、途中からになっちゃったんですが、何か、想像してたのと違った。
「スカ」とあったので、もっと踊れるのかと思ってたら、意外とまったり聴く感じ。ちょうど日暮れた空と照明と合って、まったり良い感じ。少し離れたところで、まったりご飯&アルコールをちょっと。良い感じvv
続くNATSUMEN。こちらはステージ近くに移動。むーん。こちらも思ってたのと違う?や、達也さんオススメってあたりで、なんとなーく予感はしてたんですが、話聞いてると「その予感に反してまとまってるのかしら?」なんて、思ってたんですが、達也さん予感的中(笑)
むーん。波が見つけれず、ノリ損ねる場面が多々ありました…。合った時は、ノレるんやけどなぁ。むむむ。アタシが左スピーカーの前過ぎて、音が偏ってたせいもあるんかなぁ??
結局、一番、期待してなかった赤犬が一番楽しかったかも(笑)スタッフのお姉ぇちゃんに「誰観に来たんですか?」と聞かれて「赤犬を観に」って思わず答える程に(前日まではNATSUMEN言うてたのにね)「ファンクラブの方ですか?」と聞かれ、それには即答で「いや!違います!」と答えたけど。
追:赤犬のVoの和歌頭アキラが某人に似てるなーって、思ったんですが、ここで書くのは恐ろしい…。canoaさんとお友達には言うたんですが、似てる・似てないよりも、その名前に驚かれたよ☆や、でも、ちっさいけど不細工ではないよね??
追2:赤犬の開場待ち列で某さんとお会いして、びっくりしました(笑)

赤犬が思いがけず、ちゃんとした音やったんで、CDを聴いてみたくなって蔦谷に寄る。

ばかのハコ船

ばかのハコ船

何故かあったので(仕事場の近くの蔦谷にもあったよ!?)借りて帰りました。サントラとかゲーム(一応やったよ。脱力系ゲームでした・笑)とか、盛り沢山入り過ぎ(笑)
ヴギとかはやっぱり、エェなぁ〜。そんでもって、他に入ってるサントラのインスト曲とかも、エェんですよ!全然、ふざけてないの。哀愁ってか、ちゃんとしたエェ曲やねん。
そうなんですよ!赤犬って映画のサントラも手がけたりしてるんですよ!「鬼畜大宴会」はね、まだ納得いくんやけど、「空の穴」が何かショックなんですけどー!?や、ちゃんとした曲やねんで?ゲームのサントラも「ばかのハコ船」のサントラもちゃんとエェ曲やねんけど、やねんけど、アニメブルマ(和歌頭アキラはLIVEではブルマ姿に、アニメキャラの女の子のプリント着てる)が作ったのかと思うと、何かショックやねん!(笑)まさか、そんな格好で作ってる訳ではないやろうけど、格好と曲は関係ないのは、観て分かってるけど、何か、何か、複雑やー!!しかも、赤犬ガンバ大阪の応援曲アルバムに2年も参加してるねん…。やー!何か複雑ー!