探偵事務所5。

探偵事務所5" オフィシャルサイト|FLASH版
で、ネットドラマが観れるのですが(現在、四話まで公開中。他、順次、公開予定)、やー、もう!やっぱり林海象の探偵モノはエェわー!(今回、監督ではないですが)
ベタというか、様式美というか、お決まりなパターンなんですが、そこがエェと言うか。敢えてそこ、と言うか、むしろそこが魅力。
探偵の錠が出てきたり、探偵としての心得とか、マイクちゃんともリンクしてたりするのですよvvでも、映画版の永瀬さんは、マイクちゃんとは、うって変わったキャラで登場します。マイクちゃんやなく、英彦さんな感じです(笑)ホンマ、同一人物とは思えんくらいの変わりっぷりやな〜(惚)
映画も楽しみ(12月3日公開)ですが、あぁーん!マイクちゃん観た〜い!!ドラマにはノブさん出てますが、やっぱり観たくなるのは、映画三部作のマイクちゃんやな〜vv