ロデキャブつづき。

OAが終わって、その友達ズもBARフロアに移動。がさっと空いたフロアに、ゆかさんと、次がおっさんなら前に行く?なんて(笑)
サウンドチェックの音が良さ気だったので、じりっと前へ。メンバーが登場して「おっさんやね!行く?」なんてことで、前へと行ってみる(笑)二番手は魔法のiらんどOAより、あきらかに曲になってます!Gがキてましたね〜。BはキンブラのTシャツ着てましたよ☆曲も良さ気な感じなので、楽しめました。ゆかさんがお気に召した模様vv
つづく三番手もサウンドチェックから良さ気な音。http://www.kingbeats.com/index.htm試聴した時は、歌が軽く感じて、んー?やったんですが、LIVEで聴いたら良かったですよー!アタシはこちらをお気に入り。○○ぽいというのは、失礼かもしれんが、TMGEぽい。TMGEみたいなポップさがあって、単純に楽しいvvベースがボーカルなんですが、試聴したよりベースの音も良くて、高音で聞き取り難くがなってるだけやったらどうしよう、とか思ってたボーカルも、そんなに高音でもなく、あまり歌モノ曲ではない感じで、音とノリを楽しむ方を重視に楽しんでましたvv一曲目からインストやったしねー。このインスト(月光ストリッパー)も良かったvvインスト出来るバンドは、やっぱり音だけでも楽しめなきゃ出来ないと思うので。思いがけず楽しかったので、得した気分vv
お次はメイン。目星。ロデキャブです。いい加減右耳が壊れてきたので(HIGH VOLTAGEの時点で結構、壊れたましたよ)、左最前に移動。余裕で噛りつき。(最前6人やもん)ロデキャブの時、後ろフロアも満遍なく人がいる感じでした。ベース側に寄っちゃったんで、こりゃ完璧にギターボーカルは負けるなぁと。そんでまたサウンドチェックのベースが良くてね。ドラムはCDよりも張った、高めな音でした。でも、これで、ギターボーカルがタメ張ったら凄いやんね!?ときゃいきゃい待つ。
メンバーが位置につき、一音鳴らして、しまった!!と。スピーカーより前の位置になっちゃったんで、音の迫力が減ってもた!!CD聴いてベースは生な音やと思ってたんですが、意外と電気通した感じの音で、おろ?と。ゆかさんは、指弾きじゃないのね!?と。そうそう、そんな感じですけどね。違ったので意外。サウンドチェックの方が好みの音やったりする。鍛冶がね、思ってた以上に激しかったです。見目とかCDの雰囲気やと、激しくもあまり動いて、ぎゃー!とはならなそう、と思ってたんですが、ぎゃー!と激しかったです(何や、その言い方)
覗き込んだってか、普通に丸見えなセットリストやと10曲演ってるんですが、1曲1曲が短い(あ。1曲は普通サイズのがありました)ので、あっという間に終わってしまった…。新譜発売ツアーなのに「Rude will」と「So Flag」がなかったですよー!?えーん!この2曲好きやのにー!聴きたかったよー!!
全体的な感想としては、あっという間に終わった感があって、何て言いますか、波に乗せる前に駆け抜けて終わり!!みたいな。ちょっと、不完全燃焼やったり…。も少しLIVE観たかったなー(OAいらんから)あと、スピーカー前で左に偏ったせいか、音のバランスが掴みにくくて、バラバラに聴こえたのが惜しかったなぁ…。スママグのLIVE評がわかったわ(笑)音の方向性みたいなのは、古い感じで好みなんですが、勢いの若いLIVEやったなぁと。「BANG!」の頃の若いBJCみたいな勢いやけど、やっぱりあの感じとは時代が違うなぁ。って、そりゃ、今の20代に10年前の時代の音を求めるなって話なんですが(笑)BJCを彼らに求めてるわけではないですよ。あの時代の音は、あの時代やからこそであって、今の時代は今の時代の音であって、違うものになるのは当然ですから。でも、だからこそ、今の時代でこの方向性の音が嬉しいんやけどね。
CDはバランスも重みもしっかりしてるんで、エェんですよ〜!!爆発感だけでなく、この重みとバランスをLIVEで爆音で聴けたら、めっちゃ気持ちいいと思う!!これから、LIVEでどう重みを増していくか要注目!!