髭@十三ファンダンゴ(1月8日)

昼頃から目の前の髭ちゃんすっ飛ばして、すっかり2月の花田さんまで意識が飛んでしまってたんですが(花コウジ真也、観たいよー!!)、LIVEが始まれば、がっつり髭ちゃんモードでしたvv髭ちゃん可愛いーーー!!!
髭ちゃん先輩なAさんと一緒に入場。完売御礼だけあって、ぎゅうぎゅうでないにしろ、かなり埋まってます!でも、自由に踊れる余裕はあってエェ感じです☆こないだのキンブラ対バンは、どちらも完売バンドやのに、なんであんなに余裕やったのか?ま、アタシは両方がっつり楽しめたから良かったですけどね(得)
先に言い訳させていただこう。髭ちゃんのLIVEはとにかく全体の雰囲気が可愛くて楽しいので、あんまりレポの意味を(いつもの如く)なしてないです。とりあえず→<HiGE BEST ALBUM 2010.03.17 RELEASE 『TEQUILA! TEQUILA!』>でアルバムの試聴とPVの試聴が今月末まで(オフィでは常に試聴有)あるので、髭ちゃん体験してください。で、その次はLIVEに是非☆
Aさんに「今、すっかりルースターズ熱が上がってるんですよ〜!」と言うてる時にメンバー登場。したら偶然にも、Bの宮川さんがルースターズのTシャツ着てた(笑)
わー。何書いたら、エェやろか?LIVE観ながら、全然あっちゃんと繋がりあらへんしなぁ。もぅ、すっかり田中さんの策略に見事のせられてココ来てるわぁ。と。ね?Aさん!仲間♪仲間♪(笑)
[曲が可愛くて歌詞は毒(てかシニカル)で、演奏は激しくて]とはAさん談。そのとおりですよね!!もぅ、アタシが言うことないやないですか(笑)こちら→http://d.hatena.ne.jp/ak101/で、今回のレポと、前回のレポもあげてくださるそうなので、要チェックです。
寿くんのお花チェック:ピンクのガーベラが2本。今回は寿くん今井側に移動。英彦さん側の斉藤さんとのマイクの高さが違うね〜(笑)
I Love Rock’n Rollの発売ツアーやったんですが、Thank you, Beatlesからもいっぱい。新曲もありvv初ファンダンゴ完売ってことで、斉藤さんのポエムリーディングな曲も「トクベツ」に披露してくれました。
髭ちゃんの曲は可愛いくて、歌詞も覚えやすいんですが、曲名だけは覚えられへん…。つい、歌詞を曲名代わりに言うてしまうんですよね。一応、ここでは確認して正しい曲名で書きますが(笑)
「白い薔薇が白い薔薇であるように」みたいに、ガツンとカッコ良いギター曲も、「ブラッディ・マリー、気をつけろ!」「王様はロバのいうとおり」みたいな曲は、ついノって、ぴょんぴょん飛んだり、頭を横に揺らしたりしてしまう。楽しいしvv可愛いvvでも「君のあふれる音」みたいな、しっとりした優しい曲も大好きvv
徒然。寿くんが斉藤さん側の女の子をステージに上げて、ギターを弾かせようとしたんですが、女の子が戸惑ってると、コードを押えてあげてましたよ。寿くん好き☆MCとかも好き。寿くんの「最高」は日々更新されてるので、次の時はもっと最高なLIVEになるでしょう!佐藤さんを前に出させて、ドラム叩いたりしてましたね。で、佐藤さんが拡声器持って川崎さんに喋らそうとするも、喋ってくれず。宮川さんが「言イエーイ!イエーイ!にゃー!」って途中で芸人に代わってましたよ。そんなに「イエ言うてたら、家が建っちゃう」とは佐藤さん。川崎さんの<おさげ>が好きです☆斉藤さんがキてて好きです(笑)
やー、LIVE中、アタシの顔むっちゃ笑ってた思うわ〜(笑)でも、アタシに限らずでしょうね☆あぁ〜、もぅ、何だろうなこの文章は!(笑)いつもに増して支離滅裂ですが、髭ちゃん、めっちゃ良かった!楽しいー!可愛いー!!に尽きますね!!これ以上、常連バンドを作るのは危険なんですが、髭ちゃんまた行く〜!!楽しいvv可愛いvv好きー!!
追:この日は前まで佐藤さんが使ってたバスドラの皮(って言い方で良いの??)が、おNEWになってて(長髭キャラの黄色×ピンク版)、前のは後ろに飾ってたんですよ。で、それをアニィのごとく客側に投げ。佐藤さんが狙ってた方向が全然違ってたんで、アタシは手すら挙げてなかったんですよ。したら、あれよあれよと目の前に流れて来て、とっさに手を伸ばしたら取れた…。(写真)ぎゃー!コレ貰って帰ってもホンマにエェのん!?と動揺しつつも、ありがたく貰って帰りましたが(笑)家まで帰る車内&道々で視線を感じましたよ☆