探偵事務所5

くぁー!!面白ーい!!じたじた。今日は一気に542と599と500とうさぎ&576*1を観たんですが、どれも面白かった〜。
ドラマ版のマイクちゃんは各回で監督変えてたので、世界観が繋がり難かったんですが、こちらは監督代えても探偵も代わってるので、違和感がない。色んな依頼(監督)を色んな探偵が受けるので。
542は配信前から気になってたんですが、面白かった〜。最後がね、あそこで終わってもエェのに、その先まであるんが良かったvv
599にオーバードライブの左(ボケ)の方が出てましたよ〜(私信か?笑)プログラマー役がイマイチでしたが…。ネットやのに、あえて白黒で古めかしい映像なんが好き〜vv
500は趣き変えて、ドキュメント風ですが、基本設定というか、こういう細かいとこまで話があるのって好き〜vvまた、その話も良くてね!
うさぎ&576は、何ていうんですか?こういうのが、林海象の探偵モノを真骨頂と言いますか。これこれ!これこれ!こういうのが嵌るねん!とジタジタしました。脚本は渡辺一志(うさぎ。映画版では安部なんですよー!私信)なんですが、やってくれますね!!

*1:うさぎ&576の話はyahooの探偵事務所5のみ