McDonald's REAL-EYES 802"LIVE FIRE"@FANJ twice(3月5日)

前日の櫻会でお誘いするも、フラれたので一人で参戦。着いた時点では人少ねぇー!と、思ったんですが、始まる頃には結構満杯。
FANJ twiceは初めてのハコやったんですが、造りが面白い。地下3階くらいまでの吹き抜け(?)で天井高い。ちっさいハコのくせに、ステージ高いね?これはこれでドラムが観難い…。最前の柵は四角鉄材でしたよ(笑)
会場に流れてるのは、番組で使われてる色んなミュージシャンが歌うマクドの曲と、普通に曲。で、椿屋版のマクドの曲が流れて(以前、椿屋のマクドCM曲って何ー!?わからへーん!言うてたんですが、後にラジオ聴いて判明)、もぅ、なんて中田くんはエェ声をしてるんやと惚れ惚れしてたんですが、次に聴こえてきたのは、聴き慣れたベースメロ…、こ、これは…、ぎゃー!やっぱり「ダニー・ゴー」やんかー!!最初はノイズ混じりやったんで、イントロだけでノイズ挟んで次の曲に行くかと、思ったらそのままフルで流れたや…。あぁ…。やぱっりtmge好きやよーー!!!
そんなこんなで、ちわき姉さん登場。ちわきさん曰く、このイベントの当選確率は10倍やったそうな!!客側から「えー!?」の声。ホンマですかい!?余裕や思ってましたよ(笑)

  • ネクラポップ 
    初観。初聴。女性がドラムなんやー。ステージ高いし、Voと被ってあまり観えなかったんですが、女性が両腕振り上げてドラム叩くのは、カッコ良くて好きや〜vv
    曲はバンド名が納得できる感じでした(笑)Vo&Gの二人のパフォーマンスが好き嫌いでるかもね。でも、曲は嫌いやない感じやったんで、観れて良かったです。メインVo/Gの人が、ワタナベイビーに似てる気がする。G/Voの方は丸っとした感じがCUBEくんぽい。つーか、みんなどっかで観たことあるような気がして、もしかして初ではなかったんかしら??
  • ファンキーパンキー 
    あら、もぅ出ちゃうの??ちわき姉さんも、去年のミナホで一目惚れして、今や大阪で一番のフェイバリットバンドやってよ☆
    セッティング中に、Gの…どう呼んだらエェかまだアタシの中で定まらへんなぁ(笑)キタ…さん…くん…うー…。が、ですね、スピーカーに駆け上げろうとして、スタッフに注意?されてました(笑)
    もぅ、ねぇー!ホンマ楽しいし、LIVEエェよ〜!!機会あったら、観て欲しわ〜!あのSEが聴こえただけで、楽しいもん(笑)ファンキーパンキーのLIVEは踊りたくなるわぁ〜vv観ても、聴いても楽しいよ〜vvメンバーも楽しそうでねvv曲に合わせた振りがあるんですが、楽しいのvvMCも楽しいvv
    や、でも、曲もエェんですよ!かーなーりお気に入りです!「ラ・ミ・トゥナイ」の「人ごみをさまよう」のところのビブラートとか、「バードマン」の最後の「every body」のファルセットとか、めっちゃエェねん!まさにファンクなVoやわーvv
    YUJI ROCKん時と大体同じセットリストやと思うんやけど、あの時にエェなと思った歌詞はこの日も演った「恋する惑星」やねvvv
    Bのヒネ曰く「僕らジャムセッションは出来ませんが、トークセッションは終わりませんからね?」というように、あげたら増子兄ぃのようにキリないんですが(笑)ヒネ&ハラ(Dr)はイジられキャラですかね。でも、仲良さ気で楽しいよーー!機会ある方は是非!LIVE観てください!
    サイト見たら、曲数けっこうあるし、他にもエェ曲あるし、ワンマンでがっつり観たい・聴きたいなぁー!ワンマン演って欲しいわ〜。
  • BAZRA 
    初観。北海道のバンドなんや??(やから、レコメントに増子兄ぃの名が…いや、兄ぃはどこでも見るか・笑)若くしてテクニックがある、との前振りやったんですが、どれをテクニックと言うのかわかりませんが、最初の方に速めの曲を演ったんですね。それをテクニックと言うんかな??と、思ったんですが、アタシはこの速い曲より、後半辺りで演ったザギザギした音やけど、メロはしっかりした感じな方が、その差が面白くて好きですな。「はね」とか「カマキリ」とか。
    ここもドラムが観え難かったんんですが、ザギザギした音の中から、時たま硬めなスネアの音が抜けてくるのが良かった!それとね、ベース良かった!指弾きなんやけど、初めの方の叩き弾きみたいなんとか、色々良かったなぁー。ノリも良かったですvvリズム隊好みです。ちょっと蔦谷でチェックしようかな。
    最後の「カマキリ」は、どっかで聴いたことある気するんやけどなぁ。どこやろなぁ??サビの合唱が気持ち良かったよ。
    BAZRAも観れて良かったわ〜。無料でオイシイ面子が観れてお得でしたよ!