KING BROTHERS VS RAZORS EDGE@十三ファンダンゴ(3月10日)

ようやく首の痛みがとれてきましたよ☆
終業後、大急ぎでファンダンゴに向かって、到着したのは開場から30分過ぎ。でも、フロアは余裕やった(笑)対バンが先やったら、こんな前はヤバイかな〜と思ったんですが、ステージ上の機材はキンブラのんやったんで、マーヤ前を確保。こないだはケイゾウを間近で堪能したので、今日はマーヤ側。髭ちゃんの時はケイゾウ側が多かったんやけど、この日はマーヤ側が多かったかな。と、対バンの組み合わせか男率高し。あと、マーヤみたいなデカグラサンしてる男の子が多かった(笑)
マーヤ前に落ち着き。荷物は後ろのテーブルに放り置き、ふらふらとお酒呑んでたら、後ろを見たことある人が通り過ぎる。ん?でも、誘った感じやと今回は来ないような様子やったけど…。端のテーブルに着いたその人物を観察してると…やっぱりAさんやー!手招きするも拒否られたんで(笑)ならばこっちからお近づく。前行きましょ〜よ〜、と誘うもフラれたんですが、でもLIVEに来て貰えるのは嬉しいvv
開演が近づいて来たので、Aさんと別れて前へと戻る。Aさんは見つけたけど、来るハズのNさんが見当たらず「キンブラが先よ〜?」と脅しメールを入れてみる。何とか開演前に到着したNさんを見かけるも、前が混んで来たので場所を離れられず、後ろに紛れるNさんをそっと見送る。定時ちょい押しで照明が落ちる。

  • KING BROTHERS
    3人がステージに登場。どっから来たか、まったくわからん!気づいたら、客掻き分けてステージに上がってました。ケイゾウとマーヤはいつものスーツ姿。マーヤの髪短くなった?ちょっとすっきりした感じ。で、初お目見えのリンダくんドキドキ。骨Tシャツに骨グローブにデカグラサン。ガタイもエェし、グラサンで目元が隠れてても男前やと思われる。さて、どんなドラムを聴かせてくれるのか!?
    ケイゾウが「ロックンロールを☆★$%○■!!!」叫んで、悪魔のブルースが始まりましたよ!ぎゃー!もう、マーヤとケイゾウのギターが鳴った瞬間にテンション沸騰!かっけぇー!楽しいー!可愛いー!愛しいー!ラブ!!
    アタシの位置からは、スピーカーに貼ったマーヤのセトリが見えるし、知ってる曲ばっかりなんですが、爆音過ぎるのか何なのか、何の曲かわかんなかったりするんですが、それでもあの音が鳴るだけで、ぎゃーー!ってなるわ。で、スピーカーに手ついて、悪魔のブルースにノリまくった結果。首が痛ぇ…。
    今回、マーヤのマイクは直撃せず(笑)綺麗にふわりと放り投げられてましたよ。興味がなくなったかのように、ぽいって捨てるん好きやvvマーヤのマイクが新しくなってる?と思ったんですが、一回目に咥えた時にあっという間に壊れたよ。マーヤがマイクを口から引き抜いたら、丸いところだけ口に残ったんで、ぺって吐き捨ててた。で、その後はいつものテープ巻き。
    隣の兄ぃちゃんはマーヤと頭突き合わせてガチンコでメンチ切っと。で、その後、マーヤがその兄ぃちゃんの顔掴んで、ちゅってしたけど兄ぃちゃん動揺せず。強いなぁー!(笑)
    マーヤのフロア乱入も何回かあったんやけど、乱入してまうと客に埋もれて、どこに行ったかわからへん。ので、その間はケイゾウとリンダくん堪能vvこの日はMCが、いつもに増して聞き取り難かったんで、最も信頼する相棒マーヤの紹介を聞き逃したんですが、相変わらずマーヤの行方を目で追うケイゾウ。男前です。途中でリンダくんに何か指示出してたや。ケイゾウがアンプに上って、マーヤの様子を伺ってると、マーヤもアンプに上がりだす。上がったまま方向転換出来へんから後ろ向いたままやし、天井に頭ぶつけるから背中も丸めたままやねんけど、このアンプ上がってるん好きやわーvvで、ケイゾウがマーヤの方伺いながら、二人合わせてジャンプで着地。
    この日は、2マンの先発やからフロアはないかと思ったんですが、やりましたよ!「☆☆☆☆」の辺りでケイゾウがリンダくんのシンバルを手で遮ったんで、何かミスったか?フロアで気になることでもあったのか?と思ったんですが、そのまま片手でシンバルをフロアに移動させるように支持。きゃー!フロア大好きーvvみんなでリレーして真ん中に移動(この時、リンダくんが腰に「林田」って刺繍した道着の帯をベルト代わりに巻いてるのを発見・笑)
    マーヤは物販のパネルに登って(!!)階段の柵に掴まりながらギター弾いて、ケイゾウも机の上に立ってギター弾いて、フロアのリンダくんをみんなで囲んで、踊りましたよ!マーヤはパネルからジャンプして降りた後は、柱の机に上がってギターを弾いてました。ケイゾウも机から降りたかと思ったら、また上ったりして、めっちゃ楽しかったー!

    リンダくんのドラムは、シンジくんが色んな意味で、その名のとおりデンジャラス・サポートやったんで、シンジくん程インパクトは受けなかったんですが(あわわわ)でも、嫌いなドラムやなかったんで良かった。正式メンバーってことですので、これからずっと演って行くわけですから、これからキンブラでLIVEを重ねて、もっと、もっとぶっ叩いて欲しいと思います!
    この日のセトリ。キンブラのセトリは可愛いvv(1:スパイボーイ 2:ソニックス)


キンブラがフロアで大暴れして終了した後、アタシもAさんの元へと撤収。Aさんに感想を伺うと、お気に召していただけた模様vvTシャツ買いに向かうところで、Nさん発見。Nさんにもお気召していただけたようで嬉しいーーvv
物販で貰ったリンダくんは今日も元気に暗闇で光ってます☆Aさんの所に戻る途中でNさんとまたも逸れる。そうこうしてるうちに次が始まる。

  • RAZORS EDGE
    初観・初聴。Vo曰く「ハードコア」とのことですが、ハードコアとは違うような??(笑)でも、こっち方面も嫌いではないので、面白かったです。そうそう。ファンが楽しそうに暴れててね〜。少ない人数でもダイブが綺麗に決まるのよ。LIVEでの常識っていうと何か嫌やねんけど、暗黙の了解っていうか不文律っていうか、やっぱりあるよね!と思ったわ。もう、最近の若い子らに、モッシュとかダイブはこうやんのよ!?と見せてやりたいくらい。
    楽しそうに暴れてるの観てると、こっちも楽しいねvv
    LIVE前にリンダくんはフロアに降りて来てたんやけど(グラサン外した顔も、やっぱり男前でしたよvvハーフみたいな目元vvこの子が熊本城で柵に引っかかってたのかと思うと、愛おしいです・笑)、ふと階段見たらケイゾウが酒瓶片手に階段の途中に座って観てた。水色の上着が可愛くて、私服もおされさんでしたーvvきゃーvv可愛いvvで、LIVEが終わったら上にあがったんですが、ENになったらまたちゃんと観に降りて来てたのvvEN1曲目が長かったんで、これで終わりかと思ったのか(てか、アタシも思った)上にあがったんですが、まだ1曲あるとのことで、律儀にもう一度、観に降りて来てました(笑)
    や、別にLIVE中もケイゾウやらリンダくん観察してたワケやないですよ!?たまに気になった時に観てただけですよ!?ちゃんとLIVEも楽しかったですから。

はぁ〜。やっぱりキンブラはカッコエェし、楽しいし、可愛いし、愛おしいわ〜vv
Aさん、Nさんにも気に入って貰えて、めっちゃ嬉しいvvラブ