ピロウズつづき。

いいかげん忘れてくるわ(笑)
やっぱり何年経ってもピロウズピロウズやったわ。初めてLIVE観たけど、初めて聴いた時とかわらへん。
音楽的なこととは別にもう一つ。さわおの手を回しながらギター弾く仕草と、身体ってか頭の動きに、うわー!さわおやー!って、妙に感動(笑)
MY FOOT」のツアーなんですが、この新譜が一番わからないという…。そんなアタシでも知ってる昔の曲をいっぱい演ってくれましたよー!でも、新譜の曲を知らなくても、知ってる昔の曲とかわらへんっていうか。やっぱ、ピロウズやわ〜、と、それに尽きるなぁ(笑)
さわおがね「16年(正しくは17年やないか??)演ってきて、ヒット曲もねぇ。TVつけても、流れてない。ラジオはたまーに流れてるかな。そんな俺らを見つけてくれて、ありがとう」みたいなことを言うたんですよ。それ聞いて、ピロウズにしっかりしたファンが付いてるんは、やからこそかぁと、思った。ヒット曲は大きなきっかけにはなるけど、浮ついた客も増えるもん。
開演待ってる時に、近くにいた男の子の集団が初めての友達を連れてきてたんですが、その子にピロウズを薦めてる様子に、ホンマにピロウズが好きなのが伝わってきて、めっちゃ良かったわ〜vv
どの曲も「ピロウズやわ〜」と、良かったんですが「アナザーモーニング」が聴けて、というか一緒に歌えて良かったーvvリコーダーの部分は、残念ながらギターやったんですが(笑)このリコーダーんとこ好きなんですよ〜vvPVではさわおが吹いてるんですけどね。それもめっちゃ印象に残ってるわ〜。
あぁー。ピロウズ、やっぱり良かったわ〜!!今、「アナザーモーニング」の合唱思い出して、めっちゃ幸せって言いますか。大声で歌い出したい気分や(笑)
ピロウズの曲のPOPセンス(さわお曰く「弾ける」の意)と、ちょっとシニカルな歌詞が、相変わらずで、やっぱり好きやなぁ、と再認識。
NEVER LANDは空気の逃げ場がないのか、暑さ+湿気が凄くて音がぼやけて聴こえたんで、今度はクリアな音で聴ける大箱にしようかな。で、少し下がって踊りつつ曲を楽しみたい!
奈良ってことで、MCは修学旅行で来た時の話になってました。さわおの高校は、そりゃもー、素行が悪くて、京都の旅館がどこも泊めてくれないくらいで、観光は他の学校とバッティングしないようにタイミングを計りつつやったとか。さわおの高校って、増子さんが先輩やなかったけ??同じ校区ってだけやったけ?探して確認してないけど(笑)ハタチノで言ってなかったけか?
サポートBの鈴木くんを観て、この猫目はどっかで観たことあるんやけど、どこやろ〜!?と、ヤキモキしてたんですが、わかったよ!浜辺くんとこやった!jam studentsに参加してました!
サポートも揃って、フロント3人ともFender揃いやった(笑)