にくのひ@十三ファンダンゴ(4月15日)

もぅ〜!めちゃくちゃ楽しかった〜!!エェLIVEやったわー!!
外で時間潰すより、とっとと会場入りして、Nさんとテーブルでだりだりおしゃべり。こういう時、誰かと一緒ってえぇよね☆
会場の曲が気になりスタッフの兄ちゃん捕まえて訊ねると、バンド側が用意したんで今日はThe Clashばっかりとのこと。あぁー、やからメトロで聴いたのか!The Clashもちゃんと聴きたいなぁー。
そんなこんなで、あっという間に開演時間。

  • ゲスト:矢野仁志(サンプリングサン 
    初聴きやったんですが、良かった〜!
    めちゃくちゃunderstatements目当てで行ってたので、正直、出演者が増えるのは歓迎してなかったんですが、矢野くん聴けて良かったよー!
    最初にアコギを片手に登場したのはBaconのVoコウドくん。 1曲披露した後に矢野くんを紹介。アコギ一本で弾き語りやったんですが、耳あたりの良い、エェ声してます!ギターも良かったvvソロ曲や自分のバンド:サンプリングサンの曲を披露。バンドのサイトで新譜の視聴が出来るんですが、ソロの弾き語りの方が好きかも。最後はUnderの「My Little Girl」とBaconの「風待ち」をカヴァーで〆
    何かね、始終アットホームな雰囲気でねぇvvえぇ雰囲気やったわ〜vv下北QUEでUnderを観て、一目惚れしたらしく、今日、一緒に出来るのが嬉しい、と、めっちゃunderをお薦めしてくれてましたvv東京から一緒の車で連れてきて貰ったんやて〜。 
  • understatements
    もぅー!大好きーーー!!メトロで一目惚れしてから、またLIVE観れるのをめっちゃ楽しみにしてたんですよ〜!underのLIVEお薦めですよ!めっちゃ楽しいっていうか、めっちゃHAPPYなLIVEです!そう!HAPPY!「幸せ」よりももっと弾けた「HAPPY」vv
    もぅ、ねぇ、顔がめちゃくちゃ笑顔になるvvステージ上のメンバーが、めちゃくちゃ楽しそうやねんもん!中でも鍵盤のタカノさんの笑顔は、観てるこっちまで染るわ〜vvドラムのヨネちゃんもドラム叩いてる時は真剣なんやけど、合間、合間が楽しくてvvベースのオンガさんは渋いベースなんやけど、でも、よく歌を口ずさんでたり、こちらもまた笑顔でさ〜vvボーカル&ギターのイシイくんは楽しそうってより、楽しんでるって感じ(笑)
    楽しいステージだけやなく、音も曲も良いんですよ!思わず踊ってしまうvvオンガさんはベースだけやなく、コーラスの声もカッコいいのvvオンガさんがボーカルを取る曲があったんですが、いつもの位置で歌うのかと思いきや、ちゃんと真ん中を譲るイシイくん。しかも、タカノさんと端でしゃがんだりして、オンガさんを引き立てます(笑)続いてヨネちゃんもボーカルを。「ヨ〜ネは〜カッコいい〜♪」って「ヨネちゃんのテーマ曲」ですか!?(笑)イシイくんはまたもや端によけて、ヨネちゃんを引き立てつつ、オンガさんのマイクで一緒に「イェイ♪イェイ♪アーハァー♪」とコーラス。何かね、そういうのも楽しそうで、エェわ〜vv
    「Sun Flower Disco」でのヨネちゃんの手品は、前回とネタ違って、剣を呑み込んでましたよ!(ネタバレ)
    「Dance! Dance! Dance!」のタカノさんの鍵盤はLIVEの方が凄いよ!!イシイくんのギターも好きでねvv「How Come?」の間奏の低音も好きなんやけど、この日は演らずやったね。他にも「Juke Joint」の間奏も好きーvvでも、こういう時って、大概メンバーの方向いて弾いてるから、弾いてるところは観えへんねん。でも、えぇよ、そういうメンバー同士で演るのが楽しってのが好きやから(笑)この日も「Count No.9」が聴けて嬉しかったーvvおかげで今日、一日リピートでしたが☆
    ピノキオの「星に願いを」も演ってくれて、これが、また、underに似合うんよ〜vvここで矢野くんも呼んで「Hang Gliders」へ…のハズが、イシイくんがストップ。「ギターのボリュームが大きくて」と調整を終えたと思ったら、急に「さっき言った曲は止め!」ってことでいきなり「I FOUGHT THE LAW」へ。underのアレンジ好きやから、また聴けて嬉しかったけど、いきなりやな!(笑)

サンプリングサンはもともと京都のバンドやし、Baconは大阪のバンドなんで、今回underはアウェイやったわけですが、初観・初聴きの人達もみんな盛り上がったしね〜vvステージ前で、ノリノリの兄ちゃんが2人いたんですが、後で声かけたらunderは初やったらしく、そんな人らもあんなけ盛り上がってくれてて、めっちゃ嬉しいー!じたじた!!
もぅー!understatements大好き〜!!5月に関西3本決まってるんですが、1本しか行かれへんのが悔しい!!underお薦めです!HAPPYなLIVEですよ!!

  • 5月6日@Rock Rider(オールイベント)
    MAJESTIC SOUND RECORDS presents「NON-STOP DANCING」
    w/ the big raw, JOHNNY GUN, MONEY SPYDER, SHORT CAKE, The Hi-Tones
    DJ/ Mr.PAN(THE NEATBEATS), JAMES, ARATANI, ITO(TWIST CREW)
  • 5月7日@和歌山GATE
    TALKING LOUD MUSIC SHOW !!!
    w/ THE NEAT BEATS, THE BIG HIP

主催者のBaconまでたどり着けないまま、つづく…。Zzzzz…。