HOUSEROCKIN'番外編@Rock Rider(4月22日)

まー、結局、行ってしまったわけですなぁ。
あまりにぐるぐるするもんで、オカンに「どうしよう!?」って聞いて「もぅ、お金もないんやし、仕事やねんから、今回は止めて休んどき」って言われて気持ちにキリをつけようと思ったら、「1部だけやったら帰って来れるんやろ?1部だけ行って帰って来なさい」とのこと。え?行ってエェんですか?(笑)
てことで、行って来ました。「Colors of Life [DVD]」観たら、レディキャロが観たくなって、クアトロにしようかなーとも思ったんですが、レディキャロとコレクターズはまた観る機会があるやろし、ハウロの方にしやした。ファンダンゴのLIVEも営業されてたんですがね(笑)
そしてRock Riderのステージに立って来ましたYO!!(笑)
4割はミステルズのLIVEとカセット。3割はRock Rider。1割はTHE BAILEYS。2割はガレージ好きなら、ハウロ周辺好みやと思うと言われてたのでいけるだろうと。
8時の開始ちょうどくらいに着いたんですが、一発目のTHE BAILEYSのDrが30程遅刻したために30分押しでLIVE開始。5バンドあるのに8:30開始って、終了は一体何時になるんねんな!?
フロアは結構、埋まっててアタシが観た中で一番人がいた気がする。出演者だけで19人でしょ。他にもDJなり友達バンドなりも来てるから「フロアで踊ればバンドマンに当たる」ってな状況ですわ(笑)そこらじゅうにバンドマンがいたので、良かったー!なり、LIVE楽しみにしてるー!なり、言えば良かったなぁーと後悔。
そんな中に一応、普通の客もいて、ってかこの客も常連というか、もぅ顔見知りの人らが多くて。1人だと、ちと淋しいのでこっち方面で誰か知り合い作ろうかなーと思いつつも、深入りするとホンマにキリがないので、フラっと行けるこんなくらいの状態がエェのかも。
Rock Rider好きなんやけど、ファンダンゴの開放的な雰囲気とは、ちと違うんですよね。ブッキングの違いや思うけど。
一番手:THE BAILEYS
WALTHERのバンドってことで、ちょっと気になってたんですよね。WALTHERの声は低めかと勝手に思ってたんで、ちょっと意外やったわ…。
途中の曲でルースターズっぽい歌詞があるなぁと思ってたんですが、その後「LEATHER BOOTS」演りましたよ!やっぱり、ルースターズ好きか〜!
LIVE中、WALTHERが嬉しそうにしてたのが印象でした。あとね、ギターがちょっとアベくんぽい見目なん(笑)背の高い吊り目で髪型が昔のアベくんみたいで、軽くトキメク☆
二番手:ミステルズ
もぅ、出るんやー。でも、最後で観れへんのも嫌なんでエェか。
やー!ミステルズはやっぱり好きやわ!曲が可愛いし、和むねんわ〜vvフィッシュマンズは癒されるけど、ミステルズは和む(笑)今回は新曲の「俺んち火事」が聴けなくて残念ですが、他の曲も好き〜vv機会があったら是非、観て欲しいです!
目的のカセットも無事買えて(写真:2曲入りデモ200円)リピートしてます。5分おきにカセットを裏返すのは面倒くさいですが(宅のラジカセは壊れてて、ひっくりかえらない)それでもリピートしたくなる。秋には1stアルバムが出るとのことやし、家でも外でも(カセットなんで外に持ち歩けない:笑)ミステルズを楽しめる日が待ち遠しいなぁvv
三番手:THE MIDNGHTS
前に視聴したことあるんやけど、HPが見つからん…。3Pでベースさんが歌います。機材トラブルが多くて、残念やったなぁー。ギターコード抜けた時は、横にいたWALTHERが挿してあげてた。何か、このバンドはトラブルのせいか時間がマキやった気がする??ラストの曲が良かったよv
四番手:The Mighty Moguls
sax入れて4P。何故か原人格好(笑)ベースのフジタ姉さんが歌います。初聴きやったんですがね、フジタ姉さんカッコいいわ〜vv渋いソウルな歌声でね!曲も良かったし、ちょっと音源も聴きたいなぁ。
ネモトさんのギターが(GULDやった思うんやけど、他でもGULD観た気がするんよなぁ。誰やろなぁ。ギターちゃんと覚えたいなぁ…。)トラブったのを横にいたthe big rawの鈴木さんが直してあげてました。THE MIDNGHTSん時といい、こういうとっさに他のバンドが助けてあげるのってエェなぁvv
最後の曲でネモトさんが、みんなをステージの上に誘うので、近くにいたよくLIVEで見かけるお姉さんを誘ってアタシもステージに上がる。(笑)
こんな時は参加した方が楽しいって!狭いステージに、ようけの人で踊って来ましたよ!!ぎゃー!むっちゃ楽しい〜!!(笑)ステージからフロアって、意外とよう観えてるもんなんやね〜。
トリ:the big raw
すいません…。時間がもう限界でしたので帰らせていただきました…。まだ、6日に観れるバンドで良かったけど、残念。
第2部のどんちゃん騒ぎも、ライブもセッションもカバーも、楽しかったみたいで羨ましいなぁ。