GARAGE TAVERN@KY0TO MUSE(5月14日)

今年、一押しにするはずのGRiPを差し置いて行ってしまいました。
や、GRiPはまた行くやろし、今回は初めてのTHE BAWDIESを選んだのですよー。
えーっと、前半省略で(笑)

  • THE BAWDIES
    めっちゃオールドなブリティッシュビートなんですよvv「ぽいROCK」やなくて、まんまホンマにオールドな感じ。それが、全員22歳って歳のメンバーが演ってるんやから驚き!
    や、歳に拘るわけやないですが、ここまで出来るのは驚きですよ!面白いバンド見つけてもたなー(笑)
    音楽ももちろんながら、Voの声がとても22歳とは思えん(笑)歌い方とか音ももちろんオールドビートなんですが、この声が結構、ポイントや思うわー。
    実際のLIVEの演奏は、歳相応な部分もあるんですが(笑)でも、これで歳重ねていってLIVEの音も深み増したら楽しみやなぁー。
    B/VoのROYが、緊張してるのか視線がずーっと下なんですよ。下にカンペあるのか?と思いたくなるような向き。や、別にカンペはないよ?(笑)G/ChoのJIMはニコニコ楽しそうでね〜vvG/VoのTAXMANはROYを気遣う感じ。MCも彼ががんばってました。DrのMARCYは気にせずに叩いてる感じですが(笑)JIMが振り返ると笑いあったりしてました。
    そうそう、もっとメンバー自体が楽しそうにしてたら、もっと楽しかったのにな〜!
    LIVEは色々と若さを感じる部分もあったんですが、これからが楽しみなバンドですvv
    追:「バウディーズ」と思ってたら「ボウディーズ」でした☆受付には「バ」の方で言うてもたよ(恥)
  • ミステルズ
    前半観てる時に、あぁー、いくら安いと言え、やっぱりえぇ加減、こっち方面のLIVE来るん、考えなアカンなぁーと思ってたんですが(笑)ミステルズが出た瞬間、やっぱり来て良かったーvvと思いました☆(現金)
    もー、ミステルズえぇわぁ〜。和むわぁ〜。お気に入りやわぁ〜。ミステルズ観ようと思ったら、やっぱりこうした他にも色々出るLIVEに行かんと観れへんのよね〜(悩)
    むちゃくちゃ笑顔でLIVE楽しみましたよ!楽しかった〜!もぅねー。ミステルズのLIVE観て欲しいんやけど、そうそう勧めれる機会がないんよなぁ(悔)
    曲は可愛いし、歌詞は軽いようでいて、実はエェ歌詞なんよvv音もしっかりしてる、LIVEの雰囲気は和むしvvお気に入りやわ〜vv
    うーむ。ホームタウン(?)十三での初LIVE気になるなぁ。十三でミステルズかぁ。十三LIVEは保留としても、秋に予定のアルバムは絶対買う!ホンマ楽しみや〜vvカセットが伸びる前に発売しておくれ(笑)
    2バンド目の時かなぁ。アサオカ01が目の前のスタンドテーブルに凭れてるのを足長いなー(パート表記に「ノッポ」て書くのが可愛いvv)と、肴にしつつ呑んでたら、グラスを空けてしまったので、ミステルズ始まる前にもう一杯買いに行きましたよ。ミステルズのLIVEはお酒持って観たいのだvv
    帰りがけに見かけたアサオカ01に、アルバム楽しみにしてると声をかけたんですが、久々にかがんで貰わんと話せないって状況でトキメキましたよ(笑)
  • THE CHOCOLATES
    一見、一聴、バラバラに感じるんですが、重なったら音に隙間がなくなるくらい合うんですよねー。
    音量だけやない、その音の違いにキャリアっていうか、さすがやなー!って差を感じましたね!むっちゃガレージで思わずノッてしまうわ!
    Gのクスモッツがクリスタルギターやったんですが、今までなーんとなくクリスタルギターて好みやなくて(偏見)でも、クスモッツの音はジャギジャギとしてて、めっちゃ良かった!それでも、やっぱりクリスタルの見目は好きやないが(笑)


イグワナズが出れなかったんで早めに終了。おかげで電車間に合った。
初めてはミステルズと一緒に観たのに、イグワナズはいつ観れるんでしょうかねー。結局、6月も無理なんやてー(7月も無理っぽいみたい)いい加減、良かったのを忘れてまうわ〜(笑)
や、でも、今度からこっち方面のLIVE、ホンマちょっと考えよう…。キリないし、身内ノリもちょっとしんどいしなぁ。