休日満喫。

  • 20日
    7月の諸々のチケを確保。でも、京都と神戸は迷って保留。うー、早く出演者発表してくれー!

    なんばパークスで「The Alan Smithyの息子」のストリートLIVEを観る。
    弾き語りの時は「The Alan Smithy Band」やなくて「息子」名義なんやて。午前中は大雨やったんで、心配やったんですが午後からはエェ天気で良かった。
    やっぱりVoの声がえぇなぁ〜と思う!穏やかに伸びやかで気持ち良いvv日本語の歌詞より英詩の方が好きー。途中、歌に詰まる愛嬌があっても(笑)聴けて良かったですvv

    梅田の蔦谷で半額セールに便乗してCD5枚借りる。

    フェステバルゲートへ向かうのに、天王寺で降りてしまい、しばし戸惑う。

    一駅分(動物園前まで)歩いて、フェスゲ到着。
    スピカレコードミステルズの「よっぱらってる、いつも/ガタゴト列車」最後の1枚を無事購入vvわーいvvわーいvv
    そしたら左近誠道バンドのサンプリングCDも貰えた〜!わーい!これ探してたんよ〜。
    左近誠道とは去年の「ぐっ」で選ばれ、みやこ音楽祭*1で学生バンド代表として出演し、今年の☆8のOAとして出演する龍大生なのです。

    友達とのご飯vvKUさんのマーケティング論は、めっちゃ興味深い!凄いなぁ。今度は、みんなでスパワールドで鮫探しながらじっくり語り明かしたいですな!(笑)
  • 21日。
    お姉ぇとデート。
    国立国際美術館でシグマーポルケ展を観る。国立国際美術館は移転前(万博公園)の時はよく観に行ったんですが、移転後は初。肝心のポルケ展よりも、あー!これあった!あれなくなってるわ。これ新しいな。等々、コレクション展の方に夢中(笑)
    森村泰昌さんの作品が加わってたよーvv森村ゴッホがあった!森村さんの作品は原美術館にもあるけど、ポートレート作品を観たのは初めて(パンフとかでなく)やったんで、ちょっと感動。
    美術館を出てからは、隣の大阪市立科学館へ。
    ここは体験型博物館で、科学を体験できて面白いのだvv
    こどもも楽しく遊んでるんですが、実はここは学校で理科や科学を習った大人の方が、原理とかわかって楽しいと思う!原理から結果がわかるものとか、体験結果から今になって習った原理が理解できたり楽しいvv
    こういう体験展示を作るのって楽しそうやなぁ。
    その後はふらふら本町まで歩いてみたり、天六まで歩いてみたりして帰路に着く。
    近所のトラキチ電気屋でポイント使って半額でCD購入。

メレンゲザ50回転ズが並んでる状況はなかなかありえへんよな(笑)

*1:くるり矢野顕子髭ちゃん、フジファブとかが出た、京都の音楽祭。チケットは京都の大学生協で販売っていう、学生が主体の音楽祭。