繋がり、響く夜@2nd LINE(6月2日)

高野さんの笑顔に癒されに行ってきましたよ〜(笑)
遅れて到着したけど、DJがあったのでLIVEには無事間に合いました。
うーん、この時点ではまだまだ客少なーい(淋)

  • The Alan Smithyの御曹司
    ギターとベースの組み合わせの時は息子でも、御曹司なんやてー。本当はバンドで出るハズが大人の事情で弾き語りになったとか。惜しい!
    Vo/Gのヒデの声量があるのか、ちょっとマイクの音が聴きづらくて残念…。屋外とか広いところで伸びやかに歌う方が合ってるかも。でも、相変わらず伸びやかで気持ちの良い声ですvv
  • OVER SKA DRIVES
    2nd LINEでよく見かける名前。でも、LIVEは初観。
    鍵盤とTpとTbを擁した7人組。スカパンクなんやけど、女の子の鍵盤とchoが入ることでキッチュな感じでした。

  • 曲は知ってて、今回、運よくもLIVE観れるの楽しみにしてたんですよーvvやー、期待以上でした!(笑)
    アー写が3人ともアフロやったんですが、セッティングしてるのは普通の人。そーよねー、あくまでアー写よねー、と思ってたら、LIVEでは3人ともアフロかぶって登場!(笑)
    そんな格好ですが(偏見?)可愛らしくも、ちょっとせつない曲で、曲も良いですvv曲だけ聴いてると可愛らしい感じなんですが、LIVEで聴くと、ファンキーで楽しくて、音もぐっとしてて、期待以上に良かったー!
    「さぁ、右手を上げて!そう!そのまま何かを掴むように!そう!ほぅら鶴がこんなところに!」との指導に従い、みんなで「こんばんわ!鶴です!(ポーズ)」とか、「2!(指で2)L!(両腕を使ってL)2nd LINE!(横ピースを目の前で横に引く)」「J!(腕文字)R!(腕文字)高架下!(伸ばした片腕の下を反対の腕をくぐらす)」とかとかMCも面白い(笑)
    LIVE観る機会がある人はオススメです。やー、underと演ってくれたおかげで、鶴のLIVE観れて良かったなぁvv本当に繋がり、響く夜でした!
    ここでLIVE視聴ができますので、良ければ是非vv
    LIVE後に貰ったアンケートも鶴キャラがめっちゃ可愛いのvv思わず鶴バッチ買ってしまった(笑)ハンドタオルも可愛かったのーvv(買ってないけど) 
    .
     
    .
    このイラストはベースの神田さんデザインだとか。ちなみに神田さんのベースに付いてる鶴人形は手作りとのこと!欲しい!(笑)
  • understatements
    次はお待ちかねのunderですよーvv
    前の方に寄ると、ハウロやレディキャロでお見かけするお姉さんがいらしたので、声をかけてちょっとおしゃべりさせてもらう。それと、Baconの時にも来てた可愛らしい子がいたので声かけてみたり。
    もぅーねー、この日も相変わらずご機嫌なLIVEでしたよ!
    何かね、この日はいつも以上に高野さんが弾けてた気がする!ドラマーなだけあってか、高野さんの鍵盤て力強くて好きーvvそして、相変わらず笑顔爆発vvホンマ、観てるだけで癒されるわ〜vv思い出しても笑顔になる(笑)
    こないだのRock RiderでBass用のアンプは自前の持って行くか、なんて話してはりましたが、その方が良いかも。恩賀さんのBassが聴こえ難くて残念やったよー(泣)
    「Sun Flower Disco」のヨネちゃん手品は、またまた初観のネタでしたよ!ヨネちゃん凄いな!でも、皇子に随分イジられてたなぁー(笑)や、もちろんドラムだって大好きですよvv
    皇子は弾け過ぎて、なんかワケ分からんことになってたよ。渋滞のせいで車の中にぎゅーって閉じこもってたたから、反動でわーっ!てなったんだとか。初っ端からチューニング狂ってたり、新曲ぐだぐだになったりしたんやけど、弾けっぷりは良かった(笑)でも、とにかく、弾けた方がunderは楽しい!!
    ホンマ、ご機嫌でHappyで楽しいー!!「Sun Flower Disco」の間で、皇子が「長く演っていい?」ってお願いしてみたり、「Cannon Ball」でアメリカ国歌の後に「演りたいことあるんだ」って、メンバーに耳打ちしてCDよりローな「Western Boy」を挟み込んでくれましたよーvv
    もー、こういう、その時の気分で自由な感じに演るんて、めっちゃ好きやー!また、それに合わせてメンバーがすぐに対応出来るのがまた凄いvv
    LIVE終わって楽器を残してはけたし、DJもしばし始まらなかったんで、ENしてもよいの??と思ったけど、やっぱり次のバンドあるし、駄目やったわぁー(当然ちゃ、当然)
    .
    イベント終了後にメンバーに声かけさせてもらったんですが、色々、言いたいことがあるんやけど、やっぱりいつもの如く「楽しかったー!」しか伝えれなくて!4人にいっぱい、いっぱい「大好き!」って伝えたかった…。あと、ヨネちゃんソングをまた聴きたいですと(笑)
    次の関西はまだわかんないって…。さわやかな笑顔で「東京おいでよ!」とか言われてもなぁ(笑)
    そうそう。日記のとおり皇子からガム貰った☆
    .

    .
    ありがと〜(笑)