Rush Ball☆8@大阪野外音楽堂(6月11日)

浮気の情報収集にばかり勤しんでないで、書かなきゃね。
10バンドで¥827。しかも美味しい面子です☆
梅雨時の野外で、Aさんとアタシ。でも、まったく降られることなかったですよ(笑)これならエゾも大丈夫かも!!
左近誠道バンド
まさにOA。開演時間前からスタート。初めてみた本人は、大学生ってより高校生でも通じそうな若さ(笑)CDでも思ったけど、ちょっと特徴ある声で好き。ギターくんとジャレたり、みやこ音楽祭とかにも出たからか、大舞台にも物怖じしてんかったね〜。
ROCK'A'TRENCH:フライヤーは二人組やったが、ホーン隊抱えた大人数やった。
hare-brained unity
フライヤーだけ見てると、コア系かと思ったんやけど、意外とPOPな曲調。サビとかで高音域に逃げるVoが多いなか、Voが中音域で歌ってるのが面白い。
riddim saunter
こちらもホーンあり。Rushはホーンが好きなのか?それともホーン抱えたバンドが増えたのか?それにしても比率高い。
うつみようこ & YOKOYOKO BAND
スタッフに紛れてギターセッティングしてるのって、竹安やない??と思ってたら、次はようこちゃんでしたよ!!
やーん!もぅ相変わらず、ようこちゃんカッコいい〜vvこないだの弾き語りはジーパン姿でしたが、ちゃんといつものビビッドなミニワンピでした☆ようこちゃんの歌はカッコいいに尽きるなぁ!村八分の「夢うつつ」も演ってくれましたよ。
こないだはようこちゃんのギターがカッコ良いー!て、気を取られてましたが、この日は「え!?竹安のギターってこんなにカッコ良かったけ!?」と驚きました(笑)ステージ広いからか、前より動いたりもしてたしね〜。ちょっと竹安に惚れそうかも☆
グレートの楽しそうなステージング好きやわ〜。思わずベースを聴きそびれるわ(アカンやん)いやいや、ベースも好きです。
キュウちゃんは、スティックを何回もすっ飛ばす勢いのドラムでしたよ。グレートの「ドラム!クハラカズユキ!」の紹介で、ちょいドラムソロみたいなんもあった!ぐあぁー。やっぱキュウちゃんのドラム好きやなぁー!色んなキュウちゃんのドラム聴きたいっす!!
で、その後、竹安のちょいソロがあったんやけど、誰も紹介してあげへんからキュウちゃんが「ギター!竹安!」て言うてあげてた(笑)
最後に、キュウちゃんがスティックを客席に投げたんですよー(驚)ちょうど、アタシ達のブロックの反対端のところに届いて、地団駄でした。
そろそろ時間が迫ってた、Aさんに辛うじてようこちゃんのLIVEだけでも観ていただけて良かった。今度、奥野さんもいる時、また観ましょう〜vv楽しいよ!!
DOBERMAN
大阪のバンド。よく名前は聞くけど初観。激しいのかと思いきや、意外とバラード曲もあったり。ここもホーンやなぁ。この時、物販のところにキュウちゃんとグレート発見。グレートは背が高いし、キュウちゃんのモヒカンは目立つ(笑)思わず駆け寄ろうかと思ったが、何となく自粛。キュウちゃんは紙カップを頭に乗せて冷やしてました(笑)
THE ZOOT 16
大人な雰囲気〜vvもぅ少し、夕暮れ辺りでまったり聴きたかったな〜。俊美さんの声が気持ち良いvvTOKYO No.1 SOUL SETとはまた違う雰囲気で、ZOOTはメキシカン・中南米な感じがするなー。「テキーラ」のせいだけやなくね。
OCEANLANE
すいません…。陽に当たり過ぎて、この辺りでまったり睡魔が…。
椿屋四重奏
出てきたドラムが一つってことは、髭ちゃんがトリですかー!?椿屋、髭ちゃんが「今、旬な」ようこちゃんやZOOTを差し置いて(Rush、旬の使い方間違ってるよな)と、ちょっと驚き。でも、椿屋、めっちゃ短かったんですよ!30分なかったもん!(泣)
マイクテストの時点で、中田くんの美声が響きます。相変わらずエェ響きやのぅ(惚)やっちんがマイクテストで「つ・ば・き・や」って遊んでた。
良ちん、もずく頭に磨きが…ってかドレット?貴樹、可愛くなったよね〜(しみじみ)中田くんも、色気が増しましたよ。それは単にアタシが、襟刳りが広く袖が長い服に色気を感じだけではないはず。たぶん。
やっぱり椿屋好きなんよなぁ〜!!「群青」「空中分解」(←少し走った?)とか昔の和旋律な艶ロックも好きやけど、「サイレンス」みたいな今のグラムっぽい艶ロックも好きなんよ〜!歌詞カードで見ると「Baby」とかに、びくっとなるけど(笑)LIVEで聴いたら、違和感ないステージングでしたよ。
でも、昔の曲に比べると、新曲はまだ演り慣れてない感じかな。あと、曲の繋ぎが結構ブチ切れたような(笑)昔はチューニングが毎回必要やったからやけど、今回はどしたんかいのぅ。
そして、やっぱり中田くんがギター持たないのには慣れへんわ…(泣)中田くんのギターが好きなんやもん!!凄かったのよ!!どうしようもないけど、3人の時のLIVEも観て欲しかった…。それと遠くてはっきりわからんが、貴樹の使ってるベースって変わった?貴樹のベースは指弾きは1曲だけやったようなぁ…。
椿屋は抜けるような野外より、小さな小屋で濃く観たいかも。まだ、野外の空気を濃くするには若いか。でも、相変わらずの演奏力やなぁと思う。
10月11日の大阪ワンマンが決定したと発表があったんですが(全国ツアーも決定とHPより)BIG CATなんですよねー。素っ気ないハコより、椿屋に合う雰囲気な小屋が良いなぁ。でも、行くけどさ。
BIG CATかぁ…。大きくなったなぁ。☆8でも人気やったしねぇ。嬉しいような、ちょっと淋しいような…。
髭ちゃん
まさかの大トリ。こちらも椿屋に負けず大人気。ハイジグッズの目立つこと・目立つこと。
斉藤さん、ミヤッティ、フィリポ(やーん。おさげやなかったよ…)は普段どおり、サウンドチェックをしてるなか、コテイスイはバッグ背負って、メット被って、金の招き猫持って登場し、拡声器で「世の中は銭です」と(笑)
今日の寿くんチェック。カーディガンはこんな色。マイクのお花は豪華に赤い大輪2本(バラ?)に小輪2本。
コテイスイと寿くんのチェックが終わって、残る3人のチェックが続くと思ったら、聴いたことのあるフレーズ。「白い薔薇が白い薔薇であるように」始まってるんかい!?(笑)
そう思ってたら、後の方が騒がしい。振り返ると、寿くんとコテイスイが客席から登場!またもや、アタシのブロックの反対端通路を通る二人に、一瞬考えたものの急いで駆け寄ると、がしっ!と力強くタッチしてくれる寿くん。わーいvv
ステージに着いたとたん、紫陽花の花を客席に放るコテイスイに、スピーカーによじ登る寿くん。何て言うか、こういう「わ〜い!!」って感じが髭ちゃんやなぁ(笑)
もぅー!相変わらず、髭ちゃんは曲も良いし、演奏も良いし!LIVEも楽しいし!可愛い〜!!みんなで飛び跳ねて、みんなで「ベートーヴェン♪」って叫んで(傍から見ると怪しいな)楽しいー!可愛いー!
選曲は盛り上がれる曲ばっかりでした。曲名長いからセトリはパスで(笑)それと、とっておきの新曲は、髭ちゃんにしてはストレートなロックナンバーでしたよ。これも好き〜vvやーん!早く、アルバムでも出してツアーせんかなぁ〜(気が早い)
何か、寿くんがよくしゃべった気がします。大阪は汚い街だから、寿くんの街に似てて居心地が良いんだって、大人になって、好きな人が出来て、結婚でもして、住みたいって。ここでコテイスイから「好きな人はいるんですか?」って質問が出るも、寿くん聞き取れずスルー(ちぇ)他にも、大阪に来るまでにオービスいっぱい光らせて来た(コ)これは本当だよ(寿)と。アカンがな!(笑)
最後にコテイスイが拡声器で「本日の公演はこれをもちまして、全て終了いたしました」との案内でENなしで終了〜。
斉藤さんは譲りません☆とか、言いつつ寿くんとコテイスイに偏ってもた(笑)そうそう、この日の斉藤さんはメガネくんでしたよ☆

¥827で、めっちゃお得なイベントやったわ〜。楽しかった〜!!!