CLUB ROCK-MAKER@京都METRO(6月22日)

楽しかった〜!DJとLIVEで、好きな音楽が流れて、オールで、たら〜っと、ず〜っと遊んでられのが楽しい〜!!
仕事終わってから、葛葉に戻ってフラフラしてたら、開場着が21時半くらいになってもたんですが、まぁ、まだ人も少ないし、LIVEも始まらないので余裕でした。
フロアでほけーっとしてたら、目の前をチンピラが通り過ぎ…って、TARSHIでした☆や、バンドマンやて知らん人が観たら、職業(?)チンピラや思うて!そら、はんなり京娘も半泣きなるわ(爆)
今回はステージの端にDJ卓も乗せてて、LIVEん時どうするんやろ?と思てたら、そのまま演ってました(狭)

  • JOHN CASTRO OIL
    んー、やっぱりキンブラとかドメニコとか聴い、あらためてLIVE観るとガレージっていうのは違うか??まぁ、ガレージの定義すらよく分かってませんが(元はガレージ(車庫)で演ってた音楽でしょ?やから、音的な定義がようわからん・笑)こういうクリアなキレの感じのは、また別にジャンルがありそうやわ〜。
    この辺りのも嫌いやないし、聴く機会が増えたので、別にアタシは普通に楽しめるかな。DJの方の流れから観た人の反応はわからんが。まぁ、ぼけっとしようと思えば出来るけど(笑)
    59のチバ(「チバ」という名前は、つい呼び捨てにしてまうね・笑)に続いて、佐味くん(G/Vo)も仕事辞めたて。でも、ニートではない!てことで、それにちなんだ新曲を披露(笑)
  • THE SIX BULLETS
    TARSHIのDJ挟んで。セッティング中に、わざわざDJの音下げてまで「お前らうるさいよ。せっかく俺が曲かけてんのに」とTARSHIにいじられる。TARSHI酷すぎや(爆)
    その後も「まだなのか?もうできるのか?どっちなんだ、はっきりしろよ。俺にも段取りってもんがあるんだよ。3人なのにSIX BULLETSってなんだよ?何で6発なんだよ?まだなのか?じゃ、曲かけちゃおう」等々、いじられ続ける(笑)「お前らの為にとっておきのSE用意してんだよ?」と「ハカイダーの曲」をSEにLIVEへ。
    前にMUSEで聴いた時より、METROの方が良かったよ。小さっいハコの方が、音がコンパクトで良いね。ここもクリアなキレの感じやねんけど、テンポ速いのが結構好きなポイントかな。結構、一緒に歌えるくらい曲覚えてるもんやなぁと思ったわ〜。
    終わろうとしたら、今度は次のDJのコウジくんに「え?もう終わり?もう1曲演ってよ。みんなも聴きたいでしょ?俺、もぅ煙草に火点けちゃったよ」と、急遽、1曲演らされることに。そしたら、何か知らんが(テンパったか?)マモルくん(G/Vo)がGのチューニング出来なくなっちゃって、めちゃくちゃ時間かかってるん。確かに試しに鳴らした音、めちゃくちゃやったし(爆)コウジくんにも「え?チューニング出来ないの?そんな奴初めて見たよ?」とかいじられつつ、イワキくん(B)に合わせてもらったりして、ようやく何とかLIVE出来る状態に。「みなさん、これでわかりましたね?ギターの彼はメガネがないとチューニング出来ないってことが」とコウジくんのフォロー(?)貰ってたけど。
    フロア側からのリクエストで「夕凪」を演って〆。1曲より、チューニングの時間の方が長いし(笑)始まりも終わりも、いじられっぱなしやったなぁ。
  • IGUWANNAS
    セイジくんの粉砕骨折以来やから3ヶ月ぶり?ようやく観れたわ〜。
    セイジくん復帰のBUGの閉店イベント(行きたかった〜!泣)も、ヂゲンとアマゾンのSMILE FACESも、ヤジのTHE MAMONESも(THE MAMONESはこの日揃ってんやから、演りゃ良かったのに・笑)観れてないから、メンバー個々の演奏すら3ヶ月ぶり!
    久しぶりに観たらセイジくんが坊主頭になってた!!どうしたん!?(笑)こないだみたいに、あんまり飛び跳ねたりはなかったけど、もぅ怪我は大丈夫ぽかったな。あ!ヤジのベースがGRETSCHからFenderになってた!アマゾンはやっぱりドラム叩いてる時の方が、カッコいいなぁと思った(笑)
    いい加減、良かったのを忘れそうやったんですが、LIVE観たらやっぱりよくてさー!知らん曲でも、普通に素でアタシの好きな感じで、何か悔しいねん!(笑)フロアも盛り上がってたし、悔しいけどアタシも盛り上がってまうんよ!!
    くそー。16日のガレタバは、オール明けやから止めようかと思ってたけど、やっぱ観たらLIVE行きたくなるわぁ〜!unkieは出れんくなったけど、でも、その分多くイグワナズ観れるんよなぁ〜(悔)
    最後はヤジが〆ようとしてるのに、セイジくんが「もう1曲!」て、いきなり1曲多めに演ってくれたー。それもプラスやし、久しぶりのイグワナズに満足vv満足vv
    あー、悔しいけど(何故に?笑)やっぱエェ感じやったなぁー!むっちゃガレージ!てはないんやけど、イグワナズはガレージって言える思うな。くそー、やっぱ16日も行くかもなぁ。

と、肝心のジ・タオルもDJも、つづく!!(すいません…)