大丈夫です、これは武者震いですから@BIG CAT(7月1日)

知らない人が見たら、なんのことやら?ですな。
説明しますと、スパルタローカルズのアベックツアーのタイトルでござ。で、そのアベック相手が大阪は髭ちゃんでございました。
髭ちゃんのLIVE、髭ちゃんのLIVEと言ってましたが(心のメインはいざ知らず)スパルタがメインのLIVEでござ。
楽しいSLOOPYも終わって、そのままバスで帰阪。アクオス携帯なんぞを売り出し中のvoda shopでJ-PHONEの充電をしてもらい、心斎橋に向かえばちょうど待ち合わせな時間。切羽詰ることも、変な空きが出来ることもないくらい、見事な時間の流れです。
今回も
http://d.hatena.ne.jp/ak101/20060702/p2
http://d.hatena.ne.jp/ak101/20060703/p1
を、お借りいたしまして(今回は了承済)
もぅ、本当に、Aさんがポイント突いてくれてるからなぁ、何書こう!?

  • ☆8の時のように客側から登場した寿くんとコテイスイ。壁際の柵向こうを進むのかと思いきや、おもいきり客の中を直進。ステージ着く前に、客に担ぎ上げられる寿くん。小柄なんで軽そう。
  • 今日のフィリポはおさげ☆
    • 客観的に見たら、フィリポのおさげだってキモいってのは理解してます(笑)アタシも冷静ですよ。でも、可愛いんだもーん。髭ちゃんはみんなキモキャラ、そこがまた毒なんですよ(同じく末期)
  • 「白い薔薇」で、首をかっきる斉藤さんにはちゃんとトキメキました☆
    • でも、KENには気づいてな…。
  • 「言葉に出来ないことは書けば良いんだよ」ってことで、コテイスイのバスローブに「大好き」って書いた寿くん。
  • 曲タイトルを「僕のいうとおり」と言い間違う寿くん(本当は「王様はロバのいうとおり」)「その後「僕のいうとおり」って続くから良いんだよ」と、ちょっと焦った感じで言い訳するのが可愛いvv
    • やっぱりタイトルつけた本人ですら、歌詞につられてタイトル間違うんやん(笑)
  • 宮ってぃ先生とフィリポが顔合わせて弾くの好き。
  • コテイスイとフィリポのドラムが合う瞬間も好き。
  • 「ギルティは罪な奴」の掛け合い(?)で「あっちち」の辺りは言えなくなる客(含自分)
  • 「1mg」の寿くんに大いにトキメクvvもちろん、シューティングスターにお願いしてる斉藤さんにもトキメクvvCDだと「1mg」そんなに好きやなかったんですが、この日の「1mg」はめっちゃ好きvv
    寿くんがカッコよかったとか、斉藤さんが可愛かったとかだけでなく、あらためてちゃんと歌詞とか良いなと思えたよ。
  • ☆8でも演った新曲はスピード感あるストレートなROCK。全部壊ーしたいだけ♪こちらもアイゴンがプロデューサーってことで、面白そうな予感vv
  • 最後のダイブは「早業過ぎ」っていうAさんの言い方が的を射ててツボです(笑)
  • あぁー、やっぱり髭ちゃんは中毒になる。もっと観たい!我慢しようと決めたセカイイチとの磔磔。終演後にチケ売っててちょっとグラつく…。でも、秋にアルバム出るなら、レコ発ツアーあるよね??

髭ちゃんが終わった時点で、後に下がる。やー、スパルタ初観、初聴やったんですが、ステージング激しいね!
視聴しかしてなかったんんですが、ノリの良さそうな曲あるなーと思ってましたが、ステージングも激しかった。
そして、やっぱりメインだけあって人気でしたね☆