W杯!!

うひゃーーー!ジダンに何があったんだー!?サッカーとは違うことかも知れへんが、これがサッカーやなと思ったよ。イタリアの優勝を祝ってあげたいですが、ジダンが気になる。
イタリアは優勝の喜びも、国内リーグの処罰が気になるところですがね…。
今大会の優勝賞金23億円やてー!日本ですら6億貰えるんですよ?しかもアジア枠の増枠をFIFAに要請するとか。今大会のアジア勢の試合内容を鑑みれば…。
MVPジダンは納得。予選通してのジダンの活躍と、ドイツW杯だけでなく、これまでのサッカー界での活躍を鑑みても、MVPですわなぁ。武藤さんが書いてるように、たとえ退場であっても、ジダン引退試合をしてたのではなく、サッカーをしてた気がするな。
得点王はクローゼですか!日韓大会でも得点量産でしたが、得点力は4年衰えず!バク転も衰えず!やー、今期のドイツは良いチームやった思うんですけどね〜。
次期に備えた若手も活躍し、日韓組は次期のチームを担うに成長素晴らしく、ベテランは若手に実力を示し。
チームとしてはドイツが好きなんですが。選手としてはフランスのリザラズが好きやったんですよ。代表は04年に、現役も今年引退してしまったんですけどね…。